
--年--月--日 --:--


カレー開花

2009年09月22日 02:05

・まどちゅう

今週は『トキメキを返せ』。これ、だんだんすごいことになってくなあ。コッテコテの台詞か明らかにまどかさんに開花させる気のないネタ台詞しかなくなってる・・・(笑)。全体的に私はやっぱりまどかさんと開花判定似てたんですが。ないないと思いながらも、カレーはうっかり開花させてしまいました。だって!台詞自体はどうしたって開かないはずだけど、大宙さんのあの声を聴いたらもう降参するしかないだろ!っていう。えろいです。大宙さんって、コテコテロマンチック台詞はネタっぽい読み方するのに、明らかにネタなカレー台詞はどうしてこんな入魂して読んでくるんですかね。逆じゃないのかっていう(笑)。他にクラッと来たのは「乗れよ」ですね。まどかさん仰るようにシンプルでいいですよね。余計なものがなくて(笑)。あとは、リップクリームと右ちーくびっが可愛かったです。右ちくびは言うのほんっとに楽しそうだったし・・・(笑)。それとこのコーナーでまどかさんの開花っぷりがおもわしくないといつも、「俺の読み方が悪かったのか」と気にし出す大宙さんが可愛くて仕方ありません。少なくとも私はときめいてるので大丈夫だよ!自信持って下さい(笑)。

[ 続きを読む ]

出るの?

2009年09月21日 10:45

10周年記念プロジェクトってこれだったんですね。
キャストは後日発表のようですが。どうなんだろう。

おてて更新

2009年09月13日 23:31

さっきのエントリあげたあとに、おてて見に行ったらまた更新されてたので。まどちゅうネタでしたが、今日収録して、明日もまどちゅうの更新日だし!って思い出して書いたんだろうか。萌える(笑)。ゲストの話はまどちゅう!でもしてたのでそろそろかと思ってましたが神田さんなんですね。10月分の収録、もう今日終わってるって早いなあとビックリしたんですが、5連休あるから前倒しとかなのかな?いつもは収録日、もうちょっと後な感じがしてたんで。

しかしこの写真の大宙さん、可愛いなあ、仏像になれそうなポーズで(笑)。

アニソンカフェの後半の感想も、さっきのエントリで書こうと思ってたのに、いろいろあって長くなり過ぎたんで忘れてしまいました(おい)。また今度にでも。そういえばアニソンカフェ、大宙さんの後がまさか関俊彦さんだとは。他の人には賛同してもらえないかもしれないけど、個人的には関さんと大宙さんってちょっと声似てる部分があると思ってます。うん、こういう系統の声が好きなんだな。だから忍たまとJADEはかなり至福だったなあ(笑)。

トキメキ三昧

2009年09月13日 23:05

今年はまだ月見バーガーを食べに行けてないなあ。

なんかこの歳になって何故かまた少女漫画が気になってきて、Yahoo!コミックで試し読みしたある漫画が読みたくてたまらなくて、レンタルに行ってみたら全単行本のうちラスト2冊しかなくて、悶絶しながらその2冊だけ借りてきたのはいいんだけど、やっぱり最初から読みたくなって、足を延ばして別のレンタル屋にまで行ってみたのに、そっちは全巻貸し出し中で、ほんぎゃーと悶絶しながら家に帰って、仕方ないのでその2冊だけ読んで、翌日どうにも我慢できなくなって、雨ざーざー降りなのに自転車で、貸し出し中だったレンタル屋に突撃してみたら全巻返ってきてて、きゃっほーいと家に帰って、この2日間読み続けでした。しかもハマり込み過ぎて最初から最後まで3周も読んでしまった。ダメ大人の土日。

だって!だってこの漫画!キュン死にするんだよ!この作者さんはどうしてこんなにキュン死にシチュエーションを次から次へと繰り出せるんだ!こういうのにときめく心の泉なんて、自分はとっくに涸れ果ててるかと思ってたよ。なんかとんでもなく敗北感が。しかも主人公のお相手の彼がかつてないクリティカルヒットでね。今まで読んだ全少女漫画の中で最高の男子キャラだったんだよ!私的に。この子の声を大宙さん声で聴けたら昇天できる自信があるね!まあでもちょっと大宙さんとは違う声が聴こえてくる気もしないでもない。だからといって誰が合うとか即答できる人はいないんだけど。

あああああ、これ1週間で返却したくないよー。いや、ちゃんと返すけど。買っちゃおっかな・・・。でもこの歳でこの内容の漫画をずらっと書棚に並べてるのってどうなのと自問自答。というわけで漫画のタイトルは書きません。もう上にずらずら書き並べてるだけで恥ずかしいんだからタイトルなんて無理です。

訳わからない前置きが長くなりましたが、続きから大宙さんネタ。

[ 続きを読む ]

情熱買い

2009年09月05日 23:25

・おてて更新

ゲーム好きですねえ、大宙さん。モンハンとかもやってたし。そういえば、以前モンハンやってる大宙さんの動画が上がってたのに、この間久々に行ってみたら、まんとらさんのHP自体がもうなくなってたので、動画も運命を共にしたみたいです。がくり。確かに大宙さんのカレーコラム載ってたフリーペーパーのmantoraも廃刊になっちゃったしな。しかしあの動画の大宙さん、すっごく可愛かったんで本当に残念です。しばらく放心しちゃいましたよ(そこまでか)。

それはともかく、同梱版を発売日に買う辺り気合いの入り方が違いますね、情熱買いだけあって(笑)。そういえば前に絶望放送で那須めぐみさんの声に萌えて「へへへ」とか笑って神谷さんと新谷さんに気味悪がられていた話のゲームも確かガンダムのじゃなかったでしたっけ。どんだけ好きなんだ。ところで「部屋片付けないと」って、大宙さんの部屋は「ゲームすら出来ない程汚い」のか、それとも「落ち着いてゲームするにはちょっと片付けないと」程度なのか、微妙に気になってます(笑)。

[ 続きを読む ]

お知らせ的な~

2009年09月05日 11:51

タイトルは誰かさんの真似してみた(笑)。

前回更新からあっという間に1週間過ぎてしまいました。何があったんだっけ最近。ああ、先週選挙に行ったら、会場BGMが新世界の第3楽章のずんどこ激しいところ(←amazon試聴ページ)で、いかにも「今こそ歴史的大決戦!」的な雰囲気だったんで、すっかりツボに入ってしまいました。政権交代かかってた大選挙というシチュエーションに、この曲の激しさドラマチックさがハマり過ぎた。笑いこらえるのが大変でした。だから多分会場には変顔で入場してたと思う(おい)。

そんな今更話はいいんですが、先日テンプレを変えてプラグインが使えるようになったので、コメント欄とbloglistを復活してみました。リンク許可して頂いていた皆様には、今まで失礼しておりまして申し訳ありませんでした。リンク切れではなくページが存在していて今はお休み中かな?と思われるblogさんはそのままリンクしてありますが、もし不都合がありましたらコメ欄にご連絡あれば削除させて頂きます。あと今までは拍手でコメント頂いてましたが今後は、

コメントはコメント欄で。
拍手は拍手専用で(拍手でのコメントは不可になります)。
コメントお返事はコメント頂いたエントリ内にて。

ということにしようと思いますので宜しくお願いします。


拍手ありがとうございます。
コメントも頂きましたので以下お返事です。
ううう、ずいぶんと遅くなってしまってすみません。

[ 続きを読む ]



