
--年--月--日 --:--


この犬可愛過ぎだろ

2010年05月31日 02:11

おてて更新。ずれずれでも全然いいです。もうこうやって読めるだけで嬉しいですから。ねじまきやで楽しまれたようで何よりです。周りが楽しいと自分も楽しくなっちゃうっていうのは、飲み会の楽しい雰囲気が大好き!って言ってたのとおんなじなんだろうなーとほこほこしてしまいました。ほんとにだいちゅうは可愛い。

そしてまどちゅうは前回をまだ引きずってる大宙さんでした。大丈夫!まどかさんはきっと他の誰にだって落とせないから!(笑)今回は三兄弟三姉妹でしたが、小宙の変貌ぶりに唖然(笑)。え、小宙って「良い子悪い子普通の子」のポジション的には「良い子」だったはずなんだけど、一体何があったんだ!反抗期か!ぐらいなもんですね。大宙さんにも「1番気持ち悪い」とか言われてたし(笑)。なんか今後また面白い方向にキャラが変わっていきそうな気配を感じたのに、このコーナーも今回で終了なのが残念です。あと少子化についての中宙コメントに苦笑してた大宙さんがなんでかツボでした。いや、声優さんて大変ですよね・・・。

あとグレイセスのドラマCD聴きました。序盤はそんなに出番なかったような気がしたんで購入どうしようかと悩んだんですが、買われた方の感想とか読んだら、ゲーム本編にはなかったようなセリフがあってそこの大宙さんのお芝居いいってことだったんで、えいやっと買っちゃいました。やっぱり全体的にゲーム本編よりもっとドラマっぽいですね。いろいろ追加されて登場人物の心情がもうちょっと分かるようになってるので。これは買って良かった。

ヒューバートはというと、CDの方が声高め。これはこれでいい声・・・(ぽやーん)。ゲームになかった、幼少時代を回想してるシーンがあるけど、その回想明けのセリフがすごくよかったです。出番の最後のとことかも好きだ!ゲームだとアスベル視点なんで対決時はもっと厳格で冷たいヒューバートでしたが、CDだとヒューバート視点なのでそこまでではなく、それよりも兄に対する気持ちの葛藤がよく出てる感じで、その違いが楽しめたのが収穫でした。続きも楽しみです。

続きからアニメネタバレ感想。
[ 続きを読む ]

そのレシピ君にしか作れないだろ

2010年05月31日 00:56

メールのなにげない「元気だった?」にかなりきゅんときてしまいました。髪の毛ネタには「いや君がそれはないだろ」と全然ひっかかりませんでしたが(笑)。私も風間さんファン歴長いんだなとしみじみした。メールの内容はなんてことないんですが全体的にやわらかい雰囲気なのがいいなあと。どうも末っ子タイプのこういう軽やかさやわらかさみたいなのが大好きらしいです。

そして翌日から連載開始だったわけですが。サブタイトル秀逸ですね。筋肉痛と共にどこへ行っちゃうんだか気になります。それとご挨拶がまたちゃんとあったのが嬉しかった。いかにもまずそうなレシピな上にこげをこすりつけるって何事だよ(笑)って話なんですが、こうやって読んでみると前から思ってはいたものの、風間さんもほんと大変なんだなこれ書くの・・・っていうのがだいぶ伝わってきたんで、「なんだよもっと上手いメシ作れよー。なんでいつまで経っても料理上手くなんないんだよ!・・・まあ、お前が作ってくれるもんならほんとは何でもいいんだけどさ(小声)」みたいなどこのツンデレ彼氏だよぐらいな勢いで日々美味しくいただこうと思います。にしても風間さんはその歌ネタ好きだね・・・(笑)。

第1回目の本編は相変わらず流行に頓着しない風間さんでした。まあ今回は内容よりも風間さんてやっぱり天丼ネタ好きだよなってとこが気になるポイントだったんですけどね。好きなネタが分かりやすい人だ。

あとLOOK at STAR!も読みました。ほんとは読みたくなかったんですけどね、観に行きたくなるから(笑)。しかし風間さんのこの年上の人に対するコミュニケーションスキルの歪みなさは何なんだろう。怖い子。逆に坂本くんはコミュニケーション0から始めるタイプって対比がこの2人面白いかも。というか坂本くん自身がちょっと面白そうな人だな。風間さんとは逆で長男タイプっぽい気がする。観てみたいわこの2人の共演。G2さんのお話とか読んでもやっぱりこの舞台良さそうだしなー。あああだから読みたくなかったのにー。

