
--年--月--日 --:--


キラキラキラーン

2010年06月28日 13:16

この週末は虹の音でしたね。行けなかったけど楽しいイベントだったようで。行かれた皆さんのレポとか落ち出すのはもうちょっと経ってからかなー。大宙さんブログの更新にも期待(笑)。

今月発売のドラマCD2枚購入。グレイセス2巻はジャケット絵がヒューバートとシェリアなのは知ってたけど、なんと中のCDの絵柄もヒューバート。青い盤面に銀色のヒューバートが!カッコイイ!ゲームではこの辺あんまり出番なかったのでちょい心配してたけど、CDだと展開速いんでいない時期もあっという間に過ぎるっていう(笑)。てなわけで思ったよりは出ている印象です。

今回はもうね、まずなんといっても「兄さん」呼びにきゅんときた!(笑) アスベルのことだけでなく今回レイモンのことも「レイモン兄さん」って呼んでるんですが、この呼び方が実に良くてですね。さすが弟役多い大宙さんだけあってそういうところに隙がないぜ。しかもクールなのがたまらないよ!そしてやっとアスベルと和解。この時の会話がもうね。あー、アスベルとヒューバートって兄弟だなーって感じがいいんだな。

やっぱりCDはドラマ要素濃くなってていいですね。それだけに画も欲しいなって思っちゃうんですけど。しつこいようですがアニメ化希望。そうそうドラマ要素濃いから、王子の怖さも1.5倍増しだった(笑)。そして闘うソフィの凛々しさも1.5倍増し。なのにソフィのこの可愛いさったら。お気に入りのパスカルがやっと出てきたのも嬉しかったです。そして、え、ここで引きなの!ってとこで終わったんで(笑)、今後も楽しみです。

[ 続きを読む ]

ほとんどお誕生日ネタですね

2010年06月21日 23:28

まどちゅう先週分

誕生日回ということで歴史クイズ。なんか規制音入ってましたが、青山さん登場時何言ったの大宙さん(笑)。個人的に、大宙さんのJRの回答がだいぶ笑いツボにハマりました。ジーンズにローファー(笑)。なんかこれ後からじわじわくる。商品が某高級焼肉店の1万円チケットでしたが、「限りなく金に近いものじゃないですか」と目の色変わったであろう(ラジオだから分からないけど)大宙さんのセリフに世知辛いものを感じました(笑)。しかし「じょじょえんにいきたいぞう」という大宙さんの野望願望叶わず、残念な結果でした。というかほんとにこの結果ひどい(笑)。「いろいろなものを置いて帰るんですよ」ってことで全然覚えてないみたいです。そういえば、某放送のパーソナリティーお2人もそんなようなこと言ってたからそういうものなのかもしれませんね。お疲れ様です。それにしても、「ダメな姉」よりさらに失礼な「近所の子供」とか、せっかくまどかさんが気を使って「一緒に行きましょう」って言ってくれたのに「いいです!」と手を振り払うだいちゅうさんは、ほんとにまどかさんに対してひどい(笑)。まあ、だからといって「ほんとに!じゃあ一緒に行こうね!」とかデレられてもまどちゅうじゃないよなーと思うからこれでいいんだろうきっと(笑)。


まどちゅう今週分

タケさん泣いてた?ラスト前放送だったからかちょっぴりしんみりな気配が混じってきたような。そうだよーみんな楽しみだったんだよー。月曜日ってタイミング的によかったですよ、ほんとに。あと、まどちゅうで初めてラジオネーム読んでもらった人が複数いらっしゃって、だいちゅうさんのラジオ投稿話が聴けて面白かったです。ひとり暮らしの家でラジオ聴けるように奮闘したり、葉書と封書で迷ったり、せっせと投稿文書いたり、採用されて喜んだりしてるだいちゅうさん想像するともうね。トキメキを返せコーナーは、確かにリスナーの敗北に終わりましたね(笑)。大宙さんの素敵な声が毎回聴けたんであんまりがっくり感はなかったけど。むしろまどかさん開花しなくてうなだれる大宙さんに萌えたりしてたっていう不純なリスナーでした、すみません。しかし、今まででまどかさんが1番開花したセリフってなんだったんだっけと今回聴いて気になりました。そして「また来週!」って今回で最後なんだよね・・・。と気付いて結構ずーんときました。だけど「帰ってきたまどちゅう!」とかいつかしれっとありそうな気がしないでもない。

[ 続きを読む ]

ちょこーん

2010年06月21日 22:23

お誕生日だけで手いっぱいで、はなまるの感想が書けてませんでしたが、かんわいかったですね。実は風間さん登場するところまではリアルタイムで観れたんですよ。そしたらなんかちょこーんと立ってるじゃないですか。ちょこーんて。無言で。この愛らしさ。チワワもびっくりだよ。そんでなんかあらぬ方(カンペか)見て「(あっ)しゃべってもいいんですか?」とかあの辺可愛過ぎでしょ。でもそこで家出なきゃいけなくて後ろ髪引かれる思いでした。ええ、1日悶々としてましたよ。

