
--年--月--日 --:--


サボネットとギョパネット

2009年11月29日 21:56

かぜ気味、毎度ながら全然サボりじゃないサボタージュが来ましたよ。今回は通販ネタでした。よく観てそうだもんな、通販番組。最後のツッコミで思い出しましたが、今回は戦隊出ないんですかね。結構好きだったんだけど(笑)。

大宙さんはおてて更新がありました。ねじまきやネタかと思ったら、カナダレポートがまだ続いてた。短い時間なりに観光できたみたいでよかったですね。カナダのイベントといえば、ヘタリアコスプレ審査員だけでなく、ゲストとしての質疑応答コーナーみたいなのもあって、結構たくさん質問されたりしてたんだなあ。興味深い話ばかりだった。日本でもこういうのあるといいのに。

そしてイベントが2つも決定。今年ほんとにイベント続きですね。まどちゅう公録しか行けてないやonz 来年はまず新年3日に森久保さんと寺島さんのラジオ番組イベントのゲスト、2月に瀬戸のイベントですか。みつぼしラジオはいくら寺島さんだからってなんで昼も夜もゲストがバオバブ男子(笑)。これ、後日配信とかないんだろうか。イベントもCDやDVDになったり配信されたりすると嬉しいんですけどね。名古屋で何かないかなー、イベント。そしたら絶対行くのに!

まどちゅうDJCDについてのコメントも、アニメイトTVHPにきてました。だいちゅうったら両手に花だな。だけどその花に負けず劣らず可愛いですよ!ほわーんとしてて。割烹着で洗い物してる姿なんて、なんかもうおかんみたいだよ(笑)。公録の時もがけっぷち番組だと思ってたって、意外だったなあ。2人の女子の料理対決審判って、そういえば瀬戸の公録の時もしてたっけ。今回はどんな感じになってるのか楽しみです。

捨て猫CDの収録インタビュー。半袖着てるんですけど(笑)。収録だいぶ前だったんだろうか。セリフあまりなくて静かな作品みたいです。「いつで時を止めたいか」という質問に対する答えみると、大宙さんは今ほんとに充実してるんだなあとほこほこした。

拍手、ありがとうございました。


お歳暮

2009年11月25日 21:03

拍手、ありがとうございました。

今日のタイトルはなかなか好きです。しかし風間さんももう大人になってだいぶ経ってるというのに、あの人の口から『領収書』という言葉が出ることに、いまだにかなりの違和感をおぼえずにはいられません。おつかいに来たのかとは思うかもしれないけど(ひどい)。ネタ自体は、ええと、最近は珍しい名前の会社とかも多いから、一応言った通り書くってこともあるかも・・・、ってのは・・・、苦しいですね、うん、すみません(笑)。

大宙さんですが。
今日はせっかくリアルタイムでイナズマが観れるチャンスだったのに、
放送ないのでがっくりでした。まあそれよりも、

ほんとにやるのか、きよ彦ナイト。

シャレをシャレで終わらせないのが絶望放送だと分かっていたのでもしかしたらとは思ってたけど。びっくりだよ!(笑) クリスマスイブの日にだいちゅうさんたら何て罰ゲーム。東京遠征無理だけど行きたいよー。でも平日夜な時点で全力でムリダヨー。いやあああああ。とか思っていたら、後悔録音だそうだから配信かCDかで聴けるってことですよね。大人しく留守番するか・・・。ところであれの告知メッセージが思い切り童○の皆さん宛てでしたが、童○しか参加できなかったりするんですかね(余計なお世話)。応募フォームの性別欄には一応「女」もあったから、童○限定ってことはないよねえ(笑)。とはいえどちらにせよこのイベントに女性が参加するのは結構勇気いりそう・・・(笑)。
[ 続きを読む ]

やられた

2009年11月23日 20:30

さっき「明日ぐらいからかな」とか書いていたら、今日からだったでござるの巻。

サブタイトル、そうきましたか!本日更新分ですが、相変わらずロマンチストさんですね。CMネタは最近テレビちっとも観てないんでさっぱりわかんなかったですが。正直何より「取り扱い説明書」が大好きだったりする(笑)。

