
--年--月--日 --:--


今日の晩御飯はチゲ鍋

2010年01月31日 22:39

遊戯王のEDで舞台挨拶の様子ちょこっと観れましたが、常に笑顔でほんとに皆さん仰ってるように、この場でも気遣いの人だったんだろうなというのがよく分かる映像でした。風間さんの笑顔も見てるとほこほこしますな。あの細目がまた効果的で(笑)。映画の方も随分と盛況みたいで何よりです。かぜ気味は最近(というか2日間だけですが)真面目モードでしたが何があったんだ(笑)。でもいつもがああいう雰囲気なので、たまにはこういうのもいいですね。気分の波みたいなものがなんだかリアルでいいっていうか。そしてフィギュア好きとしては「トリプルアクセル」という単語を風間さんが使っただけで嬉しかった(笑)。

フィギュアといえば、鈴木さん、四大陸銀メダルおめでとうございます。今回SPのアンダルシアすごく良くなってたなあ。WSSの曲が好きなんで普段はフリーばっかりに目が行っちゃうんですが、今回はSPのが観入ってしまった。ステップがほんとにかっこいい!レベル4取れたそうだけど、納得です。ただ、フリーはいつもの躍動感がなくてちょっと残念だった。OPでは持ち味の溌剌とした演技、楽しみにしてます。

大宙さんは今週はラジオばっかだったような。まどちゅうはまどかさんのお誕生日企画でした。まどかさん、お誕生日おめでとうございました。4問正解ってすごいな。去年と違って今年は何か優しい企画でしたね。逆に今年の大宙さん誕生日の企画がハードだったら面白いかも(おい)。俺の趣味っていったら2つしかないだろ!って、ほんとにその通りなんですね。まどかさんじゃなくても2つが即座に分かっちゃうもんな・・・(笑)。ペット合コンって聴いて、婚カツ風間さん出演回を思い出してしまった。電車合コンにだいちゅうさんが乗り気でしたが、だいちゅうさんとローカル電車乗るってすごい和めそうだ。乗りたいー。まあ実際一緒に乗るのは現実的に無理なんで、大宙さんアナウンスの電車なんてのがあったら何時間も乗ってみたいです。なんか聴き惚れ過ぎて現実に帰ってこれなくなりそうだけど(笑)。

[ 続きを読む ]

何が出るかな(笑)

2010年01月24日 16:02

・デスつぶ

へたれてる大宙さんが割と素敵に見えるのは何故だろう。しかし自販機でのその組み合わせは。オロ●ミンCと午後茶って(笑)。結局買ったんでしょうか。だとしたらどっちが出てきたんだか気になる。土曜四コマ劇場ってことは、これはもしかしたら月曜のHEYHEYHEYのナレーションですか。福山さんと日野さんが韓国行ってるからかな。といってもおふたりもナレ収録はしてるし、帰国後にもするみたいですが。一応録画予約。

[ 続きを読む ]

観てきた

2010年01月24日 15:10

拍手、ありがとうございました。

昨日初日だったので。市内なのに往復2時間かかる映画館まで行ってまいりました。ほんとに遠かった・・・。その甲斐はありましたけどね。行ってみたら、劇場ほとんど満員状態でびっくり。いつもはネット予約とかしない人なんですが、今回はしといてよかったよー。多分あれ完売だったんじゃないですかね。当日の朝予約した時にはもう真ん中のいい席辺りは埋まりかけてて焦ったよ。それでもほぼ真ん中GETできたのでよかったけど。お客さんは老若男女の「老」以外の方々が満遍なくいらっしゃった感じでした。なんて幅広さ。

以下ネタバレあり感想です。

[ 続きを読む ]

夕飯のキムチ鍋おいしかった

2010年01月17日 01:21

拍手、ありがとうございました。

風間さん。遊戯王の舞台挨拶チケットは結構競争率高かったみたいですね。10分で完売だったとかなんとか。私は今回、はなから無理だったのでチケ取りには参加しませんでしたが。どうぞ舞台挨拶の様子がちょっとでもDVDに入りますように。行ける方は楽しんでいらして下さいませ。

日刊スポーツ買いました。というか、サタデイジャニーズというコーナーだと知ってたのにもかかわらず、何故か1日前倒しで金曜日に買ってしまいました。どうにも待てなかったらしいよ。嘘です・・・。ただのウッカリです・・・。まさか2日連続でニッカン買うことになるとは。アホすぎる。

