
--年--月--日 --:--


八分咲き

2010年03月29日 01:43

高橋くんと浅田さんは金メダルおめでとうございました。他の皆さんもいろいろあったけどお疲れ様でした。しかし高橋くんは本当に男前になりましたね。というか、大きくなったなあ。まぶしくて仕方ありません。なんか昨日のSPでしょげてた明子ちゃんに「なんとかなると思えば大丈夫だよ」と声をかけて励ましてくれたというエピソードも聞いてしびれちゃったよ。フリーで出てきたときもすごい堂々としてて抜群の安定感(ミスがあるとかないとかでなく)だなと。文句なしの金メダルだった。でも高橋くんは金メダル以上のものをくれたと思う。

明子ちゃんは今シーズンずっと1回も休みなしだったから疲れとか大丈夫かなと思ってたらあのSPだったので心配してましたが、FPで持ち直してほっとしました。ジャンプミスはあったけどステップではふっきれてて、今シーズン最後としてはふさわしい形で終われていたのではないかと。しかしやっぱりいいプログラムだったなあ、WSS。もうこれで見納めなんだと思うとすごく寂しい。でも来期のも楽しみにしてます。なにはともあれ、皆さんシーズンお疲れ様でした。それから明子ちゃんはお誕生日おめでとうございました。素敵な1年となりますよう。

大宙さんですが、声優DOは実に素晴らしい番組だった。今までに聞いたことがあるような話も多かったけど、声優さんを目指す人たちに役立つようにっていう番組でしかも1時間番組だったから、もっと深く突っ込んだ話が聴けたというのが嬉しかった。初めて知ったことも多かったんですが、あらためてやっぱり大宙さん大好きだなあーと全力で感じた番組でした。パーソナリティーさんの質問とか話の聞き方もよかったですしね。でも今浪さんは冒頭とか耳を澄ませばネタの「女に振られて」あたりはビックリしたけど(笑)。以下ざっと箇条書き感想ですが。

[ 続きを読む ]

七分咲き

2010年03月22日 22:16

BSでやってたジャイキリ宣伝観ました。なかなか面白そう。先日原作の方もちょっとだけ読んだんですが、なんか20歳のサッカー選手っていうから勝手にもっと男くさい感じを想像してたんで、いつもと違う感じの声が聴けるのかと思ってたら、椿くんて結構可愛い感じの男の子だった(笑)。そして宣伝での「その監督よく知らないっす」はやはり可愛い声でした。いやこれだいぶ好みな声ですて。「はい」って返事も、気弱さ出てて。椿くんてヘタレキャラだそうですからね。・・・あれ?またヘタレ役?さすがヘタレ役には定評があるだいちゅう。衛星アニメ劇場での番宣も観て関さんと小野さんのアフレコ実演観れたのはよかったんですが、大宙さんいないonz いつかインタビュー出てくれないかなーと期待しております。

新番組はAngel Beats!が試写会あったそうですが、どうも1話から出番あって喋るみたいでよかった。こちらもレポ読むとどうも私が想像してたような真面目参謀キャラとは全く違うようで・・・(笑)。でも低め声だったっていうご報告もあったんで、そっち系待ってた私としてはかなり期待したいところです。予想としてはヒューバートくらいなのかなーと思ってるけどどうなんだろう。作品自体はやっぱり岸監督っぽく、瀬戸を彷彿とさせるような早口ギャグがあるとかいう話も聞いたんで楽しみです。

[ 続きを読む ]

春と猫と乙女

2010年03月20日 15:07

前回ブログ更新してからほぼ2週間。名古屋に来たお友達と久々に楽しくお茶をしてからほぼ1週間。時が経つのってなんでこんなに早いんですかね。ところで、拍手を外しました。もともと使ってたテンプレにコメント欄なかったからその代わりとして付けたものだったんで、もういい加減外そうかなーと思いつつダラダラ置いといたんですが(ぐうたら過ぎる)、流石にもういいかなと(笑)。今まで拍手して下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

さて風間さんは交渉人のDVDが出ましたが、TV録画したからまあいっかなと買ってないダメオタです。しかし昨日意外なところで名前を見かけて動揺してしまった(笑)。こんなところ(ていうかオタ雑誌)に載ってるとか!ほんとに名前だけで、知らないと損なんて内容じゃあちっともなかったんで、それについては省きますが。遊戯王効果で応援してる人ってのもやっぱり多いんだなと改めて実感。

