
--年--月--日 --:--


九官鳥

2009年08月25日 20:59

誰だよ(笑)



でちゅシリーズ(といっても2つしかないけど)はまだ風間さんだと判別できるレベルだったけど、これは・・・(笑)。風間さん声に特化したダメ絶対音感持ちのコアな風間さんファンでも、事前に風間さんだって知らないで聴いたら、多分分かる人は少ないんじゃないですかね。とりあえず風間さんの声幅はよく分かったので、たまには標準声でお願いします(笑)。標準声が1番いい声だと思うんだ、うん。

とはいえ嬉しいのでとりあえず、

「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」
「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」
「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」
「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」

(以下略)

と交互に延々繰り返して聴いてみたらかなり笑えました。「オハヨー」が最新で、「メールが来てるぜ!」が最古なので、たまにボタン押し間違って、

「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」「オハヨー」「メールが来てるぜ!」(間違ったけど遊戯キタ!←テンションUP)「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」「オハヨー」「電話でちゅ、バブー」「オハヨー」「オハヨー」(たまに2連コンボ入れてみる)「電話でちゅ、バブー」「オハヨー」「メールが来てるぜ!」(また遊戯キタ!←テンションUP)「オハヨー」(以下略)

とかやってるともうほんとにカオスです。ありがとうございました。



任侠と書いて

2009年08月22日 18:35

8月のシンフォニー
今日からですね。公式HPの劇場用予告編観たけど、大宙さんは確かにいつもより低めのイケメンボイスだった。これが劇場で聴けるのは嬉しい(笑)。アニメだけどドキュメンタリーなので、声だけじゃなくて全体的にアニメアニメはしていない感じで、こういうのは初めて観に行くからどんなのか楽しみです。

・まどちゅう!
前回のトキメキの後でダメ出しくらったといじけ気味のだいちゅうさん。でも私もあれだけときめいておきながら、「いい声で言われると逆になんか現実味が・・・、さらっと言われた方が・・・」っていうまどかさんと女性スタッフさんの気持ちは分からないでもなかったり(笑)。iminasは個人的に「うちわ!」がツボりました。大宙さんの読み方も好きだった。いかにも庭で大根作ってるおばちゃんぽくて(笑)。でも何より笑ったのはやっぱり、えなりくんの声真似。その場でちょっとやってみただけだっていうのに、あの似具合はない(笑)。

・瀬戸の花嫁
ニゴンゾ動画さんで絶賛配信中(1か月限定)。

6話 10話 14話

やっぱり何度観ても面白い(笑)。作ってる人たちが全力でやってるのがこうも滲みだしてるというかぶっぱなされているアニメってそうないと思うんだ。しかしこうやってコメント付きで観るとより盛り上がる内容だよなあ。上がってる3話分全部観てしまった。この中ではやはり10話がダントツで好きですけど。このテンポ感最高です。だいちゅうさんでいえば、永澄さんの早口説明から「あ~らら」までの流れがとても好きです。もう素晴らしい(笑)。来月も人気回が更新されるとのこと。これで再生数上がったら2期・・・、なんてことがあったらいいんだけどな・・・。

おんたま!2話
今回は木曜日の先行配信で視聴。2話は桃花とヒカリの紹介回&大人3人組の三角関係開始って感じですか。2人の登場時にヘルメットが『絶叫』だったり、カッピーが改造されたりというのが地味に笑いツボにきた(笑)。しかし桃花ちゃんにもそんな過去が。苺にも影響与えそうですね。どうでもいいことだけど桃花の両親キャストが檜山さんと真田さんで大宙さんもいるから某朗読劇組だなあとキャストクレジット観ながら思った(笑)。

だいちゅうさんは『みゆきが彼女になった妄想』部分でのデレデレ声が素晴らしい(笑)。それとうってかわった雰囲気での終盤の動揺具合もいい。あとやっぱりへたれではあっても優しい声なのが大宙さん合ってるなあと。苺に対して2回言ってる「こいつ」とか。大宙さんは本人弟キャラだけど(笑)、こういうお兄さん声もいーんだよなあ。しかしここで終わりとかすっごい気になるよ!隔週配信なのがじれったい。

BEWEのぱきゅらんどblogにまたアフレコ後の写真があって、野島さんと松来さんと3人で写ってるけど自転車っぽいのが写ってるのは大宙さんのかな?

