スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボンボン声

2010年02月14日 16:29

来週からのフィギュアスケート祭りに向けて、せっせとHDD整理。気付いたら風間さん関連とか絶望とかイナズマイレブンとかもろもろでHDDがいっぱいだし。危なかった。去年の6月から溜めっぱなしだったもんなあ・・・。せっかくだからHDD初期化もやっておこう。それにしても、フィギュアはどう録画するか頭を悩ませています。ほんとはNHK優先でフルで撮るのが理想なんだけど、毎日4時間近く録画すると後が大変だからなとか(笑)。

大宙さんは、ねじまきやさんのライヴにゲスト出演決定だそうで。ん?ライヴってことは、これってもしかして大宙さんも歌ったりするんですかね?この倉田さんのお誕生日お祝いライヴの日、ちょうど私も誕生日なんでほんとは行きたいんですけどね。今のところ無理っぽいかな・・・。ということで、遠くからお祝いします(笑)。

まどちゅう。親子リスナーさんがいるっていうのが、なんともこの番組らしいというか。そしてやはり恋の話で盛り上がるのは相変わらずで。意中の相手からじゃないと、ってのは確かにそうですね。この時の大宙さんの「女子!」って呼びかけに笑ってしまいました。そしてつい理想の女性でシチュエーション妄想してしまうだいちゅう。

バレンタイン週ということで、まどかさんから手作りチョコが。まどかさん頑張った。ほんとにまどかさんファンからしたらうらやましいことこの上ないでしょうよ、大宙さん!公録のお礼もバレンタイン話もぶっちゃけ実際の時期がまだだから、イマイチ気分的に乗り切れない大宙さんも、これでちょっと気分盛り上がったらしく良かったです。そしてアジアさん越すの一生無理だなんて言わないでくださいよ!いつかあるかもしれないじゃないか!(笑)というわけで今年のチョコ報告もお待ちしています。余談ですがアジアさんといえば、新プリキ○アのイケメンが某先生にしか見えなくて困ってます。これで声もアジアさんだったら絶対泣いちゃう(笑い過ぎて)。そして大宙さんなんてことないかなーとか少しだけ狙ってます。うん、少しだけだよ。

それにしても、ほんとに大宙さんの声と話し方って柔らかいですね。これはいい人そうに見られても仕方ない(笑)。まどちゅうでは特にそう感じる。まどかさんもほんわかした感じだし、雰囲気的にまったりしてるのがやっぱりいいなあ、この番組。そういえば大宙さんもまどかさんも、お渡し会とトークショーの件でブログ更新されてましたが、2人とも同じタイトルだったってのも流石だなと(笑)。100回更新はもう何やるか決まったのかな。楽しみにしてます。

イナズマ。ずっと書き忘れてましたが、イナズマワールドブログ、早速大宙さん書いてましたね。大宙さんって、作品の花形キャラよりは、その作品をほんとに好きな人が好きだろうキャラを好きってことが多いような。あと施設名間違いが可愛らしい間違え方で和みました(笑)。エイリア編では吉良についてそう思ってたんだとか、いろいろ読めてよかったです。

3期はなんか明るい雰囲気でいいですね。楽しそうで。試合も面白くてついつい見入ってしまいます。そして一番盛り上がってるところの音楽がすごくカッコよかった!やっぱり光田さんいいなあ。ヒロトも活躍してたし無事メンバー入りもしたし、来週からも楽しみですよ。しかしヒロトは試合中にパス出す時も礼儀正しく「吹雪くん!」とか「くん」付けなんですね。そういうボンボンぽいところがまたいい。また大宙さんがボンボン声ハマる人だしな。なんせ私が最初にやられたのってロミオでしたからね。毎週めろめろです。そして余談ですが個人的にヒロトには、若干ちびまるこちゃんの花輪くんぽさを感じてます(笑)。

Kさんネタ。入れ替わりドラマの続き、というか最終回。すごく面白かった・・・(笑)。でもあれ絶対主人公本人はからかわれてるとしか思えないよな(笑)。皆さん見事な入れ替わりで、プロの声優さんてすごいなと。なんかここまで来たら、無理なのは分かってるけど全員が全員の役やってるの聴いてみたいですね。Kさんでいったら、ヤンデレくんはなんとなく想像つくけど、某低血圧さんとかツンデレ幼馴染とか、弟好きとしては弟が聴いてみたい(笑)。でも部長も良かったです。いい声だ・・・。男っぽい張った声もいいですねえ。それに部長もツンデレ気味だったしね。