やっぱりアホだこの人(誉め言葉)。


拍手、ありがとうございました。



ビターとミルク

2009年11月23日 16:16

昨日お風呂から出たら、風間さんからメールが来ていました。ほんとに要件のみであっさりすっきりだな。まあそんなところがいいんですけど(笑)。かぜ気味の画面メモ、なんとか1ヶ月分くらいはPCに手入力したので年末くらいまでは大丈夫そう。バックナンバー公開期間からして、明日くらいからスタートぽいかな。今度はどんなサブタイトルで来るのやら。

大宙さんはデスつぶさんの方にカナダ写真第2弾が。青い帽子可愛いなあ。というかつくづく帽子好きですね。どうでもいいことですが、TRONTOのロゴが入ったTシャツはもともと持っていたものなのか、この旅行のためにわざわざ買ったのかってことが地味に気になってます。後者だったらその可愛さにかなりやられちゃうぜ。

そして、まどちゅうのDJCD、お渡し会とトークショーがあるそうで。まあ私はレポ待ちお留守番ですがね。それはともかく、アニブロゲーマーズさんに載ってる写真、2人ともなんというほんわかさん!(笑) 優しーい空気が漂ってます。トークもこんな柔らかい雰囲気で、いつものようにまったりといくんだろうなあ。いいなあ・・・。行かれる方は楽しんできて下さいませ。

そういえば絶望葬会トークの有料配信、明日からみたいですね。楽しみです。

今日のねじまきやはどうだったのかなあ。

タイカレーカナダ風(?)

2009年11月20日 01:28

おてて更新。カナダレポート第2弾。美味しいもの食べてきたのかと思ったら。とんでもないことになっていた模様。「・・・・・・」ばかりのブログが凄さを物語ってる(笑)。タイカレー。うひょー、見た目からしてこれは・・・・・・。しかもパイナップルとかライチ入り・・・・・・、ないだろこれ・・・・・・。でも旅行のネタとしてはアリかもですね。忘れられない旅の思い出として。

なんだかこっちまでつられて「・・・・・・」ばかりのブログになってしまいました(笑)。大宙さん、2日目以降は美味しいもの食べてるはずだから、そちらのレポートもまったりとお待ちしています♪

拍手、ありがとうございました。

水曜日はテレ東

2009年11月19日 00:21

拍手、ありがとうございました。

昨日やっとかぜ気味12回分を手入力しました。まだまだあるよ。今のうちやっとかないと忙しくなるから何とか頑張りたい。今回はどのくらいの期間あるんだろう。遊戯の映画期間中まで?そういえば27日のサキよみBANGジャンが遊戯王特集とのことで。教えて下さった皆様ありがとうございます。遊戯王録画しておいたら、冒頭の映像(映画予告?)で主役3人の声が聴けました。タイトルコールぐらいですけどね。ちょっと得した気分だった(笑)。

そして遊戯王から1時間後にイナズマイレブン。2週間お預けくらってたグランさんの声がやっと聴けたよ!今回だいぶしゃべってたなあ。「おはよう」に萌えた(笑)。円堂くんと話してて相変わらず飄々としてたのが、途中でガラッと話し方変わるところがいいなあ。あと、ウルビダさんと話しててちょっと声低くなるとこも好きでした。大宙さんの声はあれぐらいの高さが割と好きだったりする。しかしグランさんて本人自覚ないだろうけど、ウルビダさんの尻に敷かれそうだな、そのうち。にしても豪炎寺さんカッコよかった。吹雪くんは復活までもう少しかかりそうですね。やっぱジェネシス戦から復活なのかな?今後はグランさんの声が随分聴けそうな感じなので楽しみにしてるんですが、来週なしとか・・・onz うん、頑張って飢えに耐えて12月に期待してます!