帰って続き観ました。

[ 続きを読む ]

HAPPY BIRTHDAY

2010年06月17日 08:51

風間さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

去年のお誕生日の時に、
風間さんが自分が希望してる道を進めてるんだったらいいんだけど
というようなことを書いたのですが、
この1年って風間さんにとってはどんな年だったんだろうなあ。

こちらが目にするお仕事自体が少なかったんで、
それを窺い知るのは今回ちょっと難しいなと思うんですけど、
ふしぎ発見とかはなまるで観るといい表情してるから、
知らないところで充実した生活送ってるんだろうなあと。

去年も書いたけど風間さんに関してはあまり心配してませんからね。
きっとあの人は大丈夫だろうってなんでだか思える。
しっかり見えてウカツだったり幼さ感じたりもする人なのに不思議だ(笑)。

これから舞台が2つ控えてますが体に気を付けて。
そして2つとも風間さんが「つくる楽しさ」を感じられるお仕事となりますように。

出演舞台の内容もなんかだんだん変わってきてますね。
ステップアップしてってるんだなあ、風間さん。

そんな27歳風間さんにとって、
どうぞ幸せな年でありますように。

HAPPY BIRTHDAY

2010年06月14日 13:24

大宙さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!

声フェチなので聴いてて「ああいい声だなあ~」って思う声には、
今までたくさん出逢ってはきましたが、
こんなにも優しくてほわっと包み込まれるような、
心の底から安らぎと幸せを感じる声って、聴いたことなかったんですよね。

そんな大宙さんの声や人柄、
最近のラジオで聴いたお仕事への情熱だとか姿勢だとか、
そういったものたちからあらわれてくるそのお芝居も、とても好きです。

実際に周りにこんな好みどストライクな声の人がいたら、
聴き惚れちゃって絶対まともな生活送れない、
いや普通の人間でいられる自信すらないとは思うんですが(笑)、

大宙さんがこの世に生まれてきてくれて、本当に良かった。

あとなんといっても大宙さんの末っ子的可愛らしさね!
なんなんでしょうね、あの可愛らしさは。
なのにコーヒーはブラック派なんだぜ。

7月からはオカ学とジャイキリとイナイレ、楽しみにしてます!
引き続き毎週大宙さんの声が聴けるっていう、
このしあわせをありがとうございます。

そういえば今年ももう半分近く経ってますが、
年始の絶好調な占いは果たして当たっているんでしょうか(笑)。

大宙さんにとって、どうか幸せな34歳となりますように。

不思議

2010年06月13日 22:57

放送当日のかぜ気味は笑わせてもらいました。蠍座とか既に占いじゃなくて命令じゃんてとこがまた笑える。番組本編は、実はオランダは小学校の時行きたかった国ナンバー1だったので(笑)、かなり楽しんで観れました。風間さんは正直私的に髪型がちょい微妙だったりはしたんだけども、そんなひっかかりはあの笑顔がきれいさっぱり吹き飛ばしてくれたよ。なんというアイドルスマイル!(笑)かわええええ。緊張してるっぽかったですが、相変わらず喋り慣れてるなあ風間さんは。回答の根拠はスラスラ答えるわ、割といい質問するわで。そしてやっぱり声が好きだ!

ともあれ1問正解おめでとうございました。しかし草野さんに指名されたり野々村さんにいじられたりしてるのを観て「ああ本当に風間さんこの番組出てるんだな」と実感したっていうね。なんかはなまるにも出るっていうから、TBS関連で何かあるのかと勘ぐっちゃったけど、普通にアリ天の宣伝だったみたいで。はなまるも楽しみにしてます。

ビリーバーは大阪公演情報でちょっとonzとなってましたが、仙台公演情報見る限り、地方公演は金土固定じゃないようで、しかも先行もあるようでホッとしました。あとは愛知公演になんとか行ける日が来るよう祈るのみです。

ホットケーキ食べたくなってきた

2010年06月13日 22:56

・声グラ連載
ホットケーキ作りでした。さすがお気に入りの喫茶店でホットケーキ食べてた大宙さん(おててでそんな話書いてましたよね。隣の人たちにゴ○ブリ話されてへこんでたって話(笑))です。そしていざ作ろうとしたら器具が揃ってないというアバウトでウカツな大宙さんが大好きです。なんてかわいいんだだいちゅう。スイート作り楽しくなりそう♪とかゆってるしね。どんだけ可愛い三十路男性ですか。

