スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポロロッカ

2010年05月24日 02:00

今週末の反省:グーグルTOPのパックマンに夢中になり過ぎた。

アリ天HP見ました。アリバイ屋のバイトだけでなく、喫茶店の店長でハッカーで変装得意って。てんこもりですね(笑)。なんかルパン思い出した。そして喫茶店の名前がすごくツボに入りました。『ポロロッカ』って聞くともう絶望先生しか思い浮かばない。それは置いといても、いかにもどんでん返しなお芝居を表してる名前だよなって気がする。ジャニウェブのレポも読みました。褒められて伸びるタイプって自分で言ってる人だから、G2さんのOKが欲しいのかな。うん・・・、精進してください、風間さん(笑)。

大宙さんはアニ・コン聴きましたが、一言で言うと「変な人だな」って思いました(笑)。親指の特技は前にも何かのラジオで言ってたので知ってはいたんですが、写真でちゃんと見たのは初めてだった。でもこれ見る前に言われてないと気付かなさそうだなー。自分でもやってみたけどやはりできなかった。なんでそんなふうに曲がるの。それと座右の銘が「適材適所」って。これ実は適当に言っただけなのでは(笑)。でも役者さんとしてだったら適確な表現をってことであり得そう・・・なのかな?

まあでも何より極めつけはあのネタでした。普通にコワイから!(笑)いやいや通報されなくて本当によかったですよね。ただこの話では、旅で出会った人にお酒おごられて「うわーい」って喜んで飲み過ぎちゃっただいちゅうさんのいかにもな末っ子っぽさにきゅんときました(笑)。大宙さんって話聞いてると割と真面目そうなのに、実はかなり自由人で天真爛漫だったりビッグマウス(笑)だったりってとこのバランスが面白い人です。

実は正直本題だったはずのジャイキリ宣伝はあまり印象に残りませんでしたが(おい)。あとまさか告知で虹の音の他に何かってところで、自分の誕生日を出してくるとは思わなかった。しかも、プレゼント下さいとかきっと言いたかったんじゃないかってところで「心の中で祝ってください」って、それでいいんですか。可愛過ぎる(笑)!

そういえばCDまた出るんですね。梅の精ってどんな声なのか気になります。にしても7月5枚って一体。全部は買えないけどあああどうしよう。まあ贅沢な悩みなんですけど(笑)。

あとはネタバレありでアニメ話を。

イナイレ。何回も言っちゃうけどヒロトいい声だなあ(ぽやーん)。聴き惚れ過ぎてセリフ聞けてないことがある(笑)。でも流星ブレードが決まらない。これだけ決まらないのは、新必殺技フラグ?とか思いつつ、でもあの人必殺技練習してた気配とかさっぱりないよな・・・。来週はいよいよ不動さん登板。楽しみ。

AB!は毎回予想の斜め上行く展開だなあ。1話の感想でも書いたけど、全話観て初めてどういう話なのか分かるのかなって気がする。個人的には野球回に続いてまた五段の株が上がりました。五段の嫁に行きたいぐらいだ。高松もかっこよかったけど。声素敵だったけど。予告通りまたかよ!そこ脱ぐ必要ないよね!っていうか脱いだら逆にやばいよね!(笑)高松は前回の椎名さんといい、2回も裸で乙女に密着なんてけしからんですね。それにしても、五段とか高松とかその辺は押さえ込みしてただろうけど、後の方の皆さん押さえ込みってか刺されてるだけじゃんってのは気のせいだろうか(笑)。

そういえば高松は今回は脱ぎキャラだけでなく、職人細工のような切り絵とかやってました。意外な特技。こういうの見ると高松って結構ボンボンな気がするんですが、謎な人だなあ。EDは脱ぎ&キラキラ復活(笑)。予告でもまた脱ぎ予告。もしかして最終回までずっと脱ぐ気ですか。直井は仲間入りしたのに1人だけまだ学ランなんですね。まあそっちのが似合ってるもんな。本編は来週から話がぐっと動きそうな予感。

ジャイキリ。さすがラーメン作り50年(笑)。黒田と杉江っていいコンビだなあ。そして達海の練習メニューの意図はそこにあったんですね。切り替え。でもその主旨は説明しないで考えさせて悟らせる。遠回りなようだけど、チームの核を作るにはそれが最も確実な方法ってことですね。外からチームを見て自分たちの役割に気付いた2人は、チームにもいい影響を与えていく。負け続けだったけど勝ちに行くチームとしての基盤が出来てきたから、そろそろ勝てそうかな。予告見ると名古屋倒しそう。

椿はまだまだ伸び悩み中。すかさず忠告に来る王子コワイ(笑)。王子はやっぱり忠犬がお好きなようです。にしても小野さん声ピッタリですね。あのナル声がくせになりそうで困る。そしてもちろん、これ以上チームに迷惑かけられない!と悶々とする椿が可愛くてですね。大宙さんの声がもうほんとに可愛いし青臭いしヘタレだしで最高です(もちろん褒め言葉)。とはいえ次の試合ぐらいで椿も何か掴めるといいなあ。