[ 続きを読む ]

歯欠けのトラ

2009年11月18日 00:11

デスクのつぶやきさんが大宙MAMIREになっていました(笑)。大きな写真がいっぱいUPされていて嬉しい!イベントスタッフの皆さんとも楽しそうだし、美味しいものも食べてるみたいだし、カナダ満喫されてるようでよかったです。ショーウィンドウの前での写真にかなりやられかけました。か・わ・い・い。イベントで喋ってる時の笑顔もいいなあ。ピンボケしてるけどいい人感滲み出てて(笑)。

その後、おてても更新されたわけですが。タイトルうまい(笑)。だけどあれだけポーズとってたのに、実はあのピザもイチゴワッフルも食べてなかったって。えええええ。・・・ウケました(笑)。ワッフルなんかは昨日も甘いの好きだなーっての書いたので、どんだけ甘党なんだよ、ってツッコんでたんですけどね。今回のはデスつぶフォローコメントだったので、本レポートお待ちしてますよ!ヘタリアコスプレってのもどんなんなのかちょっと見てみたいし(笑)。

まどちゅうは新コーナーが。ほんとにこの番組ってかなり聴き手参加番組だよね・・・(笑)。アンケートは私も普通にAですが。それじゃつまんないからその他に入れたいところです。まあぶっちゃけCでもいいと思うんですけどね。絶対ないしな・・・、あのふたり・・・(笑)。異性に『異性として』意識されにくい大宙さん話が面白かったです。いつものことだけど。「安心感って言われるのが1番ヤなんだよね!」って叫びに思わず笑ってしまった。それはしょうがないです、

全身から安心感漂ってますから。

それに声からして安心声ですから。爽やかイケメン声だけど、安心癒し声ですから。その上キャラでも癒されますから。そして私は大宙さんを見たり聴いたりしてると多分アルファー波出てますから(笑)。ほんとはキツネの衣を借るトラなんだよ!っていう主張も、まどかさんに「そんな一面見たことない」と一刀両断される。そういえば、こないだおんたまのラジオでも、「僕は草食系じゃなくて歯が折れた肉食系なんです」とか言ってましたっけ。衣脱いで歯を治さないとだめじゃん・・・(笑)。

でも、だいちゅうさんはそのへたれなところ安心感こそが素敵なんだと断言できるよ!これからも愛すべきへたれキャラでお願いします。しかしまどちゅう!ってもう1年半経つんですね。早いなあ。このコンビのまったり感好きなので、今後もずっと続いていくといいですね。そしていつかはウェブラジオになって欲しいなあ・・・というのは贅沢なんだろうか。でも、携帯で聴くからこそ、あのまったり感が味わえるのかもしれないなあとも思ったり。

おかえりなさい!

2009年11月16日 22:58

風間さん、かぜ気味復活ですか。本当にいつも仕事期間限定だな(笑)。アフレコ会見レポも上がってました。かぜ気味ではほとんど仕事の話しないけど、今回は告知通りにアフレコ裏話なんかも読めると嬉しいです。とりあえず今のうちに画面メモ移しておかないとー。

そして、大宙さんもカナダから帰ってきました。ご無事で何より。疲れているだろうに、おててにとりあえずの帰国報告ありがとうございました。とにかくものすごく無事を確認したかったので(笑)、これで随分ほっとしたよ。今日はやっと会えたテオくんと一緒に、どうぞゆーっくり休んでください。明日以降のレポート、お待ちしております。そしてデスつぶさんにも帰国写真UP。おててもこれもかなりのお疲れポーズとってる(笑)。でも、本当にお疲れ様でした。

イナズマイレブン共演の日野さんブログにランチ中の大宙さん写真が。これかなり可愛いんですけど!こうして見ると大宙さんの目って結構大きいなあ。それにしてもこのデザートだいぶ甘そうですよ(笑)。喫茶店でもホットケーキ食べてるし探偵姫の時もいちごパフェ食べてたし。どんだけオトメンなんだ・・・(笑)。

判明

2009年11月14日 16:43

カナダ何しに行くのかって話でしたが、何となく英語で検索してみたら出てきましたよ。

Docton2009っていうイベントでした。昨日今日の2日間みたいです。トップページに大宙さんの宣材写真がバーンと貼ってあった(笑)。先月末くらいから発表されてたんですね。英語ばかりのページなんで(当たり前だ)、じっくりは読まなかったんですが、イベント注意点に「武器持ち込み禁止」とかあってかなりびびったよ。大宙さん、無事に帰ってきてください。