しかし遊戯王カード風って凝ってるなあ。13個の星付いてるってどんだけ強力カードなんですか(笑)。風間さんなんかこの写真オタクっぽいな。私の気のせいですか。いや、風間さんの眼鏡のせいですね、きっと。ちょっとページ思いだした。年間パスポートの旧写真と新写真がちょっと別の人みたいだ。旧写真、茶髪がかわええええええええ。基本的に「風間さんは黒髪派」な私でもよろめいてしまいましたよ。新写真も好きですが。前年と比べて落ち着いちゃってる感じがいいです(笑)。妻夫木くんと交流ありなのも驚きだった。『天地人』で北村さん繋がりっぽいかな。ギリシャの絵は懐かしかった。ニノの話は本当に言い得て妙ですね。すごく頷いてしまった(笑)。しかし今回の記事で個人的に1番笑ったのは例によって理想の女性欄でした。正直白いコート云々はどうでもいいんですが(おい)、最後が。人数がなんかリアルだから!(笑) まあ、風間さんのそんなところが好きです。

明日は試写会ですか。そしていよいよ来週公開なんですね。早いな。


大宙さん。おてて更新されました。年始からお仕事お疲れ様でした。体壊してないか心配だったんですが、体調良好と言いながら年末は風邪ひいてたみたいで。まだまだ寒い日が続くからくれぐれもお気をつけ下さい。瀬戸のイベントの写真も上がってました。こうしてみるとやはり皆さん個性的な方ばかりだな(笑)。他の出演者さんのブログも見に行ったら写真結構上がってましたが、大宙さん、髪伸びてちょっと外ハネ気味になってるのがこれまた可愛かった。

レポ読んでると瀬戸花イベントはやはり熱いイベントだったようで。コスプレのお客さんとかちょっと観てみたかった(笑)。瀬戸の曲はいい曲多いから、ライブもすごく楽しめそうだし、大宙さんも歌ったみたいだし、行きたかったなあーとか思ってたら、木曜日のニコ生に桃井さんと村瀬さんが出演した時にライブ映像も流れて、大宙さんが歌ってるとこちょっとだけ観れたよ!ありがとうニコ生。しかしこういう映像あるってことは、どっかに収録される可能性もないわけじゃないかなと。BDの特典映像とかに来そうな気がしないでもない。といってもBDは流石に買えないんですが。

声グラでも瀬戸花BD宣伝で桃井さんとのインタビューが。アフレコはほんとに闘いだったんだなあ。BDのCMでの久々の早口は、早口あまり得意じゃないから半泣きで収録したとのこと。半泣きの大宙さんちょっと観てみたかったです。Sですみません。だけど、例のCM観ましたが、あれは確かにすごいよ!人間ってあんなに早く喋れるんですね。いやあ驚いた。好奇心でこの15秒間で何文字ぐらい喋ってるか文字起こして数えてみたんですが・・・、軽く200字超えてたよ・・・。つまり1秒で13文字以上喋ってるってことですか!凄すぎる。

そしてイナズマイレブン。公式HPにも画像UPされましたが、2月からの新展開にもヒロト出演決定ですね。これはかなり嬉しい!あの声かなり好きなんでね・・・。味方チームのキャストさんはイナズマワールドでブログ更新されてたりしますが、これでいつかは大宙さん担当回もあるかも!とそっちの方も期待しています。あああ、2月楽しみだなあ。

そういえば、ギアスイベントはあれだけバオバブ声優さん出てるのに、デスつぶUPされないってどういうことだよ!とか思っていたら、バオバブチャンネルの方で動画がUPされていました(笑)。しかもムービー無料キャンペーン中だったのでポイント使わずに落とせて有り難かった。噂の豹柄の服はあれだったんですね。といっても携帯画像では豹柄かどうか実はよく分からなかったですが。自分のコメント時の小清水さんからのツッコミを受け流す大宙さんが面白かったです。というか皆さん同じ事務所の気楽さみたいな雰囲気がいい。

さらにデスつぶさんには、ゲーム収録中の白熊さんとの2ショットが。なんかこの写真もそういう事務所の同僚同士的な雰囲気がすごくいいですね。この大宙さんかなり自然体ぽくて好きです。にしても、何のゲームなんだろう、気になるなあ。

Kさんネタですが、こちらはどうも主人公のゲームが来た模様。PVは私も聴きましたが、間違いなくKさんの声でした。なんかどうも三角関係ぽい。なんか「俺にはどっちも大事なんだよ!」みたいなこと言ってたし(笑)。この主人公、声がかなり好みでした。声が、っていうか、なんだろう、声に気持ちが入る時の、声のスピード感?みたいなものが。来月発売だそうで、欲しいけど、いずれにせよもうちょっと様子見かな。