週刊ラGオファンタジー~寺島拓篤の宣伝会議~#47
別にゲストに来たとかではないのですが。寺島さんがご自身の地元新聞(北国新聞)にインタビュー記事載って、それがばおばぶ事務所にも貼られたそうで。

某先輩:「なにこれ、きたぐにしんぶん?」
寺島さん:「ほっこくだよ!」

というやりとりがあったそうです。寺島さんの、

「まあ、水島だいちゅうって人なんですけどね」

に噴きました。
ほんとにだいちゅうさんは和みます。

[ 続きを読む ]

トキメキはブーメラン

2009年08月16日 23:40

タイトルにあまり意味はありません(笑)。

・おてて
流星群観に行ったんですね。天候に恵まれなかったとのことで残念でしたが。今度は晴れるといいですね。趣味がツーリングだというのは知ってたけど、おてて読んでると、ほんとに結構あちこちお出かけしてるんだなあ。アクティブですね。告知も来ました。これから告知はあのタイトルで統一するんだろうか(笑)。学生向け番組ナレがいまだに気になってしょーがないんだけど(もう放送終わってそうだな)、来たのは『おんたま!』でした。へたれでキャラ薄が自分にぴったりの役って、だいちゅうさん!いや、確かにすごく合ってたけど・・・(笑)。そういえば『おんたま!』の「おん」って何かと思ってたら「温」ってことみたいで。おんたまラジオで解説あってすっきり。そういえば、おんたま!某スタッフさんブログにおててがリンクしてあってほんわかした(笑)。

[ 続きを読む ]

ホトトギス

2009年08月14日 01:46

デスクのつぶやきに大宙さん。車用のエレベーター前でボケてますが(笑)、なんかこの写真のだいちゅう、ちょっといつもよりかっこよくないですか。気のせいか(おい)。というか学生向け番組って何なんだ!ヒントはくれるけど番組名は出してくれないデスつぶさんはドSだと思います。なんか公開できない事情があるとかかなあ。そうだとするとおてて告知もないよなあ(そうだとしなくてもおてて告知はなさそうだけど・・・(笑))。とりあえず今朝のNHK教育の全国高校放送コンクールとか怪しそうだと思って録画予約。絶望した!再生したらまるまる高校野球入ってて絶望した!ええ、チャンネル間違えました。朝からorzでした。ナレ仕事があれじゃなかったことを祈ります。

それからNOBUラジに第8回ゲストとしてご出演。この写真の大宙さん、↑のデスつぶ写真と格好が同じだ(笑)。似合ってますけどね。帽子が可愛い。そして大宙さんもドン・マッコウさんも2人でピースしてるのがまた可愛い。以下本編ネタバレ。

[ 続きを読む ]

バブー

2009年08月10日 19:50

またかよ!(笑)
よっぽど気に入ってるんだなあ、このネタ。

いちごパンツ

2009年08月09日 22:42

おてて初告知は『8月のシンフォニー』。もちろん観に行きますよ!
そしてこれからも告知よろしくお願いします(笑)。
アラド戦記にも出てたみたいですね。
こっちは木曜なのでその時につかまえよう。

そして、おんたま!第1話観ました。
予想以上に面白かった!

