
--年--月--日 --:--


先輩と部長

2009年10月27日 02:39

4ヶ月苦しんでいたテストようやく受かった!やった!やったよ!長かった・・・。しかしギリ合格だったのでレベル上がったのはいいけどきついのなんのって(苦笑)。が、頑張るぞ。

劇場版☆遊戯王は会見やったみたいですね。記事も出てましたけど。こんなのとかこんなのとか。無理なのは分かってるんだけど、せっかく同年代トリオなんだから、3人揃ってるところが見たかったですぞ。ワイドショーなんかでやるといいんですが。映画では「先輩」のようですね。楽しみです遊戯先輩。事務所の若い子に「観てました」と言われて感慨深げな風間さん萌え。

大宙さんですが、11月からAT-Xで宣伝部長だそうですね。

AT-X、観れませんが何か orz

部長、頑張ってください。遠い空から応援しています。ぐす。AT-X公式の紹介文になんだかほこほこしました。なんかもう存在が癒しじゃないですか!(笑) デスクのつぶやきの写真、髪の毛がふわふわしていて、余計に温和な感じに見えますけど。可愛い。なんか見るたび髪型違って見えるのは気のせいなんでしょうか。

それから、次回のニコニコ音泉たまご!のゲストに決定。楽しみです。

絶望葬会のトークはやっぱり出演決定だそうですね。これも行けないので行かれた方のレポ待ちです。DVDかCD出してくんないかなあ。地方人の切実な願い。ところで、神谷さんに、久藤役ではなくきよ彦役で紹介されたそうですが、踊るんだろうか。気になる!踊るんだったらぜひDVDで宜しくお願いします(笑)。


・まどちゅう

先週ネタですが。恋愛ネタ盛り上がり過ぎ(笑)。大宙さんはデートという言葉の意味が広い人なんですね。私はまどかさんとか神田さん寄りの意見ですけど。でも、「友達とデートなんだ~」みたいなワクワク感は分かるなあ。大宙さんの、なんていうかこういう、おおらかでオープンな感じが声にも出てるから、安心感あって癒されるのかしらと思ったりしましたよ。今週の分はまだ聴いてないので明日にでも聴こう。

・イナイレ

やっぱりグランさんの声にメロメロです。私しばらくこれだけで生きていける気がする。あのクールっぷりがたまらんです。しかしガゼルちょっと不憫でした。今の雷門と戦ったらバーンさんとこだって引き分けになるかもしれんじゃないか!と(笑)。ポジション変更は随分思い切ったことしたなあと。でもこれでだいぶ面白くなりそう。

・sweet princess

次号から絶対迷宮グリムのキャストインタビューが始まるようです。主人公の伊瀬さんからじゃないかと思うので、次次号辺りなんですかね。忘れないようにしないと。そういやどの雑誌か忘れたけど(多分PUSH)、イケメン学園のドラマCDキャストコメントみたいなのも載ってました。立ち読みだったのでうろ覚えですが、やんちゃな男の子ってところを意識して演じた、というようなことだったかと。

・ギアスネットコラム

10月からコラム開始ということで。私10月だけかと勘違いしてたので、1回更新されてからなかなか更新されないなーと思ってたら、来月以降もあるからなんですね(笑)。今月加入してみたら、バックナンバーも残ってたので全部読みました。こういう、役を演じるにあたってどうとかそういうインタビュー読むの好きなのでこれは嬉しい。そして、写真の大宙さん可愛いです(笑)。

・おてて

10月入った頃に連続更新があったので「おお!」と思っていたら、そこから3週間更新なしって極端だよ!(笑) ブログに飽きたのかもしれないけど、きっと最後の更新内容からして、携帯でちまちま打つのがめんどくさいんだろうなあ。私も携帯でしかブログ更新できないことになったりしたらブログやめると思うよ・・・。あと、なんとなく、大宙さんはブログというものを性格的に特に必要としないタイプの人なんじゃないかなーという気がします。実際のところは分かんないけど。とはいえ、あのほのぼのテイスト好きなので、気が向いた時の更新を気長にお待ちしてます(笑)。


おかえりなさい

2009年10月20日 20:02

ほっとしました。風間さんの声が好きなので、また声仕事して欲しいんだけどなーとは思っていましたが、再び遊戯の声で聴けるなんて嬉しい。5年振りの遊戯声はどんな感じになるのかな。そして、『光のピラミッド』の時は無理だった、念願の映画館で大音量で聴けるという事実が、もう声フェチとしてはたまらないんだぜ!KENNさんの声もかなり好きなんでそれも楽しみだし、脇とか敵キャストも誰になるのか気になるところです。

ところでこの件についてブログ検索などしてみたら、風間さんファンでもない遊戯王ファンの皆さんがこのキャスト決定をとても喜んで下さっていて、それがすごく嬉しい。風間さんコメントにもあるけど、ほんとに多くのファンに愛されてる作品なんだなあと。そういう人たちが楽しめる映画になることを願います。風間さんもこういうのに参加できるってすごく幸せなことですよね。ああ、1月が待ち遠しい。

しかし、なんだろうなあ。大宙さんが出た『ハイスクールミュージカル3』もそうなんですが、私が好きな人が声担当する映画が地元ではいつも軽く遠足になっちゃうぜ的距離の某映画館でやるってえのは仕様なんでしょうか。今回は3Dだから?109じゃダメなのかよー(がくり)。