あと達海は椿に関しては「期待してない」って言ってたけど、プレッシャーに弱い椿だからこその対応なんだろうなと。監督にごちゃごちゃ言われるより自分で探せって、達海って選手に対しては基本放任だなって感じがしますが、選手への信頼あってこそなんだろうと思うと、かっこいいなあ達海。

Kさんネタ。某ゲームの妄想ドラマがUPされてたのを聴いたけど、やっぱりKさんのこのキャラが好きでたまらんです。お茶目で可愛くて飄々としてて憎めなくて。だからかなんかKさんのこのキャラ声聞いてるとホッとするんだよなあ。それだけにたまにくる真面目なセリフなんてもうクラクラきますし。この役演じた感想、聞いてみたいんだけど、やっぱ無理だろうなー。


コメント

  1. つー | URL | MLR3FZE6

    椿は良いワンコ

    どうもお久しぶりです。お元気そうで何よりです。

    アニコン、やたらはっちゃけてましたね。お2人と仲がいいから余計にテンションあがったんでしょうか。
    個人的には平川さんと新人の頃からの付き合いだったことが意外でした。あと、適材適所は素敵な言葉だと思いますよ。

    AB、予想以上にどハマリしています。1話の時点で何度も繰り返し観てたんですが、回を追うごとに面白くなっていきもう大変です。天使ちゃんとか日向とか大山くんとかがかわいすぎて…。

    松下五段の嫁に行きたい気持ちわかります。あの場面はTKも椎名も高松もかっこいい。死なないからあまり緊張感ないですが、心臓ぶっ刺されに行くんですからね。高松の肉体美も初めてかっこいいと思いました。こんなに美少女キャラがいるのに野郎の裸しか見せないスタッフの漢気を感じます。

    高松は、直井とかジャイキリの王子とは別なタイプのナルシストな感じですね。でも、筋肉より普段の参謀としての面にときめいてますが。いい声ですよね。一人称私だし。切り絵もそのへんを考えれば意外ではないと思うのですよ。来週以降も楽しみですね。

    ジャイキリは、実は放送開始前に原作全巻大人買いしてまして、最近出た新刊や雑誌掲載分も含めて全部読んでます。
    ネタバレになるのであまり書けませんが、とにかく面白いです。特にこれからの展開は色んなキャラをクローズアップしていくので、好きな選手がたくさんできましたよ。

    アニメはほとんど原作どおりですけど、細かいギャグや台詞は端折られてる部分も多いので、個人的には原作のほうが面白く感じています。展開がわかってるせいかもしれませんが。
    もちろんアニメはアニメで面白いですが、放送が終わってからでも原作も一読されることをおすすめしますよ。

    また長々コメントを書いてしまいました。いつも本当にわかりやすい情報に助かっています。オカルト学院も楽しみですね。それでは。

  2. kano | URL | pXNNnvJ2

    Re: 椿は良いワンコ

    つーさん、お久しぶりです。

    アニコンは平川さんとは長いお付き合いだし、下野さんともロミジュリの池田P繋がりで飲み会やってたみたいだし、それに全員男性だったから気が楽だったのかなって(笑)。適材適所はいい言葉だと私も思ってます!ただ個人の座右の銘として挙げる人って珍しい気がしたんで大宙さん面白い人だなと思いまして(笑)。

    ABは、私も大山好きです!5話で天使に告白しろって言われてジタバタしてる姿にキュンときました(笑)。今回も直井に催眠術かけられた大山が可愛くてしょーがなかったです。ABはあんだけキャラ多いのにみんなキャラ立ってるのがすごいですよね。アホばっか集まってるみたいに見えるけど、決めるところは決めててカッコいいですし。

    > こんなに美少女キャラがいるのに野郎の裸しか見せないスタッフの漢気を感じます。

    これ、つーさんに言われて初めて気が付きました。そういや高松だけじゃなくて確かに男子ばっか脱いでますね。スタッフさん・・・(笑)。そして参謀役、いいですよね。なるほど、切り絵は確かにそう考えれば合ってるのかも。参謀としては最近は直井とか竹山もそれっぽいからちょっと機会減ってはいますが、ああいう時の声、ほんとにいい声だと思います。だいちゅうさん、ああいう感じもすごく素敵なんで、こっち系の役ももっと来ないかなーと期待してます。

    ジャイキリはもう全部読まれてるんですか。これからの展開も面白そうなんですね。私は2巻まで読んで敢えて何とか止めました(笑)。やっぱり原作読んでると尺が短いアニメをどうしても物足りなく感じてしまう事が私は多いので、放送終了後に原作読んでまたアニメを観てって風に楽しもうかなあと思って。今後のキャラの掘り下げ、楽しみです。

    情報は最近ネタ多くて追いつけなくなり気味なんですが(笑)、お役に立てているなら何よりです。オカルト学院は内容自体に興味津津なので、今から待ち遠しくて仕方ありません。大宙さんのヘタレキャラはよくありますが、その中でも新しい大宙さんが楽しめそうな予感が個人的にはしているので本当に楽しみです。

    コメント、ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。