
--年--月--日 --:--


ボンボン声

2010年02月14日 16:29

来週からのフィギュアスケート祭りに向けて、せっせとHDD整理。気付いたら風間さん関連とか絶望とかイナズマイレブンとかもろもろでHDDがいっぱいだし。危なかった。去年の6月から溜めっぱなしだったもんなあ・・・。せっかくだからHDD初期化もやっておこう。それにしても、フィギュアはどう録画するか頭を悩ませています。ほんとはNHK優先でフルで撮るのが理想なんだけど、毎日4時間近く録画すると後が大変だからなとか(笑)。

大宙さんは、ねじまきやさんのライヴにゲスト出演決定だそうで。ん?ライヴってことは、これってもしかして大宙さんも歌ったりするんですかね?この倉田さんのお誕生日お祝いライヴの日、ちょうど私も誕生日なんでほんとは行きたいんですけどね。今のところ無理っぽいかな・・・。ということで、遠くからお祝いします(笑)。

まどちゅう。親子リスナーさんがいるっていうのが、なんともこの番組らしいというか。そしてやはり恋の話で盛り上がるのは相変わらずで。意中の相手からじゃないと、ってのは確かにそうですね。この時の大宙さんの「女子!」って呼びかけに笑ってしまいました。そしてつい理想の女性でシチュエーション妄想してしまうだいちゅう。

[ 続きを読む ]

恵方巻

2010年02月07日 16:34

拍手、ありがとうございました。

今日はまどちゅうイベントですね。行ってる人がうらやましい。でも手渡し会なんて行ったら口から心臓出ちゃったからきっとこれでよかったんだ、うん。月曜のまどちゅうは節分ネタでした。大宙さんは恵方巻、寿司屋で買うんですね。いいなあ、おいしそうだなあ。おいしそうですねとまどかさんに言われて「おいしい!」と即答する大宙さんが微笑ましい。

そういやさっき風間さんエントリで、うちの母も『さっちゃん』だって話をしましたが、私なんてうちのさっちゃんに今年、「恵方巻の代わりにロールケーキ買ってきたの」って言われましたからね。なんだと!恵方巻食べたかったのに!(笑)まどちゅうで恵方巻ロールケーキがあるって話は聴いたけど、まさか数日後ほんとにロールケーキ食べることになるとは思いませんでした。巻物ってとこしか共通点ないじゃん!(笑) いや、おいしかったですけどね、ロールケーキ。特にクリームが。クリーム大好き。って何の話だ。

あと、部屋綺麗そうと言われて「綺麗じゃない。いい人そうに見られるけどそうじゃない」と訴える大宙さんでしたが、なぜ綺麗そうからいい人そうに飛躍したのか(笑)。よっぽどいい人言われるんでしょうね。大体まず声が『いい人声』だしなあ。それにあのDJCD聴いたらやっぱいい人だと思いますよ。感想にもそう書いちゃったけど。少なくとも危険な男性イメージは全くないです(おい)。あと豆まきで獣が危険なのは多分、獣に豆が当たるからではなく、豆が転がったり跳ねたりすると獣が興奮するからではないかと思いますよ、まどかさん。私も獣飼ってたんで分かるけど。

だけどもう放送95回なんですね。こんなに続くと思わなかったってぶっちゃけ過ぎですから!(笑)でもこんなに続いてるのに、今回の最後はおふたりのタイミングずれずれっていう。そんなこのコンビが好きです。これからも楽しい放送よろしくお願いします。って直接会って言えたらよかったんですけどね。ああああやっぱ行きたかったよう(未練がましい)。

[ 続きを読む ]

ツンデレ

2010年02月07日 11:35

拍手、ありがとうございました。

遊戯王の毎週変わる映画宣伝、こないだのが今までで私的に1番可愛かったです。なんかキラキラ感じました。それにああいう笑顔の感じが好きなんだよね。かぜ気味は恵方巻ネタ面白かったです。時期が時期だったのに、オチに全く気付けなかった(笑)。私が鈍いだけかもしれないけど、風間さんお見事でした。それにしてもさっちゃん可愛いなあ。実はうちの母も「さっちゃん」なんで出てくる度ちょっとドキッとしますが(笑)。やっぱりこの母からこの風間さん、なんだなと。

あとツンデレについてですが。個人的になんか風間さんのツンデレ文章は、一般的男子のツンデレとは違う感じが前からしてて不思議だったので、これについて考えてみました。結論。

風間さんが参考にしてるツンデレのパターンが、おそらく女子(乙女)のものだからだな!

ここからはツンデレについてそっち系のオタくさい残念な話になるので、
そういう方面に抵抗のある方、M的な属性がまるでない方にはオススメしません(笑)。

[ 続きを読む ]

へい

2010年02月01日 23:38

念のため今週もHEY!HEY!HEY!録画しておいたら、ほんとにちょっとだけですが大宙さん喋ってた!どっちかというと可愛い系の声でした。しかしやっぱり大宙さんの声は聴いてると心が落ち着いてきます。私にとってはこの上ない癒し声ですよ。大宙さんのナレーションの時の声、かなり好きなので、聴ける機会がもっとあるといいのになあ。そして生田さんが出るの知らなかったんでビックリしたよ(笑)。

まどちゅうは出張ちゅうだけ聴きました。DJCD収録中は立ち位置とかいろいろ考えてたんですね。こちらはまったく楽しく聴いてるだけですけど、大宙さんにとってはお仕事なんだもんな。収録時間だいぶ長かったとのことだし、皆さんお疲れさまでした。しかし大宙さんはなんか・・・、ほんとにだいぶお疲れのご様子でしたが大丈夫ですか(笑)。年始からお仕事あったし、おてても更新されてないから忙しいのかもなあとも思うし、疲れがどっと出てきちゃってるんじゃとちょっと心配です。新企画は実現したら面白そうですけどね。本編はまたゆっくり聴きます。

拍手、ありがとうございました。



