
--年--月--日 --:--


ごきげんよう

2010年04月28日 01:23

5/4にご出演だそうで。テレビで見るの久しぶりだな。毎週水曜の遊戯王映画番宣ぐらいでしたからね。しばらくまともに見てなかったんで、なんかちょっとドキドキしますよ。どんなふうになってるんだろう。久々で免疫なくなってるから風間さんのキラキラっぷりにズガーンとやられるのか、逆に変な頭になってたりとかして違う意味でズガーンとやられるのか(遊戯王番宣での頭は上方向に「もこふわっ」としてて私的に多少驚きだったんで。いや可愛かったですけどね・・・(笑))。まあでも風間さんだから結局は大して変わってないだろうなという気がする。何にせよ生で見れない私にはテレビ出演は貴重ですよ!楽しみ楽しみ♪

これでGWは、

5/2 ジャイキリ
5/3 ラ・フォル・ジュルネ三昧
5/4 風間さんごきげんよう(&サッカー音楽三昧)
5/5 アニソン三昧&ジャイキリ一挙放送&イナズマイレブン

とオタ充な連休になりそうです。予定がラジオとテレビしかないじゃん。どっか出かける気はないのか。今のところないです。おうちがいちばんすきなんだよ!時期が時期なんで飲み会なんかが入るかもしれないけど、現時点では出かける気さらさらないよ!(笑)


僕の犬

2010年04月26日 00:33

おてて更新。タイトル(笑)。

そして今回の顔文字

(´Д`;)ヾ (⊃д⊂)

毎度のことながらかわいい・・・。そして困ってるのがまるわかりっていう。着信拒否設定した時には迷惑メールのことだけで頭がいっぱいいっぱいだったんだろうなあ。そこがまた可愛いんですが(笑)。最近ちょっと更新頻度上がってきましたが、忙しさも落ち着いてきたんでしょうか。なんでもないことでもたまに更新あると嬉しい。

まどちゅうの乙女ラジオ。面白かったんでこないだの月曜で最後だったのは残念かも。あの独特な雰囲気がクセになりそうなので、不定期でいいからたまーにやってくれないかなあ。大宙さんの乙女向けセリフは毎回ズキュンズキュンきましたが、こないだの月曜のオープニングのセリフが私には1番破壊力がありました。そうですね。思わず枕を縦持ちしてベッドをバンバン叩きたくなるぐらいには(笑)。どうも大宙さんの話聞くと、あのズキュンセリフの数々はご本人のアドリブのようで。今回のは「僕の中の男の部分というよりは役者として言えたって感じ」ってことでしたが。あんなんすらっと言えるなんて、役者さんて怖い(笑)。

以下ネタばれ有りでご出演番組感想です。
[ 続きを読む ]

キラキラ

2010年04月18日 04:01

風間さんの出演舞台、出演者とかストーリーとか発表されましたね。横山さん出るのか。真珠夫人好きだったんでちょっと気になった(笑)。お話はこれだけ見ても、風間さんの役がどれなのかはよく分かりませんが、印象としてはなんか『フライパンと拳銃』に雰囲気似てるのかなって気がする。私が観たG2さん舞台はフライパンだけなんでその辺よく分かってませんが、こういうのがG2さんっぽさだったりするのかな。そしてタイトルの『天使』ってのが何を意味してるのか気になる。

大宙さんゲストのNOBUラジを聴いた。すごくよかった。正直泣けてくるぐらい。前回出た時はドラマCDの内容に沿って、歴史の話を結構してたのが印象的でしたが、今回は声優DO!で話したようなことをもうちょっと詳しめに話していた感じで。以下ネタバレ感想。あとAB!についてはすごいネタバレなんでご注意ください。

[ 続きを読む ]

アリバイのない天使

2010年04月11日 18:09

舞台決まったらしいですね。G2さんで坂本君ととか。フライパンがG2さんで長野くんとでしたが、今度は一体どんな感じになるんだろう。タイトルは結構惹かれる感じですが。私はもう地元以外での舞台遠征は難しいので、皆さんのレポと、フライパンみたいにDVDなんかが出ることを期待しております。でも、なんにせよお仕事あって良かった。どんな話でどんな役とか、早く詳細公開されないかな。

ごめんください

2010年04月11日 17:52

まどちゅうは乙女ラジオ回。これどうなるんだろうと思ってたけど、大宙さんもまどかさんもキャラがいつもと違うので、やりとりも普段と雰囲気全然違ってて面白かったなあ。だって今回「まどかちゃん」呼びですからね。普段のノリからは考えられない・・・(笑)。しかも、まどかさんは可愛らしい話し方、大宙さんは落ち着いた話し方で。どうしよう、大宙さんのこの抑えめな話し方がすごい好きだ。そしてアタシのときめきを返せコーナーでもやってるけど、セリフがね。やられますよあれは。ちなみに今回私的に1番は「朝起こして欲しいセリフ」でした。こっぱずかしさと闘いながらウットリできるという意味であれは王道です。だけど実は何より大宙さんだなーと思ったのは「ごめんください」でした。それはお嬢様じゃないだろ!と携帯にツッコんでしまった。だいちゅうかわいいよだいちゅう。次回も楽しみにしてます。