あと、先日出た某ゲームのFDはおまけシナリオできました。面白かったけど、Kさんキャラはどっちかというと進行役みたいな感じだったので、ツンデレヤンデレセリフを1人だけ言わなかったのがちょっとというかかなり残念でした。ツンデレはともかくヤンデレはキャラ的に先生に負けず劣らず怖いと思うんですけどね(笑)。それから公式HPにUPされたボイスドラマも聴いたけど、今度はシリーズなのか。これは嬉しい。内容はまさかこうなると思いませんでした(笑)。でも、Kさんの声聴いてすぐに、「これ部長しゃべりだ!」とすぐ入れ替わった事に気付けました。セリフも部長仕様だったとはいえ、さすがKさんだなと。なにげに入れ替わり後の喋りトップバッターだったってのは、ちょっとプレッシャーもあったんじゃないかと思いますがどうだろう。

2人してルービックキューブ得意ってどういうこと

2010年01月11日 01:25

拍手、ありがとうございました。

3連休の2日目。高校時代の友達とものすごく濃い話をしてきた。オタ話は勿論ですが、他にもいろいろと普通の人が聞いたら絶望的な話を、あんなに明るい雰囲気で話せるのは彼女とぐらいです。いつもありがとうSちゃん。


ここから風間さんと大宙さん話。かなり長いけど畳みません(笑)。

遊戯王は舞台挨拶ありますね。遊戯のお仕事に関してはかなり思い入れがあるので是非行きたいところなのですが。どうしても遠征が無理です。残念だけど。あの映画がDVDになった時に、特典映像として入ることを祈るしかないなあ。ついでに遊戯王EDで流れたアフレコ映像だとか風間さんの声も入ってるCM集だとか、あわよくばアフレコ合間の3人の様子だとかコメンタリとかそういうものが入ってたら言うことは何もないです。「『言うことは何もないです』って、十分図々しいだろ!」とかいうツッコミは華麗に受け流します。本編が49分なんだから、DVDにそれぐらい入る余地あるだろう!とか勝手に期待してみたり(笑)。

そしてW誌も読んだ。赤とグレーの可愛らしい組み合わせがこんなに似合う26歳男性とか。この人一体いつまでこういうカッコが似合うんだろうか。なんかじいちゃんになっても似合いそうで怖いです。遊戯王のアフレコはスタッフさんが拍子抜けしてしまうぐらいすんなり行ったってことで、こりゃ楽しみですね。やはり4年半やり続けて染み込んだものって、6年近くブランク(まあGX最終回はあったけど)あっても戻ってくるもんなんだなあ。しかし「声優デビューしてから10年」って言われると、確かにその通りなんだけど、なんかまるで「声優歴10年」みたいだよ(笑)。大宙さんと同じくらいになっちゃうよ。それぐらい声優歴重ねた風間さんってのも、声オタとしてはいつか聴いてみたいものですが。

そして来週の日刊スポーツのジャニーズ連載に風間さんだそうで。お知らせ、いつもありがとうございますm(__)m(私信) スポーツ新聞ってのも久々ですが、やっぱりこれって遊戯王宣伝のためなんだろうなあ。楽しみ。あと、Yahooのテレビ番組表見てみたら、12日にTBS(BS)で、かあさん事件簿の放送があるんですね。視聴環境がある方は是非是非。



大宙さん。絶対迷宮グリムのサンプルボイスがUPされました。キャラ絵からもっと可愛い系の声を予想してたら、思ってたより落ち着いた感じできたなあ。今回、攻略対象としては1番手ですけど、そういう意味では王道な雰囲気かもしれない。つまり相当好みだってことですよ。だいちゅうさん、外さないよなあ・・・。

某続編CDのキャストコメントもUPされました。皆さん仲良さげ。一体誰にちょっかい出されてたのかはすごい気になってますが(笑)。大宙さん本人が「可愛いちょっかい」って言ってるのと、代永さんのコメント時の反応聞いてると、代永さんぽいかなー。なんか普段自分が弄られキャラだからなのか、ここぞとばかりに後輩弄りしてる大宙さんが可愛いです。なんかそういや前回も代永さんのことかなり弄ってましたね。面白かった。ご本人コメント的には「メインから離れて見てみると、(担当キャラが)こんなにアホっ子だったっけと思った」みたいな感想に笑ってしまいました。CMの方ではキャラ声が聴けますが、確かにアホっ子です。檜山さんコメントからすると役者さんたちは、「2年前と寸分違わず若い子の演技を」と上から目線で言われた(誰からなんだ(笑))そうですが、CM聴いてみると、大宙さんに関しては、前回は「可愛いアホっ子」でしたが、今回は結構「男子成分強くなったアホっ子」って感じがしましたよ。うん、どっちにせよアホっ子なんですけどね・・・(笑)。最近こういうアホな子系の声聴いてなかったんで新鮮でした。


