
--年--月--日 --:--


No.6はF

2010年07月19日 02:15

印象に残ってるネタのみで。

ジャイキリ(無事13話捕獲できた!)もイナズマも面白いんですが、私的にオカルト学院がすごくきてます。放送前から好みっぽいので楽しみにはしてたけど予想通り困るくらいにドツボだ。さすが大宙さんが珍しくオンエア当日におててで告知するだけのことはあるよ!(笑) 好きなとこいっぱいあるんだけど、今のところ1番ヒットなのは、2話で学長室に入ってくる文明を見る時のマヤの表情3段階。何度観ても笑う。大宙さん出演作では『瀬戸の花嫁』が1番好きだけど、今後の展開次第では2位につけるかもしれないぐらいの勢いだよ(笑)。もしかして私ってギャグアニメが好きなのか。

しかも文明は放送前はとことん弱気ヘタレキャラなのかと思ってたのに、結構飄々としてて憎めない調子乗りヘタレくんだったってのが嬉しい誤算でした。このキャラ絶対大宙さんに合ってる!(笑) 大宙さんの代表キャラになるといいなあって思うよ。にしても1話であんなネタがあったから絶対また某放送で言われそうなんですけど(笑)。ほんとになんであんなに脱ぎキャラ多いの。大宙さんも台本読んだ時に「またかよ」とか思ってるんじゃないだろうか。そういえば大宙さん子安さん小林さんと3人も絶望声優さん出てるんですね。だからか分からないけど絶望ともちょっとだけ似た空気がある気がする。あとねそれと大宙さんのセリフで、

「ふぅ~、まぶしかった」
「あれがないと俺は、未来を、未来を救うことが、できないっ!」
「やっぱ君、オカルト好きなんだよね?」

の3つの言い方がなんだか知りませんがすんごい好きです。

[ 続きを読む ]

プレミアム

2010年07月19日 01:13

ちょっとだけ期待はしてたけど、太一くんが『アメリカ』に触れてくれてまずそこが嬉しかった(笑)。あとFour Tops映像は少し切なくなりましたね。しかしまさか先輩2人があそこまで風間さんを前に出してくれて、あんなにも喋る機会を与えられるとは思っていなかったので、予想外に結構濃いお話が聴けて嬉しかったと同時に正直ちょっと恐縮でした(笑)。

[ 続きを読む ]

ながれいくもの

2010年07月19日 01:11

今日は名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきました。開館以来50年近く使われてきたツァイス4型の投影機が来月末に引退してしまい、天文館自体もリニューアルされて今使ってるこの半円形のドームもなくなってしまうというので、その前に絶対観に行かなきゃ!と前から思ってて。

[ 続きを読む ]

プレミアムタイム

2010年07月15日 21:40

お久しぶりです。風間さんも大宙さんもお仕事ばんばんされてて書きたいネタはいっぱいあるってのに、なんかいろいろあって時間も体力も気力も足りないっていう。情報受信だけで精一杯という体たらくです。まあでもおふたりががんがん働いてくださってるお陰でどうにか頑張れてるわけですが(笑)。

とりあえず、土曜は間に10分番組は挟んでるものの、大宙さん出演のGIANT KILLING一挙放送→風間さん出演の少クラプレミアムという、NHKBS2は私を狙い撃ちしてんのかっていう番組編成だったりするんで、今週はそれを楽しみに乗り切るぞ!ていっても土曜も仕事なんですけどね(笑)。

しかし今回の2日間連続ジャイキリ一挙放送は、あのクライマックスの13話をこないだ別番組と間違って、うっかりさっくりHDDから消してしまい派手に落ち込んでいた私には、実に素晴らしいタイミングの朗報でした。相撲の影響とはいえありがとうNHK。