以下感想。

[ 続きを読む ]

ほのぼの

2009年08月07日 15:52

おんたまってニコ生で昨日先行放送やってたんですね。知らなかったorz なかなか盛り上がったみたいで。終わってしまったものは仕方ないので、今日更新分を後でゆっくり観よう。

知らなかったといえば、もう1つ。台湾ドラマ『ホット・ショット』で吹替やってるみたいですね。声優紹介のところに名前が。どうも青春バスケものっぽい。面白そう。でも名古屋では初回が一昨日放送だったようです。・・・こういう時に限って最速放送地域とかorz 大宙さん、初回には出てたんだろうか。来週分からはちゃんと録画予約しておいた。

しかし、水曜深夜って裏にアニメたくさんあるのでブッキングが心配。PCも居間のTVもあるけど録画機能的には微妙なので。にしても大宙さん誰の役なんだろう。メイン3人のうちの1人の弟かな?と踏んではいるんですが、登場人物割といるから決定打がない(笑)。

イナズマイレブン。まどちゅう!で名前がもうひとつあるとか言ってたのはこういうことだったんですね。ヒロトは地球人の前に出る時の仮の姿と名前で、本来は宇宙人のグランだと。先の展開が楽しみです。しかしやはり良い声でした。「気を悪くしたなら許してくれ」でぽやーんとした。そして立向居くん、立花さんのああいうキャラは初めて聴きました(笑)。可愛かったです。こういう熱血スポーツ友情ものって久々に観てますが、うん、やっぱり人気あるの分かるなあ。

おてて更新。ひとり喫茶店でホットケーキ食べる三十路男性とか。そういや探偵姫イベントの後もいちごパフェ食べてたけど。狙ってるよね、絶対狙ってるよねこの可愛さ。でもきっと素なんだろうというのがだいちゅうさんのおそろしいところです。そして最近少なくなって寂しかった顔文字は復活していた(笑)。やはりこれがないとなんか物足りない。顔文字苦手なはずだったのに・・・。どこまで宙毒にやられているのか。

内容ですが、飲食店でヤツラ(正式名称は書きたくない)の話をするなんて時点で問題外でしょそのひとたち、ということで私だったら多分一言申し上げそうです。大好きな美味しいものを食べている最中なら尚更ね!食べ物の恨みはおそろしいんだもんね!しかし狭量な私と違ってそこで素直に反省するだいちゅうさん。反省の弁がまた可愛くて和みました。なんなんだろうなあ。この隠しきれない可愛さは(笑)。

お久しぶりです

2009年08月05日 01:29

今更ですが風間さんの着ボイス、セリフと声のギャップが凄くて反応に困りました。聴いた時のこの何とも言えない気持ちは癖になると言えば癖になるんだけども(笑)。とりあえず、「こんな妙に魅惑の低音の子供ヤだよ!!」と叫んではおきました。

そういえば今年遊戯10周年とかで何やらあるみたいですね。風間さん出ないですかね。無理かな。正直、魅惑の低音はそこで活かしてもらいたいんですが(笑)。

情報局更新をこの間済ませたら、青い封筒がやってきたので、微かな期待を込めて開けてみたけど、君は幸せの青い鳥ではなかったのですね。とりあえず元気なのかしら風間さんは。

カテゴリ分けずに続いて思いついた順の大宙さん話。

・おてて
どういう方向性で行くのかと思ったけど、最近はオフにどこに遊びに行ってたか、ということで安定してますね。お友達の家の猫を撮ったり雲にみとれてたり、ほのぼのとしてて癒されるよ(笑)。大宙さんってトークだと弄られてる時は別として、割としっかり話してたりツッコミ入れたりしてるのに、文章だとほわほわ~っとしてるギャップがまたいい。そういえば最近顔文字減りましたね。顔文字苦手な私が楽しみにしてしまうぐらい可愛かったのに!誰かになんか言われたんだろうか(笑)。

・ヘタリア
14話ぶりにやっときたね、フィンランド。ドラマCDでもやってた話ですね。CDの時は結構可愛い系だった気がするけど、アニメでは割ともうちょっと青年風に聞こえたような。CDは「もちっ」としててアニメでは「さらっ」とした感じ?まあでもどっちにしろ可愛いは可愛いんですけどね!なんてったってだいちゅうの声ですから。それにしてもドイツへのプレゼントが何であれだったのか。可愛い顔してあんなもの贈るなんてフィンランド・・・。