ううう、ビ、ビリーバーの地方公演情報まだかな。

ポロロッカ

2010年05月24日 02:00

今週末の反省:グーグルTOPのパックマンに夢中になり過ぎた。

アリ天HP見ました。アリバイ屋のバイトだけでなく、喫茶店の店長でハッカーで変装得意って。てんこもりですね(笑)。なんかルパン思い出した。そして喫茶店の名前がすごくツボに入りました。『ポロロッカ』って聞くともう絶望先生しか思い浮かばない。それは置いといても、いかにもどんでん返しなお芝居を表してる名前だよなって気がする。ジャニウェブのレポも読みました。褒められて伸びるタイプって自分で言ってる人だから、G2さんのOKが欲しいのかな。うん・・・、精進してください、風間さん(笑)。

大宙さんはアニ・コン聴きましたが、一言で言うと「変な人だな」って思いました(笑)。親指の特技は前にも何かのラジオで言ってたので知ってはいたんですが、写真でちゃんと見たのは初めてだった。でもこれ見る前に言われてないと気付かなさそうだなー。自分でもやってみたけどやはりできなかった。なんでそんなふうに曲がるの。それと座右の銘が「適材適所」って。これ実は適当に言っただけなのでは(笑)。でも役者さんとしてだったら適確な表現をってことであり得そう・・・なのかな?

[ 続きを読む ]

Believer

2010年05月20日 21:43

情報としては随分前から出てましたが、事務所公式でもやっと発表されましたね。あまりの遅さに今日こそはもう書いちゃうぞ☆とかちょうどやさぐれてたとこだったのでよかったです。ってそんなことはもはやどうだっていい。大事なのはこれだよ!

地方公演あり。

いやっほおおおおおおおおおおい!完全に諦めてたから、部屋で熱烈ダンスでも踊りたい気分さ。そして頭の中「名古屋来る?名古屋来る?名古屋来る?」ってもうそれしかない(笑)。でも名古屋なくて1番近くて大阪ってセンもあるよな・・・。いやいやいや、信じてるよ、奇跡を!公式HPも出来たそうで(いつもメールありがとうございますm(__)m(私信))、見に行ってみました。なんかみなさんお召し物がカラフルですね。風間さんはちょこんとして可愛らしいですな。ああ、早く地方公演情報上がらないかなあああ、ワクワク。

アリ天は観に行けないけど、DVD信じて待ってます。こっちは会見が今日あったらしいですね。明日WS出るかな。

潤い指数100%

2010年05月19日 00:28

大宙さん関連、ぽやっとしてるとほんとにネタが増えていく。

PANDORAってゲームに出るみたいですね。メーカーHP見に行ってきたけど、大宙さんが担当するユウキってまたかなり可愛らしいな・・・。癒されそうではあるけど。そういえばこういうぽやーんとした感じっていうと、星色の稲船くんを思い出す(笑)。他のキャストさんも好みではありますが、まあ様子見で。

グリムはキャラクターCDが出るらしいですが。なんと歌ありだそうで!!ねじまきライブのレポなど読んで、大宙さんの歌声聴きたくてたまらなくなったんで、買います。ああ、絶対買うともさ。グリムまだ買ってないんですが、ゲーム本編にも実は鼻歌入ってるって聞いて、ますます欲しくなってたところだったのでこれは嬉しい。とりあえずゲームはもう今更いつ買っても同じだと思うんで、キャラCD聴いてルーイのツンデレにやられたら本気で購入検討してみる予定(笑)。

ねじまきライブはやっぱり歌ったらしく。しかしソロ曲がそれって!意外過ぎる(笑)。女性曲を元キーで歌えちゃうなんて、さすがハイトーンだいちゅうですね。2番は歌詞がとんでしまい、にゃーにゃーいってたそうですが。そんなところもすごくだいちゅうさんぽいです。あと倉田さんのブログとツイッターで写真も見たけど、髪切ってたんで驚きました。爽やかになってるー(笑)。

デスつぶさんも更新。こっちはナレ収録だったらしい。だから何の番組なんだー。悶々としちゃうじゃないかー。こないだのCSナレと一緒かな・・・。なんかこちらでもさっぱり頭の大宙さんですが、この写真だとすごく若返ってる感じがする(笑)。可愛らしくていいと思います。

[ 続きを読む ]

キュンキュン

2010年05月15日 18:22

・まどちゅう

乙女ラジオで男性すら落とすだいちゅうの威力ってどうなの。本人は「晒しもんだなあ、俺」と思ってやってたそうですが。あなたが晒してくれたおかげで今日の私があります。ありがとうだいちゅうさん。今回もいつものまったりまどちゅうでした。終わっちゃうのがほんとに残念だよ。モノトーン話のとこのおふたりの雰囲気なんてすごい好きなのにー。あと、あまり効果ない掃除洗剤買い過ぎたりコロコロ教だったりひとり暮らし始めた頃はエロいもの買っちゃったり花見で雨に降られたりっていう大宙さんの日常が、大宙さんご自身の声によって語られるってのがまったく贅沢な時間だよなあと、あと2ヶ月ってことになると、より実感するというか。まあでもあんまりしんみりするのもなんなんで、あと2ヶ月間楽しいおしゃべり堪能させていただこうと思います。