そしてどうやら今日のこのイベントで、なんとヘタリアのコスプレコンテストの審査員もやってるらしいですよ!(笑)なんてこと。だってこのイベント参加してる人、多分間違いなく生モイモイ聴けてるってことじゃん!どうにもうらやましい。日本のファンでさえきっと生声でモイモイ聴けてる人はまだいないはず。いいなあ・・・。それはともかく審査員頑張ってください。帰ってきてからのおててでのレポート、楽しみにしてます。

[ 続きを読む ]

行ってらっしゃい

2009年11月12日 22:33

おてて連続更新。いきなりカナダって!(笑) 何しに行くんですか。って、まあイベントってことは仕事なんだろうけど、カナダでありそうな大宙さんの仕事って何なんだか。アニメイベントでもあるのかな?久々にご本人画像もUPされました。ポーズが非常口のマークの人みたいで可愛いです。今回割とシンプルな格好だなあ。帽子はいつものだけど。大宙さん好きですよね、この帽子(笑)。帰ってくるのは16日だそうですが、カナダ寒そうだし体に気をつけてイベント頑張ってきてください。レポートもお待ちしてます。デスつぶでもUPされるといいな。

そういえばエンカレッジのブログによると、昨日美食倶楽部があったようで。大宙さんいませんでしたけど。翌日からカナダじゃそりゃ参加できませんよね。せっかくの北海道グルメだったのに。大宙さんがカナダで何か美味しいもの食べられますように(笑)。

それと。福山さんのアルバムの制作日誌vol.6にある写真に、何故か大宙さんが。なんでここにいるの?と思ったら、どうもコーラス参加っぽいですね。このアルバムにギアス関係の方がだいぶ関わってるのは知ってたけど、まさか大宙さんまで参加とは。意外でした。コーラスもいいですが、大宙さんの歌もまたそろそろ聴きたい気がしてきた。そうだなあ。グランさんの美声キャラソンとかね。ないけど。私のただの妄想ですけど。何かの間違いで出ちゃったら多分毎日聴いちゃうと思うよ(笑)。

声フェチは幸せです

2009年11月12日 00:21

遊戯王ブログ更新。アフレコレポート。割と太っ腹にネタバレしてますね(笑)。今回も叫び多そうだなあ。3人の息もぴったりなようでよかったです。アニぷら、魔法を使って観てみました(婉曲表現)。しょっぱなの風間さんの声の低さにびっくりしました。なんか地声が一段と低くなってませんか。気のせいですか。

この番組はアフレコ風景観れたのが1番の収穫でした。雑誌とかで静止画で見たことはあっても、実際に動画としてのアフレコの様子ってなかったからね。普通に声優さんがしてるように、片手で台本持って台詞言ってる姿見たらなんかじんときましたよ。叫び声が前よりクリアーになってたんで「おお!」と思った(笑)。KENNくんも宮下くんもいい声だし。十代みたいなひょうひょうとしたタイプ好きなんで、KENNくんのああいう声、好きですね。『ドルアーガの塔』のジル声が1番好きですけどね。うん、もともと好きな声の方です。いい声の人ばっかで楽しみですよ、映画。

アフレコは3日間だったそうで。風間さんたちは2日目からだったとのことだから、実質2日間ってことになるのかな。ところで、主役3人とパラドックス以外は出ないのか?この映画。地味に脇が気になってるんですが。

続いて大宙さん。2週間ぶりにグランの素敵ボイスが聴けました。
待ってたよ!ほんとに飢えてたんだ・・・。

「みんな、楽しそうだね」
「何勝手なことをしている」
「往生際が悪いな」

相変わらずの上から目線な言葉たちが素敵過ぎます。

なんかこういうタイプの人に翻弄されたい(大丈夫か)。ネタバレ知ってたんで最後の辺りは衝撃受けなかったんですが、「姉さん」はやばかったです。いいなあ「姉さん」。いいよ「姉さん」(しつこい)。しかしその時の瞳子監督の顔、あそこまで痙攣させなくても・・・(笑)。私がグランさんだったら病院に連れてくレベルだと思う、多分。どうもこれからグランさん出番多くなりそうなのでウハウハです。

