スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレミアム

2010年07月19日 01:13

ちょっとだけ期待はしてたけど、太一くんが『アメリカ』に触れてくれてまずそこが嬉しかった(笑)。あとFour Tops映像は少し切なくなりましたね。しかしまさか先輩2人があそこまで風間さんを前に出してくれて、あんなにも喋る機会を与えられるとは思っていなかったので、予想外に結構濃いお話が聴けて嬉しかったと同時に正直ちょっと恐縮でした(笑)。

同じ事務所に属してはいるものの3人それぞれ活動が全然違うねとはいいながら、マイク持ったのがいつだとか、風間さんの受験復帰後の話に同意する先輩2人とか、話を聞いてるとやっぱり皆さんそれぞれ苦労人で、それだからこそ今があるんだなと。そして坂本くんは雑誌の対談なんか読んでも思ってましたが、ミュージカルの話してる時なんてイキイキキラキラしてて可愛い人だなあと。

風間さんですが、あの人はボンボンぽいし比較的なんでもできちゃうし、なんか身軽でさらっとしてるっていうかあんまり執着心なさそうっていうか、正直もっと野心持ったっていいんじゃないの的イメージ(あくまで私の中で)あるんですが、受験復帰後に自分が出ない振りまで覚えたとか、昔のジャニーズ大運動会での応援賞エピソードなんか思いだすと、軽やかなのになんか得体のしれない芯の強い情熱を持ってる不思議な人だなと思います。

あと、今後何を目指すかというのはとても聴いてみたいことだったので、太一くんには感謝だよ!滝沢演舞城くらいからのお仕事ぶり見てると、あの答えはまあ納得できる感じではあるなあと。私は自分が本格的にお芝居したことないからよくは分からないんですけど、大宙さんのお話とかお芝居聴いてても思うのは、役者さんからしたら演じるのはある程度のイメージが固まってて基本線は崩せない主役よりも、脇役の方がいろいろ自由にお芝居いじれて面白いって部分もあるんだなーと感じることもあるのでね。いろいろ自分で考えていじりたそうな風間さんには合ってるのかもなという気がします(笑)。『名脇役』だから主役できないってわけでもないですしね。風間さん大好きなコヒさんだって主演ドラマのお話来てたし。風間さんの頑張り次第では名脇役で主役も張れるタイプになれるんじゃないかということで応援してます(笑)。

それからG2さんのコメント。ほんとにすごく風間さんのことよく観て掴んでらっしゃるんだなと。もっともっと風間さんの痛いとこ突いてください(笑)。先日亡くなられたつかさんが、風間さんの殻を壊してむきだしにさせたかったのもきっと同じようなところなんだろうなと勝手にですが思っているので。蒲田の時に風間さんの喉が涸れないという話をしてた時につかさんが「ほんとは涸れた方がいいんだけどな」って仰ってたのをちょっと思いだした。でもあのヤスを観れて本当に良かった。あと何年か経ったらもう1度観たかったけど。つかさんのご冥福をお祈りします。

話を戻して。『ソツのない子』じゃなくて『ソツのある子』ね。シェイクスピアの劇でも演じるのが1番難しいのはfool(愚者)だっていうしなあ。って違ってたらすみません(え)。いい子出来る子のキャラを破った時にどんな風間さんが出てくるのか。それを観に行けないのは残念ですが、遠い空からエールを送ろうと思います。生が1番いいのは分かってるけどねー。DVDが出ることを信じて(笑)。

あと声オタ感想で大変申し訳ないですが、あの高山みなみさんに「風間」って何度も呼ばれたり経歴紹介されてるのに地味に感激してしまいました。貴重ですよほんと!(笑)




コメント

  1. せせらぎ | URL | -

    かのさんの日記のお陰でプレミアム録画できました!
    私もFOUR TOPS映像にはちょっと何とも言えない気分に…
    CDデビューじゃないけどプロ(デビュー)の道もある。ってことを体現している先駆者ですよね。風間さんも斗真も、もちろんハセも。
    でも歌って踊る姿も見たいんだけどなぁ…

  2. kano | URL | -

    Re: タイトルなし

    せせらぎさん、お久しぶりです!

    最近ブログ放置気味でコメント頂いてることに先程気付いたっていう。
    お返事遅くなってしまって大変申し訳ありませんでしたonz

    風間さんも生田さんもハセも、
    1人で名前背負って役者として我が道を行く
    っていう芯の強さが滲み出てるところに惹かれます。
    こういうかたちが事務所の中で当たり前になる日がいつかくるといいなと。

    それぞれの方面で頑張ってる皆さんだからこそ、
    今だからこそきけるFOUR TOPSトーク!みたいなの、聞いてみたい気がします。

    『歌って踊る姿』は、なんかアリ天の東京楽ではやってたみたいですけどね・・・(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