・まどちゅう
音違うからいつもとスタジオ違うんだろうなと思ったら、打ち上げ兼ねての居酒屋収録でした。最後だもんね。出張中はいい話だったけど、まどかさんの勘違いは多分その直前にだいちゅうさんが想像の話でお父さんの主語を「私」って言ってたからじゃないかなあという気が。別に男の人でも「私」って主語は使うんですけどね、なんとなく女の人だって思っちゃうんだよなあ不思議な事に。あと終了企画は皆さん面白いこと考えつくなあ。いつもリスナーさんには感心します。ゲリラ出演ネタはだいちゅうさん好きそうだなーと思ったらやっぱり食いついてた。しかし追っかけるの大変だからタケさんが偉くなっても勘弁してください(笑)。そしてラストは今回告知の嵐だったわけですが、AB!のとこで笑いが起きたのは何故(笑)。気になってます。終盤からお酒が効いてきたのかちょっとあやしくなってきてるだいちゅうさん、可愛かったけど来週以降大丈夫かなあ。そんな短時間でリフレッシュできると思えないけど(笑)。

・虹の音
お稽古進んでるようですね。最近毎日のように虹の音ブログが更新されたり、出演者の方のツイッターで様子が出ていたり。いろいろ写真も見れて楽しいなあ。おでん食べてる大宙さんとか。おでん好きなのか。私が応援したくなる人はなんでみんな軽くオトメンでおでん好きなのか。大宙さんは好きな具なんだろうな。地べたに座って食べてるのがまた可愛らしいです。なんか最近なんでも可愛いって言ってるような・・・。そろそろ自重した方がいいですか(笑)。

・世紀末オカルト学院
公式サイトがどんどん進化している近頃。放送まであと半月ぐらいですもんね。放送局と放送日も決定したし、鏡合わせなイラストもUPされましたし。この文明がへっぴり腰なのがたまらんです。どんだけヘタレなの。そういえば、声グラ読んだ時に他のアニメ誌もチェックしてたら、伊藤監督が大宙さんのキャスティング理由について、素の声からしてヘタレ声だからみたいなこと仰ってましたよ。相当ヘタレってことで間違いないね・・・。そういえばまどちゅうの告知で、文明(ふみあき)だけど「ぶんめい」って呼ばれてる、とか言ってましたけど、大宙(たかひろ)だけど「だいちゅう」って呼ばれてる大宙さんにピッタリな役ですね。楽しみです。あと、不思議体験募集も始まって、もしかしたらDVDに出演声優さんの朗読で入るかもってことなんですけど。それなんていい企画なんですか。そっちも楽しみ。

そしてそして。この番組の宣伝で28日のアニソ~ンぷらすにご出演だそうで!収録かなり盛り上がったそうなんで面白いだろうとのこと。若い女の子ばっかに囲まれてどんなトークしてんだか楽しみでしょーがないです(笑)。あああ楽しみ多いなあ。

・今月発売某CD
ボイスメッセージUP。「普通」の演技しましたって話。この「普通」な声がすごい好みなんで、ずっと言っててなんだけど購入迷うなあ。なんか買っちゃいそうだ・・・。


続きからアニメネタバレ感想です。


[ 続きを読む ]

6月です

2010年06月06日 02:09

今月はお気に入り2人ともお誕生日がやってくるという素晴らしい月です。ありがとう6月。

ビリーバーは大阪公演発表。ええっ!大阪でさえ2日間だけなのか!しかも発売が土曜の朝電話で公演日もよりによって金・土とか。あああああああああ。地方に来てくれたらもうそれだけでって思ってたけど、愛知公演(つうさん情報で知りました。ありがとうございました。)もこの日程だとすると相当ハードル高いっすorz 金曜の夜は学校テストで欠席できないし、土曜も仕事休めないよおおおおおおお。どうにか土曜が夜公演になるか、日程が土日にならんもんだろうか。いや、2日間公演だったら火・水、金・土以外の日程だったらいつでも行けるのですが。ていうかそれ以前に土曜発売だったらチケどうすんだ・・・。先行とかないのか。そんな悶々としている日々です。

気分を変えよう。今日のかぜ気味は内容よりもタイトルが気になりました。こないだの負けない事投げ出さない事(以下略)ネタもそうですが、アク○リオンネタも相当好きだよね・・・(笑)。あとまうみさん情報で(略)。ありがとうございました。ほんとに情報人任せだな私・・・。ええと来週ふしぎ発見ご出演だそうで。さっきこの番組観ながら、かぜ気味過去分のPC打ち込み作業をしてたら、ちょうど風間さんが「スーパーしゅんすけ君、没収ぅ~♪」とか書いてたネタに当たって噴き出しそうになってたとこだったんで、個人的にはこの出演決定はかなりいいタイミングだった(笑)。しかし風間さんがふしぎ発見に出るってなんだかそれこそ不思議な気分なんですが。その不思議感を来週は楽しみたいです。


大宙さんはもうネタが多過ぎるので、以下からそれぞれさらりといきます。でも長い(笑)。

[ 続きを読む ]