・まどちゅう!
うん、なんだ、携帯にクマからメールが来るのが違和感ない三十路男性ってあんまりいないと思うんだ。そしてカッパにズボンインとかバイク新しくしてから後ろにまだ誰も乗せてないとか、いろいろだいちゅうミニ情報が。ちょっとロミジュリレイディオの『今週の大宙さん』を思い出した。ネタのささやかさ加減で。来週はあたしのトキメケ(笑)を返せコーナー有りとのことで楽しみにしています。今度こそ大宙さんの全力が聴きたいけど多分こちらの期待通りにはならないだろうな。きっと清々しいくらいに。まあ、もうむしろならなくていい気がしてきた・・・(笑)。

・イナイレ
まどちゅう!でも告知してましたが、やっぱりキーパーソンってことで!はい、テンションが上がってまいりました。そろそろ喋ってくれるのだろうかあの子。最近、出てはくるけど喋らないので悶々としてたんですよ。せっかくイケメンボイスなんだから喋れよ!って(笑)。そして新キャラで立花さんもご出演らしいと聞いて余計にウキウキしてます。そういえば、ゲームのPVにはヒロト出てたけど、2種類出るらしいからどっちに出るんだろう。両方?

・おんたま!
まどちゅう収録はおんたまアフレコより前だったのかな。BEWEのおんたまblogによると先月の24日にアフレコだったみたいですが。台本にサインしてる大宙さんの写真もあった。あれプレゼント用なんだろうなきっと。前田さんと久川さんのラジオも聴いたけど、制作者の皆さんの愛情がバンバン伝わってくるプレッシャーで(笑)、役者さんたちはアフレコ大変だったみたいですね。放送楽しみ。

・絶望
いろんな役で楽しませて頂いてます。きっと私気付いてないのもあるだろうけど(おい)。裸のキャラだけでなく、スポーツ選手とか店員率も結構高いような。金物屋の店主とか結構好きだった・・・(笑)。あと実況にやられました。やっぱりいい声だなあ、だいちゅうさん。絶望放送も聴いたのですが、神谷さんのアフレコ時の大宙さん話が興味深かったです。割と調べてくるタイプだけど、周りのアドバイスも受けて作っていくみたいな。そういえばコナンの時もまどちゅう!でそんなようなこと言ってたような。

・あたしンち
「いらっしゃいやせ~」のコンビニ店員役。こんだけだったっていう(笑)。それにしても折笠さんと共演多いですね。折笠さんも好きなんでちょっと嬉しい。

・黒盤
最近帰りに消防署の前を通るたびに思い出します。というかまさか消防士役だったとは。これで黒とか。セリフもちょっと公開されてたけど、どういう展開になるのかさっぱり読めない(笑)。

・薔薇嬢のキス
何役なのかずっと謎だったけどどうも担任教師らしい。だいちゅうさんの先生声。うは!聴きたい!しかし残念ですが今のところ見送り予定。

・2乗
こっちのジャンルはもうないのかと思っていたら久々に。相方は平川さん。なんか妙な安心感が(笑)。実は平川さん側の役系統もだいちゅうさん声でいつか聴いてみたかったりするんですが、どうにも需要がそっちっぽいですね。低音S系もいけると思うんですけど(笑)。

・蒼天の彼方
購入しましたが時間がなくてまだ始めてません。成長後がなかなかにカッコよくて萌えなセリフもあるようなので、早くとりかかりたい。

ひとつお詫びです。拍手コメント久々に確認したら、消した覚えはないのですが頂いたはずのコメントが1件消えてしまってまして。うーん、うっかり削除ボタン押しちゃったのかな・・・。ということでもう1度入れ直しさせて頂きました。つーさん、大変申し訳ありませんでしたm(__)m