新年初回のまどちゅう!。とりあえず、収録時期のタイムラグを一切隠そうとしないのが清々しいです。これぞ、まどちゅう!クオリティー。大宙さんにブログ更新催促のお便り。安否が心配だからもうちょっと更新して下さいとのこと。気持ち分かります(笑)。だけどだいちゅうさんはなんか、「更新しなきゃ」と思うとしたくなくなって一切更新しなくなりそうなタイプっぽいから(ただの私見だけど)、それぐらいなら好きな時に更新してくれればとも思ったり。風間さんみたいに期間限定エッセイとかいうとまたちょっと違ってきますけどね。まあでもふたりとも筆が乗ってる時に書いてくれればもうそれだけで十分です。あと、ペット好きな人から見ても大宙さんのテオくん可愛がりっぷりはすごい話。本人は「そうかなあ?」って言ってたけど、・・・すごいと思います(笑)。しかし。


「人間は俺の愛に応えてくれないんだよ!」


って・・・、どうしようこの人・・・、絶望的過ぎるこの一言・・・(笑)。ところで宮野さんと共演してる話が出てましたが、イナズマのことなんですかね?なんか収録時期的に、ヒロトの出番は終わってそうな気がしてたんだけど。ギリギリ終わってなかったのかな?それとも、まだ今後イナズマで出番があるってことなのか。なんか別件で共演なんてことないのかな?その辺りがちょっと気になってます。

プリンセススタートのレポもいろいろ漁って読ませて頂きました。まず、『プリンセススタート』って・・・、そういうことだったのか・・・、なるほどね・・・、英訳されると気付かなかったよ・・・、なんつーイベントタイトルよ・・・(笑)。この模様はラジオ大阪だと来週放送で、ネット配信だと再来週に公開されるみたいですね。よかった。レポ読んで大宙さんネタ的に面白かったのは、「恥ずかしかったデート話」でした。そこまで話しちゃっていいのかと(笑)。なんか、風間さんだと(一応)アイドルなので、恋愛系の話をそこまで赤裸々にされることってないけど、声優さんたちの恋愛トークのオープンさっぷりには驚く事が多い。

で。話の内容についてですが、男の人ってそういうとこで勘違いしちゃうのか!と意外でした。まあ、「男の人って」っていうよりか、「大宙さんが」例の『バイクの後ろの席ポリシー』を強く持ってる人だったからかもしれませんけど。あんだけ言ってたのにそれ破ったって、相当乗り気だったってことですもんね。大事件だよなあ。そりゃ怒っちゃうかもしれない。それでも帰りの話はちょっと酷いと思うよ・・・(笑)。まあそういうとことか、なんだかんだ言ってちゃんと話聞いてあげたってとこが可愛いっちゃ可愛いんですけれども(ダメファン)。大丈夫!こないだの占い通りだったら、きっと今年中にいい出会いが!ささやかに応援してます(笑)。

あとは、オークションのジャンケンのとこがね。またかい!2回あったお稲荷さまイベントでも、2回とも参加者全員負かしてましたよね。ちなみに私は1回目のお稲荷さまイベント参加時に最後の4人まで残って負かされましたけどね(切ない思い出)。ファンサービスコーナーなのに毎回容赦なく全員打ち負かしてしまう大宙さんのジャンケンの強さって凄過ぎる。というか1回で当選者決まった事ないよね、多分。何でそんなに無駄にジャンケン強いんですか!(笑) やっぱり大宙さんって、運強い人なんだろうなあ・・・。3人でエチュードもあったそうで、どこまで放送されるのかは分かりませんが、楽しみです。

ギアスイベントはDVD出るとのことで!やったあああああ!ピクドラ気になってたんでね。あとは「ロロの心臓もたない!コント」と「掛け声失敗して凹むだいちゅう」と「ロロ人気で浮かれるだいちゅう」と「最後の挨拶で収集つかなくなるだいちゅう」が入ってれば言う事ないです。欲張りすぎか。ああ、ギアスみたいに、きよ彦もDVD化して欲しかった・・・。っていうか、ええ、正直まだ諦めてません。往生際悪いったら・・・(笑)。

今更ですが某部長の話。多謝です(私信)。へたれ色強くて素晴らしかったですが、私にその勇気は持てません(笑)。そして、孤独についてはネタ的に話してましたが、哀しいことにすごく同感してしまいました。そしてナレ声が聴けたのがたまらなかった。大宙さんのナレーションはもっと聴きたいけどなかなか機会が。