・世紀末オカルト学院

公式HPでもキャスト発表。伊藤監督のツイッターによると顔合わせあったみたいで。どうも大宙さんは監督にもヘタレまたはM認定されてそうな予感(笑)。

・ねじまきライヴ

倉田さんのツイッターとブログより。リハがあったらしい。ラベンダーのTシャツ着た写真もUPされてますが、ブログの方の写真はなんかキリッとしてるなあ(笑)。いよいよ明日ですね。歌うのかな?

[ 続きを読む ]

妄想そして盲点

2010年05月15日 15:46

社員さんかと思ってたらバイトさんか。フライパンの時は空回り気味社員君(表向き)でしたが、今回はキャラどんなふうに違うんだろう。しかしバイト君衣装姿の風間さんはきっと可愛いんだろうなー。フライパンの黒スーツ姿も良かったけども。でも個人的に風間さんはカッコよさとかなんとかいうよりもキュートな小悪魔的魅力がたまらん人なんで。黒スーツさえ黒ネクタイと正座での可愛さUPぶりにやられたんで。なぜなら弟タイプが好きだから。あの人まだ大学生役とか余裕で出来そうだしなー。生で観たら『こんな弟欲しくてたまらん欲求』がめらめら湧いてくるに違いない。と観に行けないので妄想しながらこのところの日々を生きています。

そういえば、とあるところで、だいちゅうさん好きでアリ天観に行かれる方を発見したのですが、風間さんについて、ルルーシュの声真似上手そうと仰っていたのでお腹がよじれそうでした。アニオタにしか分からんネタですみません。気付かなかったなあ、そこ。確かに上手そうだから聴いてみたい(笑)。

アリバイとマヤ文明

2010年05月09日 16:31

G2さんサイト見てきましたが、お話面白そうですね。そんな会社があるのか。世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあるなあ。印象的だったのはG2さんが坂本くんの習性について聞いた時の話。そういう方向に持ってくとは。そのひらめき思いつきに脱帽です。才能ある人ってすごいなあ。

風間さんについては植本さんが話して下さってますが、幼馴染関係愛想なしぶっきらぼう電話話に笑ってしまいました。想像したし(笑)。風間さんて元々年齢差というものにさして抵抗がない人なのかも。少なくとも上方向には。ごきげんようでもやましげさんにばんばんツッコんでたし(笑)。植本さんは今回もあの役なんですね。好きだったから観たかったー。気になる風間さんの役はフライパンでの感じからいくと、アリバイ屋の社員さんだろうかと予想してますがどうなんだろう(笑)。


そして大宙さんは夏期新番のキャスト発表されました。『世紀末オカルト学院』。もうタイトルからして私のココロ鷲掴み。しかも『ムー』公式監修。ムーてあのムーかと思ったらやっぱりあのムーでした。HP見に行ったら、CMが不思議スポット探検ドキュメント風(実写)で笑ってしまいました。この作品がアニオタ界での一般的人気出るかは分かりませんが、コアな層にはウケそうです。とりあえず私は興味津津です。放映時期も夏だからこういう『オカルトコメディー』ってジャンルは丁度いいですしね。楽しみ。他キャストさんは女性は新世代の若手の方中心で、男性は中堅以上の堅実な方で揃えてきたって印象です。バランス良さそう。

大宙さんの役は2012年から1999年にタイムスリップしてきた元スプーン曲げ少年ということで。なんで今年じゃなくて2012年なんだと思ったら、2つの年の世界終末論にかけてるのね。ヒロインと大宙さんの役名合わせると『マヤ文明』だし(笑)。なるほど。四つん這いになってヒロインに踏みつけられてる公式TOPの絵とか見ても、思い切り情けないMキャラぽいので楽しみです。しかし大宙さんのヘタレキャラ率の高さには驚きますよ(笑)。あと、永澄さんとか高松好きなんで、コメディーってところにも大期待。

それと5月20日更新のアニ・コンにジャイキリ宣伝でゲスト出演とのこと。大宙さんは平川さんとも下野さんとも仲良しっぽいので楽しみにしてます。直近のゲスト回だった高坂さん回はイレギュラー回ぽいので、予習としてはその前の新谷さんゲスト回を聴きましたが、大体25分間くらいのご出演かな。1問1答が10問あって、あとは宣伝って感じでした。1問1答が結構面白くなりそうな予感なんですが・・・、どうだろう(笑)。