仲間が仲間割れ始めたのを見たバーンさんとガゼルさんが、「教えてやらなければ」ってなったところ、ちょっとカッコよかったですよ!(笑) こないだバーンさんは自分も大して変わらんだろうくせに、ガゼルさんのこと下に見てたりしたし、ガゼルさんはガゼルさんで負け犬の遠吠え風になっていたんで、2人ともどうだよ・・・って感じだったんですが、キャラ的に挽回できてて良かったです。やっぱり3TOPのうちの2人だけあってこういう時はちゃんとしてるんだな(笑)。切迫してるからってのが大きいんだろうけど。あと、アフロディーのお陰で吹雪が復活できそうな気配。それもなんかいよいよ宇宙人戦の最終決戦が近づいてくる感じでワクワクします。

テイルズ。キャラクター動画がだいぶ前に更新されてますが、ヒューバートの掛け声カッコイイなあ(ぽやーん)。「攻撃開始!」とかいいですよー(ぽやーん)。早く聴きたい。特典DVDの中身が明らかになりましたけど、TGSイベントの様子、ダイジェストだろうけど入るんですね!楽しみだー。

拍手、ありがとうございました。

悲喜こもごも

2009年11月11日 01:44

いつも書きそびれてますが、ぽちぽち拍手頂いてまして、ありがとうございますm(__)m

風間さんはアニソンぷらす出ましたね、よかった。案の定、配信版ではカットでしたが。時間は短いながらも、アフレコ風景なんかもあってなかなかにおいしい内容だったのでは。

絶望葬会特集は意外に長い時間やっててびっくりしたけど、やはり大宙さんは映らなかった。いや、映ってたかもしれないけど、あれじゃ認識できませんて。まあ、メインは神谷さんと絶望少女たちのライブだからなあ。あああ、でも絶望少年4人も見たかったよ!仕方ないか。で、トークの有料配信はいつですか?全力で待ってます。

ところで。瀬戸の花嫁のブルーレイBOX出るそうで。おめでとうございます!やっぱり面白いもんなあ。大宙さんが出てるアニメで今のところこれが1番好きですよ。なんかCDとか新規シナリオとかもつくみたいですね。買える人がうらやましい。私なんて再生機すらないよ・・・(苦笑)。似たようなので、アルコバレーノ!もPSP版が。新規ボイスありとか。惹かれる。しかしPSPがない(これもか)。グリム買うつもりだからいずれはPSPも買わないとだけど、アルコはPS2版があるんでね。ああ、なんで私にはダイヤモンド鉱山持ってるインドのおじさんとかがいないんだろう。

ここから大宙さんのラジオネタ3連続&その他で。
相当長いんでお暇な時にでもどうぞ。

[ 続きを読む ]

束の間の夢

2009年11月09日 01:56

本日深夜のアニソンぷらすで劇場版遊戯王の紹介コーナーがあってKENNさんがご出演のようです。ご本人の公式HPのNews欄より。風間さんが出るかは分かりません。KENNさんだけかも。どのみちこの回は、大宙さんが出演した絶望葬会レポートがあるらしいので前から絶対観るつもりだったけどね!(笑) しかし風間さんがもし出たら、私的ツートップが揃う初の夢番組になるのかもしれないという。なんという奇跡。とはいえひょっとしたら、たとえ風間さんが出ても、絶望葬会はライブ部分のみで大宙映らないとかいう罠がありそうだけどね・・・(笑)。まあとりあえず楽しみにしておきます。この番組テレ東ローカルだけど、後でHPで動画配信されるから地方民でも観れて大変ありがたい。

と、ここまで書いて気付いちゃいましたよ。動画配信有りって時点で風間さんはまず出演ないだろうということに。WEB上にずっと残る映像なんてあの事務所的にはアウトですよね、多分。ぎゃふん(死語)。短い夢でした、ふふふ・・・。いや、まあ、微かな望みは抱いておこう。そして遊戯王はひょっとしたら、サキよみジャンBANG!なんかもチェックしておいた方がいいんだろうかと思いつつある今日この頃。