まあ本屋さん行ったのは、大宙さんが事務所の某FさんとNTRでインタビュー受けてるって聞いたからなんですけどね。なにげにダブルFインタビューですね。Fの意味はお互い全然違うけど(笑)。ということで立ち読み。内容はギアスのUMD宣伝がメインですが。お互いについての質問というのがありまして。感想としては。

・大宙さんて本当に誰にでも猫とバイクの話ばかりしてんだな
・Fさんに握られてる弱みって何


の2点でした。あとFさんは結構大宙さんについて把握してるけど、大宙さんはほとんどFさん掴めてないってのも、読んでて結構興味深かったです。なんていうんだ・・・、2人とも良くも悪くもなんですが、大宙さんは「ストレート」でFさんは「曲者」だからなのかなと(笑)。

[ 続きを読む ]

開花

2010年03月07日 17:10

今日4更新目とか。随分放置していたのでカテゴリ分けて頑張ってみました。大宙さんもブログ更新全然ないですね。しかし、検索すると緒方さんと飲み会で魚釣って食べてたり、野中さんのライヴに行ってたりと、調べようとしてるわけでもないのになんか私生活がひっかかる(笑)。お元気なんだったらもうそれで。とか思ってたら、

『Angel Beats!』と『GIANT KILLING』にご出演決定とか!おめでとうございます!なんかドラマCDとかゲームの予定減ったなと思ったらそういうことでしたかー。そりゃ今きっと忙しくてブログ更新どころじゃないですよね。でも、ちょっと匂わせてた春からのお仕事ってこれだったんだなあ。そしてイナズマも春以降も出番あるだろうから同時にレギュラー3本じゃないですか!こんなに大宙さんの声がアニメで聴けるなんて嬉し過ぎるうううう。春だけに頭の中に桜が咲きそうです。それにしてもほんとに某年始番組での占い、当たってるんじゃないですか、これ。びっくりした(笑)。

[ 続きを読む ]

ありがとう

2010年03月07日 17:06

今日はあの子の命日だった。
あれからもう3年経つなんて時の流れって速いものですね。

いつものようにあの子の誕生花のトルコキキョウを飾って、
この世に生まれてから私のところに来てくれて、
一緒に時を過ごしてくれたことに感謝をしました。
あなたを守っていたようで、ほんとは私が守られていたんだなあ。

幸せな日々をありがとう。
叶うことなら、またどこかで会いたいです。

卒業

2010年03月07日 15:20

劇場版遊戯王、名古屋でも公開終わってしまいました。映画館が遠かったんで結局1回しか観に行けなかった。いずれDVDも出るとは思いますが、短い枠だからテレビでもやってくれないだろうか。そしてかぜ気味連載終了。小学校卒業おめでとうございます(笑)。今回はネタもそうないであろう中、風間さんは頑張ってたとは思いますが。やっぱりこういう期間限定とかでなく常設にして、そんな頻繁じゃなく書きたい事がある時に書きたい事をっていうふうに、ある程度自由にした方が、風間さんみたいな人(気分屋さんというか瞬発力タイプ)の文章は特にいいんじゃないかと思わずにいられませんでした。まあ常設にするってのもいろいろ事情があってそう簡単にできないってのは分かるんですけどね・・・。なにはともあれ風間さん、お疲れさまでした。節分のさっちゃんネタとか好きだったよ(笑)。

中学校入学がいつになるかは分かりませんが、次にお仕事ある時かな?まったりお待ちしてます。最近ずっとお仕事少なめですが、この事務所ってみんな結構長い間ほっとかれたあとどんと何か来ることが多いですからね。ハセもどうなるんだこの子はと思ってたけど、今期ドラマ仕事来てほっとしましたし。エイトさんや生田さんもそうでしたし。だから気長に待ってますよ、うん。しかしみんなこういう放置プレイに耐えうるなんてMなのか!Sに見える風間さんも実はMなのか!(笑)そういえば前に役者さんの誰かが「役者なんてMじゃないとやってらんない」みたいなこと言ってたっけな。Sにしか思えない風間さんが実はMかもしれないとかちょっと興味ぶかいです。って一体何の話なんだか・・・。

cantabile

2010年03月07日 14:29

なんか急にグリーンスリーヴスが聴きたくなって検索してたらこんなのあった。



綺麗な音だなあ。こういう音好き。異国情緒を感じて聴き入ってしまいました。日本ではそんなに知られてないけど外国では割と知られた楽器だそうで。風間さんが時々「楽器やるなら~」って話をしてますが、私はこれがやってみたい(笑)。まあ今習ってる余裕とか全然ないんですけどね・・・。