おてても先日更新してましたが、告知ということでてっきり新番組のことかと思ったら、虹の音の方だった。結構あちこちでこの告知してるから、松岡さんからゲキが飛んでるのかな(笑)。声優DOでもこんな告知じゃ怒られるみたいなこと言ってたし。そして虹の音ブログさんでは松岡さんと大宙さんが同じネタでブログ更新。ツイッターでステルヴィアの佐藤監督がつぶやいてたとおり、ステルヴィアお花見があってその前にお2人でいらっしゃったそうで。そういえばイベントで陶山さんもこのお花見のお話してたらしいですが、大宙さんの名前出したら客席から黄色い歓声があがったそうで、陶山さんがちょっと驚いてたらしく。よかったねだいちゅう。もし陶山さんが大宙さんにこの話したらきっと喜ぶだろうなーと思ってしまった。ちなみに大宙さんとはハロプロの話をしてたらしい(笑)。

話を戻すと、大宙さんは虹の音ブログさんでは顔文字控えめですね。とはいえ☆とか♪とかはあって三十路男性としてはどっちにしろ可愛らしいわけですが(笑)。everlyさんのHPでUPされてる音楽とかちょっと聴いてみましたが、こういうのと朗読とが合わさるってどんな感じなんだろうな。行ってみたいけどしばらく遠征は無理なんで残念です。あみちゅうも行きたかったですけどね。こちらは抽選結果出たみたいで。あの小清水さんと2人トークってどうなるんだろう・・・(笑)。行かれる方のレポを楽しみにしていよう。

NTはまだ読んでません。福山さんとのインタビューどうだったんだろう。

そして以下はネタバレありの新番組感想。

[ 続きを読む ]

満開

2010年04月04日 23:50

大宙さん出演の新番組3つが放送されて気分が盛り上がってまいりました。
いろいろネタバレありなので続きは↓で。
[ 続きを読む ]

満開直前

2010年04月03日 00:56

学校は今日から新カリキュラム。授業内容変更があるという話だったのでどんなのかとドキドキしてたら、なかなか面白かった。初回で不慣れだったからまごまごしましたが、慣れていったら楽しめそうかな。まあ、ほんとに楽しむためにはもっと勉強しないといけませんけども。求められてる事がちょっと苦手分野かぶってるからなあ・・・、うん、頑張ろう。

月が変わったので大宙さんお仕事の個人的覚書(Caelestis)の方も更新したんですが、放送中アニメが5行並ぶとなんか「うわあ」ってきますね(笑)。とても嬉しいんですけど。そしてこっちはいよいよ今晩がAngel Beats!です。楽しみでたまりません。出来ればリアルタイムで観たい。楽しみで興奮状態なんで多分起きてられるはずですが。それにしても金曜深夜がAB!、土曜朝がSDガンダム(出番はあんまなさげだけど)、そして日曜にはGIANT KILLINGって、今期はなんと素晴らしい週末なのか。ほんとに春が来たって感じですよ!神様ありがとう。

とかいいながらジャイキリは、居間のテレビならハイビジョン録画できて、しかも毎週日曜は家族が出かけるから、朝録画したのをその後その隙に1人でこっそり観ようウシシとか思ってたら、記念すべき初回というこんな時に限って出かけないらしい。もう涙目です。私の日頃の行いが悪いからなんですか神様。仕方ないから大人しくBS2で夜観ますけど、朝9時半から夜11時までなんて生殺しタイムなんだ。Kさんゲームやりながら耐えるか・・・。

[ 続きを読む ]

満開間近

2010年04月01日 02:01

大宙さんのブログ更新!やっぱりだいぶ忙しかったみたいですね。何はともあれ大宙さんが元気であるならばそれで十分です。でですよ。リニューアル。ご本人仰るように、大宙さんぽくて素敵です。こののんびりした雰囲気。癒されるー。あと記事右下のアイコンが!だいちゅうさんとテオくんって!しかも動いてるし。か、可愛らし過ぎる・・・。この人たちまとめて飼いたい。いやいや落ち着こう私。しかしこのアイコンすごい大宙さんそっくりだ(笑)。人任せって誰に作ってもらったんだろう。素晴らしいなあこれ。あと相変わらず顔文字健在なんですが、

(⊃д⊂) とか (;´д⊂) とか。

なんでこんなに可愛いのか。


そして結局Kさん主人公の某ゲーム買ってしまいました。しかも初回限定版。お金ないのに。私の財布に謝りたいと思います。つくづく誘惑に弱くてすみません。だってシナリオの評判がかなりよかったんだもんよ!あと、Kさんキャラサンプルボイスの「今日も頑張っていこうぜ!」にやられたんですよ。なんでそんなにいい声なんすか。そんなわけで昨日ポチって今日やってきまして、さっきインストールしてちょっとだけやってみましたよ。まだ序盤ですが、これは確かに面白そうだ。主人公は出来る子だしいい子だし、Kさんの声ハマってて素晴らしい。Kさんて高校生の男の子はほんと外さないよなあ・・・。あとこれ男子生徒の声はもしかしてKさんと同じ事務所で固めてたりしませんか(笑)。気のせいか。女の子たちはまだあんまりしゃべってないんでよく分からないけど、登場人物はみんないい子そうだ。演出もいいし、あとなんといっても音楽が素晴らしいですね。クラシックも使われてるけど、亡き王女のパヴァーヌばかりか私の大好きなパスピエまで使われてるのを聴いて「この選曲って!素晴らしい!やっぱり買って良かった!」と心の中で叫んじゃいましたよ。もちろんクラシックだけじゃなく(そもそもそっちはメインじゃないし)、3人のセッションのところも良かったし、もうちょっと話が進んでバンドのいろんな曲が聴けるようになるのが楽しみです。いやいやほんとに買って良かった。