続きから、放送中アニメのネタバレ感想など。
[ 続きを読む ]

あれはずるい(笑)

2010年05月06日 22:57

おてて更新。また(⊃д⊂)の顔文字が使われている。泣いてばかりだな大宙さん(笑)。春がどっかいっちゃって春コート着る間がなかったというぼやきでした。ほんとなんでもないことなんですが、不思議とこういうのなんか嬉しいんですよね。デスつぶも更新されてましたけど、おててはこのお仕事の後に更新したってことでいいのかな。帽子かぶってるけどだいぶ髪伸びたなー。後ろを通行人の人が普通に歩いてる中このポーズ(笑)。スタッフさんとの2ショットも載ってましたが、グッとかやってて可愛いです。そして大宙さんのほっぺがすごくぺたぺた触りたくなる感じ。ナレーション、CSか・・・。聴けないけどフジかなー。

あみちゅうのレポも声グラさんのHPにUP。参加された方のレポとかもいろいろ読んだけど、すごく密度高いイベントだったみたいで。時間も3時間とか。参加してたら帰れなかったな(笑)。そして大宙さんの小さい頃からの写真とか見たかった!と思ってたら、声グラさんが載せてくれて本当にありがたかったです。これはなかなか見られない貴重な写真ですね。少年工科学校出身なのは知ってたけどほんとにこういう訓練とかやってたんだなあ。ガタイいいもんなあ、大宙さん。あと、中学時代のお話なんかも参加者の方のレポで読んだんですが、その頃のことについて大宙さんが言ったっていう言葉が本当に素敵で。大宙さん今すごく充実してるんですね。よかった。せっかくだからこのイベント、バオバブさんCDなんかにしてくれないかなあ。

それにしてもまどちゅう6月終了のお知らせはショックでした。えっ!?100回にも到達してこれからって感じだったのになぜなんだ!貴重な大宙さんトーク補給源がonz ほんとに全く終わっちゃうんだろうか。実はネットラジオ化するとかじゃなくて?なんかタイトル変わるけど違う形で始まるとかじゃなくて?とかいろいろ現実逃避に走ってしまいましたよ。あのまったりのんびりした雰囲気すごい心地良かったのに、もったいないなー。ううう。

愚痴ってても決まった事は仕方ないんで本編ですが、乙女ラジオから解放されて、いつもの調子に戻ってのびのびしてる大宙さんに笑いました。乙女ラジオの話し方落ち着いてて好きだったけど、ご本人的には無理してたっていうか柄じゃなかったんでしょうね(笑)。しかもまどかさん企画にもかかわらず思ってた以上に何故か自分が頑張ってたことをぶっちゃけるだいちゅう。いやいやでもお陰で楽しかったですよ。大宙さん写真も拝めましたし。まどかさん企画素晴らしかったです。3枚目がベストに選ばれてたけど、私は2枚目が好きでしたね。自然な感じで。ぼーっとしてた写真っていうのも見てみたかったなあ(笑)。キャラまで変えておふたりともお疲れさまでした。面白かったです!

以下はネタバレ感想など。

[ 続きを読む ]

ジミメン讃歌

2010年05月05日 00:58

『芸人っぽい俳優トリオ』って一体いつからそのカテゴリーに入ったんだ・・・と不思議でならなかったんですが、結局『ジミメントリオ』だったっていう。「うわああああジミメンって言うなああああ、私の中では風間さん一応イケメンカテゴリなんだ文句あっかああああ」とテレビの前で叫びかけましたが、終わってみればもう「ジミメン結構ジミメン万歳!」てなもんですよ(笑)。なに、なんでこのトリオ1日活動1日解散なの!どっかの某声優ユニットかよ。この3人バランス的に最高じゃないですか。ほんとにもったいない。半年に1回くらいこのトリオで出してくれないだろうか。ごきげんようさん、番組発ユニットとかやってみる気ありませんか。などと半ば本気で考えました。面白かった。それになんか風間さん、グーグルとアメーバの検索ワードランキング1位取ったらしいですね。すごいな。さすが在宅率高い時のごきげんようって視聴率高いのね。びっくりしましたよ。

ということで感想書いてみたんですが、あまりに面白くて風間さんだけでなく他の2人にもツッコミどころが多かったんで、箇条書き実況風にしてみたらえらいことになってしまいました。長さが。読んでるうちに多分途中で大方の人がウンザリしてくると思いますと一応注意書き。

[ 続きを読む ]