うん・・・、頑張るよ、真冬の遠足!(笑)

キモイモイ(笑)

2009年10月17日 02:08

・ロミジュリ

瀬戸に続いて、ニゴンゾ動画さんでロミジュリ第1話配信中。DVD持ってるからわざわざこっちで観なくてもいいのに何故か観てしまいます。懐かしいなあ。「行くぞ!ペンヴォーリオ!」がかなりいい。前に大宙さんがコメンタリで、この台詞がお友達に評判良かったって言ってましたが、それ、ものすごくよく分かるよ!(笑)ロミジュリはこの初期の雰囲気がかなり好きですね。もしかして今後、1話以外も更新されることあるのかな?だけどこれ観てから瀬戸の21話観るとかなり笑えます。全然違うし(笑)。瀬戸の青い服ロミオが出た回も上がらないかなー。あれ同じGONZOさんだったから出来たことですが、ほんとに笑ったもんなあ。

・ヘタリア

出てると聞いていたのに出てこないうちにEDになってしまったので、「え?聞き逃した・・・?私のだいちゅうさんアンテナって一体orz」と打ちひしがれていたら、ED後に出てきた(笑)。フィンランドが泣いていました。次回に続く。こんなところで次回に続くとか気になるだろ!携帯だと今日更新されてて結構出てたみたいですね。月曜にならないと観れないので楽しみにしていよう。ヘタリラ聞いたのですが、キモイモイって・・・(笑)。モイモイ♪は可愛いじゃないか!まあでもよく考えたら、同性同業者から見たらそうかもしれませんね。ましてアニメ絵から声聴いてるわけじゃなくて声出してる本人見てるわけだし。しかも見た感じ普通の男性でそんな可愛らしい声出しそうには見えない人がブリ声だしてるんですもんね、すぐ横で。だからってひどいよ!(笑)「だいちゅうは頑張ってるんだよ!」と擁護してくれた杉山さんは素敵な先輩です。しかし本当に声からいい人感が滲み出てる杉山さんにびっくりだった。ところで伝言もらえたってことは、ヘタリラ出演期待していいんでしょうか。ほんとに来ないかなー。

・イナズマ

やっぱり私グランさんの声がかなり好きなようです。あのちょっと超越した所にいる感じというか、風みたいに掴みどころのない感じというか。語尾が息抜き気味になるとこがいいですね。「またね、円堂くん(フッ)」みたいな(笑)。ところでアフロディーさんと豪炎寺さんがカッコよ過ぎました。とはいえ私は実はグランの次に鬼道さん好きだったりするんですが。しかしこの番組、サッカーあんまり興味ないんですが普通に楽しみになってます。試合面白い。あと、新EDがすごく頭の中を回ります。前のもそうだったんですが。おそるべしつんく。そういえば、テクノサウンドさんのスタッフブログに、アフレコ現場での1周年記念タコヤキパーティーの話が載ってて、大宙さんも写真に写ってましたがなかなか可愛い。後ろの方にいるけど何か台にでも乗ってるっぽい。そしてデスクのつぶやきにも収録時の様子が。

[ 続きを読む ]

楽園

2009年10月05日 02:01

Tさんが末っ子主人公の某ゲームが金曜日に届いたのでこの土日でやりました。以下ネタバレ。

サンプルボイス聴いてたから分かってたことですが、Tさん声が可愛くてどうしようもない。おいおいなんでにこんな可愛いの!どうやったらこんな声出せるのか不思議でなりません。萌え過ぎちゃってどうしよう。しかも、可愛い『理想の弟』声だけでなく、黒かったり、あんなんだったりとかの声も聴けてしまうという。「あんなん」なのはあそこまでのは初めて聴いたんでしばし呆然としたのですが(笑)。脱帽しました。Tさんの本気を見た。本当に、心の底からお疲れ様でした。あと、心を開きたい、だけどなかなか開けないっていう、声の揺れ具合が好きでした。それさえも可愛い。それがまたこの末っ子の魔力だと思う。

[ 続きを読む ]

不器用さん

2009年10月04日 23:56

・ニゴンゾ動画さんで配信中

瀬戸の花嫁 21話 24話

何度も観に行ってしまいます。好き過ぎて。瀬戸って何でこんなに何回観ても面白いんだろ。特に21話はアホかというぐらい観てます。DVDも持ってるのにね!もうこの回は『大宙劇場』って言ってもいいでしょ。改めて観るとほんとにすごい・・・。でもやはり何と言っても、

「それがコレだよ!」

の破壊力が抜群で(笑)。大 好 き だ !にしても途中での園児永澄の笑い声は、やっぱり何度聴いても女性声優さんにしか聴こえません・・・。あれ本人がやってるとかいまだに信じられない(笑)。

別に大宙さん出てないけど瀬戸繋がりで。ニコニコアニメチャンネルさんで、サンレッドの2期も開始。→1話 やっぱり面白かった。レッドさん優しい・・・(笑)。

おんたま!は更新来週かなあ。そろそろクライマックスくるんだろうけど、更新の間が空きすぎちゃうのが惜しいな・・・。

[ 続きを読む ]