やっと

2009年11月05日 00:43

3ショットきた!まさかTVガイドで1番早く見れるとは思ってませんでした。髪は長くなかったけど、上の方がなんかもこもこしてませんか(笑)。あと服装がものすごい風間さんの趣味だ!って感じがするよ。そして3人の中では先輩だけどやはりかなり幼く見えますね。これで26歳とかどうにも信じられない。

3人のぱっと見た感じの雰囲気が結構良くてよかったです。同年代だしね。KENNくんはイケメンだというのは知ってましたが、あまりの顔のちっささにびびりました。あんなにちっさかったのか!風間さんも生で観ると顔かなりちっさいですけど、あれ以上にちっさいのか!とそこばかり気になってしまいました(笑)。宮下くんはこないだ録画した遊戯王で初めて声聴いたんですが、低めの声だったから結構大人な感じの人を想像してたら意外に可愛らしい感じのお顔でこちらもまたびっくりしました。3人ともめんこいです(笑)。

今日も録画して観たけど、今のOPの最初に、遊戯王10周年記念の映像入ってるのを初めて知りました。のっけから遊戯さんが映って驚いた(笑)。

ほのぼのなんてしてないんだからね!

2009年11月04日 00:29

幼稚園児に手を振り返してもらって嬉しかったという大宙さん。個人的には間違いなくおてて史上最強の和み萌えエントリーでした。ありがとうございました。3週間ぶりぐらいの更新だったけど、こんなに破壊力あるのが来るなら全然気にしないよ!(笑) とはいえご本人は気にしているようで、ごめんなさいの顔文字3連。可愛かったったらない。

絶望葬会についても書いてましたけど、あっさりめの感想でしたね。シンプルで大宙さんらしいといえば大宙さんらしい(笑)。参加された方のブログもいろいろ拝見しましたが、トーク部分は後日有料配信されるということでネタバレ禁止令があったみたいで、詳しくは分からず。でも、配信!よかった!(涙) これで皆さんの素晴らしくいい声が聴けるー。ありがとう絶望先生。そして、男性陣が入場する時に神谷さんに礼をして、神谷さんも1人1人に礼を返してたのに、大宙さんの時だけ神谷さんではなくさのすけが礼を返してた、っていうネタを読んで、やっぱり弄られキャラだよな・・・、と改めて思いました(笑)。

だけど有料配信って動画なのか音声のみなのか。やっぱ音声のみかなあ。カメラ入ってたって話なので動画来い!と思ってるんだけど。せっかくコスプレしてるんだし(笑)。でも学ラン着てる画像は見れたので動画じゃなくても泣かないぜ。行けなかった身としては、配信してもらえるだけでありがたいです、ほんとに・・・。しかしかなりの勢いで下ネタトークだったらしいのに、配信して大丈夫なんでしょうか・・・。まあ、バッチコイだけど・・・(笑)。ライブも楽しそうで。生で聴きたかったかも。女性の皆さん可愛らしいですしね。絶望のOPとEDは割と好きなので。

[ 続きを読む ]

Brava!

2009年11月01日 02:10

織田くん、鈴木さん、中国大会優勝おめでとうございました。

鈴木明子ちゃんは文句なしにカッコよかった!
あまりに素敵だったので、思わずブログ更新してしまった(笑)。

ウエストサイドの曲が本当によく合ってました。彼女の陣営は本人に似合う曲をよーく分かってますよね。SPのリバーダンスもすごくカッコイイし。ウエストサイドは個人的には『アメリカ』が大好きなんで、ステップで入ってれば最高だったんだけど、エキシでもいいからいつか誰か『アメリカ』で滑ってくれないかな。

日本女子では由希奈ちゃんと彼女が私的ツートップなんですが、
この2人は音楽表現が心底素晴らしいと思います。繰り返し観たくなる演技。

カナダ大会と全日本が楽しみ。
ファイナルも出てくれたら嬉しいなあ。期待してます。