とはいえ、最後にあの飄々とした声に戻った時のあの安心感たら半端なかったよ。やっぱり私ヤツが1番好きなんだな・・・。それに、Kさんの声って、ああいう屈託ない(ように見えていろいろある)タイプの人にすごく合ってる気がします。今後もドラマ更新が楽しみ。まだあのキャラの声が聴けるってのは、ほんとに嬉しいなあ。



コメント

  1. つー | URL | MLR3FZE6

    イベント行ってきました

    どうもお久しぶりです。いつも参考にさせていただいています。
    遅ればせながら、まどちゅうのDJCD発売イベントに参加してきました。3回目のトークショーだけ行ったんですが、あんな至近距離で大宙さんを見るのは初めてだったんで、すごく楽しかったです。しかも割烹着の貴重なお姿だったので、幸せでした。イベント開始前にアンケートを書いたんですが、そこに書いたバレンタイン台詞を大宙さんに読んでもらえたのでさらに嬉しく…まどちゅうネームも呼んでもらえたし…。まどかさんも生だと更に素敵で、とにかくわざわざ上京した甲斐がありました。近々本放送で結構多めに放送したり、来月もアンケート読んだりするらしいので、どうぞお楽しみに。
    あ、プリティーでキュアキュア、見て大爆笑でしたw某所では既に「絶○先生仮面様」なんて呼ばれてるみたいですねぇ。気になるので今後も見守りたいと思います(笑)
    ヒロトは孤児なのに、確かにどことなくボンボンっぽいですね。お日さま園(×ひまわり園)でのしつけが厳しかったのでしょうか。学校の成績なんかはよさそうなイメージですね。ただ花輪くんっぽさはむしろ吹雪に感じてましたwプレイボーイ的な意味で。
    1期からみてますが、イナイレって本当に音楽がすごいですよねー!ギアスと肩を並べるんじゃないかってくらい。サントラ出てるそうなので、探してみようかと思います。
    それにしても、フィギュアとかクラシックとか、kanoさんとは何かと趣味が重なっているようでいつも拝見しながら笑ってます。今後もご無理のない程度に、更新楽しみにしています。それでは。

  2. kano | URL | lGE2SULs

    Re: イベント行ってきました

    つーさん、まどちゅうイベント行かれたんですか!いいなあ。他の方のレポとか読んでも楽しいイベントだったみたいで。しかもバレンタインセリフ、読んでもらえたなんてすごい!素敵な思い出になりましたね。まどちゅう本編まだ聴けてないので、一体どんなセリフなのか楽しみにしてますね(笑)。

    そして例の人、そんな風に呼ばれてるんですか(笑)。タキシード仮面とかけてるのかな。声オタとしてはやはり声が気になります。でもなんかこの分だとあの人ずっとしゃべらないままとかで悶々としそうで怖いですが。私も見守っていきたいと思います。それになんといってもプリキ○アの1人はジュリエット(水沢さん)ですし!ううん、ロミジュリ繋がりで某先生仮面、大宙さんとかないですかね・・・(まだ言ってる)。

    花輪君、吹雪も言われてみれば雰囲気ありますね(笑)。音楽は、私は昔、某ゲームで光田さんの曲にハマってサントラ買うほど好きだったので、イナイレの音楽担当のうちの1人に光田さんがいらっしゃったのは嬉しかったです。イナイレサントラもいい曲沢山入ってそうですよね~。3期にいい曲いっぱいあったら私も欲しくなるかもしれません。

    そして、つーさんもフィギュアとかクラシックお好きなんですか。うわー!お仲間がいて嬉しいです。私はああいう美しいものを観たり聴いたりするととても心が落ち着くんですよー。もう精神安定剤みたいなものなのかも(笑)。大宙さんの声も同じようなもので、「ほんとにいい声だなあ・・・」と聴いてると心からほっとします。大宙さんの場合は声に温もりがあるからってのが大きい気はしますが。

    こんな更新頻度低いぐだぐだブログですが、いつも読んで頂いてありがとうございますm(__)mこれからもどうぞよろしくお願いします♪コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