明日はついに瀬戸花イベントですね。行けないのが残念ですが。このイベントもDVDとか出ないかなあ。瀬戸スタッフだからきっとやってくれると信じてるよ!そういえばワンピースで、永澄さん早口バージョンCMあったらしいですね。来週こそは張っておかないと。それからまだ観てないんですが、サンレッドに野川さん出てたそうで。こないだは浪川さん出てたし、いつか大宙さんも!と期待しちゃっても仕方ないですよね?(笑) 瀬戸とは関係ないけど、サンレッドはドイツ語話す役で柿原さんが出てた時、噴いてしまいました。スタッフさん達のこういう遊び心が大好きです。

明けましておめでとうございます

2010年01月03日 14:52

今年もどうぞよろしくお願いします。

かぜ気味あると年始でも、胸がフラダンス状態とか近況分かっていいですね。画面メモはたまっていくけど。ということでこの休みは暇を見つけてちょこちょこまた写していたんですが、今期の「ご挨拶」見ても昨日の見ても、ナツメロほんとに好きなんだなと。あと、「てんい」ぐらいまで打つとパソコンの予測変換が「店員さん」と出してくれるようになりましたよ、風間さんのおかげで(笑)。かぜ気味、結構店ネタ多いですもんね。今年はまず遊戯王ですね。風間さんにとって公私ともに実りのある年となりますように。個人的には舞台は観たいんだけどもう遠征が無理そうなので、連ドラ期待してます。ほんとは名古屋公演ある舞台あればなあ・・・。まあ、何かでまた風間さんの新しい一面が見られることを願って。

大宙さんは更新されたおてて見てびっくりした。気付いたのが放送15分くらい前だったので焦ったよ!しかもまさかの1時から4時まで3時間リアルタイム放送とか。ええ・・・、ずっと起きてましたとも・・・(笑)。しかしネットラジオなのに動画ありってなんて素敵なんだ。チェックシャツに白いエプロン姿でこたつの傍にちょこんと座るだいちゅうさんの可愛らしさは罪。そしてメンツ的に地獄少女出演回を思い出した(笑)。パン焼いたりカルタやってしっぺされたりバトミントンやったり実況担当したり、最後の謎かけもあの急場でなかなかの出来栄えで。さすが瀬戸の花嫁でアドリブ鍛えられた大宙さん。いやいや面白かった。

でも1番面白かったのはゲッターズ飯田さんの占いでしたね。いろいろ言われてたこと、あれだいぶ当たってるのではないかと(笑)。根が真面目で攻守できて金運なんかも強いのに、メンタルバランスが異様に弱いと言われてうなだれていた大宙さんでしたが、私はその辺のバランスがすごく興味深い人だと思ってます(笑)。今年は「全てを手に入れる年で、人生で1番モテる年」らしいですがどうなることやら。これ言われて「ほんとですか!?」とテンション急上昇だった大宙さんが可愛かったです。ぴょんぴょん跳んでたし(笑)。素がなかなか出せないというか出し方分からないから女性にも「変な人」と思われるだけで終わりやすいから、もっと素を出しなさいとも言われてましたね。ほんとはもっと我が強いはずだと。それは確かにそんな気が・・・(笑)。

実際どんな1年になるのかは分かりませんが、まったり応援しております。ご活躍、お祈りしてます。大宙さんが占い通り、公私ともに幸せな年でありますように。番組全体としては3時間も聴いてられるだろうかと不安でしたが、出演者さんがはっちゃけてたりで最後まで楽しめました。皆さんお疲れさまでした。明日は大宙さんはラジオイベントですね。こっちも放送あるといいなあ。

私は、この年末年始は雪降ってて情緒あっていいなあとか思いながらも、やってたことは結局グレイセス三昧だったっていう(笑)。そして案の定、休み中には余裕で終わらなかった。でも弟くんがやっと仲間に入っていろいろチャットとか聴けて幸せ。物語的にはそろそろ中盤の終わりに入るかというところかと。しかし待った甲斐もあって、確かに秘奥義の掛け声はカッコいい!もうこればっかり聴いてるし(笑)。そして結構上から目線セリフ多くてクール声なのに弄られキャラというギャップがまたいいです。ヒューバートの声はちょっと低めだし、かなり好きだなー。

捨て猫CDも成長後は低め声で、ものすごい好みでした(笑)。大宙さんのああいうタイプの人の声は、聴いてると気持ち的に落ち着いてきて心地よいです。内容も、お互いの心情が静かな雰囲気の中で語られていく感じで。聴き易かった。

拍手、ありがとうございました。