話は変わって、今更ですがオリンピックのフィギュアについて。風間さんネタとか大宙さんネタとmixカテゴリで書こうかと思ったけど、長くてとても無理だった(笑)。ううん、選手は皆さん一生懸命やってるのに採点については全体的に、トリノに続いて相変わらずよく分かりづらいなーとは思いましたが、それはさておき。

日本選手はシングル全員入賞おめでとうございました!もうこれすごいことですよ。こんな国他にないから(笑)。皆さんそれぞれいろいろ乗り越えての演技、そして結果だと思うとそれだけでじーんときちゃって大変でした。皆さんお疲れ様でした。

私が応援してた鈴木明子さんですが。まず始めに映った応援男子3人組のおバカさんっぷりに笑った。もうなんて可愛いんだキミたち!(笑)明子ちゃんはショートは会場の雰囲気に飲まれてフリーは6分間練習の調子悪くてと本調子ではなかったようですが、フリーはジャンプミスがあったものの、「この場に立ててこの曲滑れてもう幸せ!」てのが滲み出た実にいい演技でした。素敵だったよ!そして、「歌うように滑れて幸せ」。この言葉を聞いて、こう言える彼女の演技だからこそ私は好きなんだなあと思った。

女子ではゲデバニシビリさんも好きなんだけど(今回は調子悪かったですが。しかし胸大きくなったなとけしからんことを考えてしまいました、すみません)、由希奈ちゃんと明子ちゃんとゲデバニシビリさんは勝手に私の中で「踊り子カテゴリー」です。曲を「踊れる」子が好きだー。私的踊り子カテゴリーとはちょっと違いますが、今回女子では未来ちゃんもとっても素敵でした。先が楽しみだなあ。男子は高橋くんとランビエールとウィアーが好きでした。高橋君は手の表情がほんとに豊かになったなと。ランビエールは調子悪かったけど表現が好みなので。以前のロミジュリエキシビでやられました。そしてプルシェンコさんはSPとかFSとかよりダントツでEXが好きです。あの人はEXの時が1番輝いてると思う(笑)。ペアとアイスダンスは録画したもののいまだに観れてないっていうorz かろうじてペアの申雪・趙宏博組は観ました。やっぱこのペアがダントツで1番好き。あとはNHKの動画クリップもあるし、おいおい観ていけたらと思ってます。

そして明子ちゃんが世界選手権出場とのことで楽しみではあるんですが、中野さんが引退とのことで・・・。由希奈ちゃんの時のことを思い出してしんみりしてしまった。怪我とか故障でっていうのは辛いなあほんとに。ただ、今回のオリンピックは、本田くんとか由希奈ちゃんとか現役時代から好きだったスケーターがゲスト解説で活躍してる姿を見ることができたりして、それがとても嬉しかったんですよ。由希奈ちゃんなんかはまさか出ると思ってなかったので、NHKの公式練習とか朝の番組とかびっくりしましたよ!(笑)由希奈ちゃん可愛くなってたなあ。話し方も以前よりしっかりしてる感じで、ちょっと間を置いて自分なりの答え方を探しながら、選手の立場に立って誠実に話す姿が印象的でした。中野さんも春から就職が決まってるそうですし、きっと前向きな決断だったんだろうと。フィギュアファンとしては残念な気持ちがやっぱりあるけど、現役選手も引退した選手もみんな前を向いて頑張ってるんですもんね。こちらがきっと想像もつかないぐらいいろいろあったであろう競技生活、本当にお疲れ様でした。そしてそれぞれの皆さんの未来に幸あれと願います。そんなことを考えた今回のオリンピック。



