
--年--月--日 --:--


祈り

2009年07月15日 23:22

まどちゅう!聴きました。だいちゅうってなんでこんなにかわいいんだろうね!ロミジュリ最終回のアフレコ前に台本読んで泣いちゃったことをプロデューサーから皆さんにバラされた人だからなあ・・・(笑)。それで映画で泣いちゃう人なのは予想ついたから多分これについては小宙だろうなと。だんだん大宙さんが分かってきたかも・・・(笑)。そんな大宙さんだけどコーヒーはブラックだってのと、その理由にまた萌えた。あと、まどかさんblogの2人。めちゃめちゃかわいいっす。何あのポーズ。佐藤Pグッジョブ。

ところでこないだの朗読イベント、去年はDVDになったらしいけど、amazonさんによると今年は何と3枚組CDらしく。そしてノーカット完全収録。これは嬉しい。嬉しいんだけど。声優さんたちのペン入れの模様は動画で観たかった・・・orz もちろんだいちゅうさんも動画で観たかったですよ。一応CDにも当日の写真載ったかなりちゃんとしたブックレットが付くらしいけど。あああああ。今年はイベント時間がだいぶ長かったみたいだから、DVDでカットしまくるよりはってことでCDになったのかもなあ。

でも行けなかった身からしたら十分ありがたい。目下の問題は「昼の部なのか夜の部なのか」。ええ。もう。全身全霊を込めて昼の部カモン!ですから。だいちゅうのじいちゃん役ととびきりいい声の「愛してる」をどうか私に聴かせてくれぇぇぇぇぇ。

なんかもう必死ですみません。


vingt

2009年07月14日 23:33

今朝がたあの子が夢に遊びに来た。

帰りにクリーム色のガーベラと、
まぐろとささみの猫缶を買って帰る。

もうここにはいないけれど、出会えて良かった。
生まれてきてくれて、うちに来てくれて、ありがとう。

2009年07月12日 23:09

長いんでまた畳みます。

[ 続きを読む ]

ツワモノ

2009年07月12日 16:50

もうすっかりお芝居仕事中心なんで普段さっぱり忘れてるけど、風間さんってやっぱりアイドルだったんだな。役者だけど確かにアイドルとしての血が脈々と流れているっていう。こんなこと書いてるのは、『全国一斉!日本人テスト』でしょっぱな出た小窓風間さんが、見事にアイドルだったからです。一体どこの高校生男子だよと。確か26歳じゃなかったかあの人。最近、「流石の風間さんでももう無理だろ」と結論付けていた高校生役、おいおいまだいけちゃいそうだよ。・・・でも見るのはやはり怖いんでいいです(おい)。

クイズでは、最初の真っ赤問題を「真っ黒」と書いて、自らの素直さをアピール。私も最初ダマされかけましたが。いやいやいや。ちょっと待て。本当に素直な人はあの問題の振り方だったら普通、「真っ青」って書きますから。あの流れを聞いて敢えて「真っ黒」にする人のどこが素直だというのか。危なかった、相変わらず油断出来ない。

と思いつつ、『潮時』の「しお」が平仮名だったり、筆跡鑑定の『東京大学』の字なんか見ると逆に、素直さ全開だなこの人、とも思ったわけですが。特に字の方は鑑定の主旨内容的に一片もツッコミどころないぐらいの健全な字だったもんなあ。ああいうところにもボンボンっぷりがすごく出てる気が・・・(笑)。

そして青春時代の写真がまさかアレとはな・・・。さすがフジ、やってくれました。なんかもっと高校生ぐらいの写真が来るかと。というか『はなまる』みたいに自分で持ってくるんだとばかり思ってたのに、8歳(だっけか)を演じてる15歳映像が来ちゃうとはね・・・(笑)。恐れ入りました。会場からカワイイという声が挙がって良かった。風間さんてあんまり顔変わってない印象あるけど、こうして見るとやっぱりこの頃は幼くて可愛いですね。

しかしこの番組での風間さんのみどころは、「うかっちゃったんで」と「れいちゃんだけひいきしないでくださいよー」だったと。これがなければ単に『爽やか青年枠を無難にこなすだけの人』だけど、風間さんはそこで終わらず攻める攻める(笑)。芸人さんでもないし、下手したらシーンとなるところを、敢えていってしまうその舞台度胸。風間さんのこういう切り込み隊長チャレンジャーなところが、昔から好きです。

テルミ

2009年07月04日 21:59

なんとなく夏になったら黒い字が重たく感じてきたので、ちょっと文字色変えてみました。少しでも涼しげになってるといいんだけど。最近、暑いというか蒸し暑いので(名古屋の湿度どうにかなりませんか)、冷たいデザートが欲しくなります。最近ハマっているのはオハヨー乳業さんの『牛乳屋さんが作ったなめらかミルクプリン』です。なめらかでつるんぷるんで牛乳成分濃くておいしい。今日はこれのバナナプリンも食べましたが、すごくバナナでした。そして今とてもマックフルーリーが食べたい。

そんな話はいいんですが風間さん、『全国一斉!日本人テスト』にご出演だそうで。最近クイズ系多いですね。いや前もNHKのマグロクイズとか出てましたけど(笑)。この番組観たことあるような気はするけど基本こういう系は流し見だったりすることが多いので、よしちょっとちゃんと予習してみようかなと意気込んで新聞見たら野球だったっていう。凹みました。ええ、車と同じでウキウキワクワク感ていうのは急には止まれないんですよ!仕方ないので9日はぶっつけ本番で観るさ。

ヤフーの番組表見ると、小学生の国語社会理科の問題が出るようですね。国語は大丈夫そうだけどな。理科とかどうなんですかね。頑張れ風間さん(おい)。なにげに楽しみなのは、ゲストの青春時代を当時の写真とエピソードで振り返るとかいうコーナーです。久しぶりに10代の風間さんネタが拝めるのでしょうか。どうしよう。部屋で香り楽しんでてCD焦がした時の写真とかエピソードとか出してきたら(それはないだろ)。あと漢字テストで筆跡鑑定もあるとか。結構盛りだくさんな内容ですね。楽しみ。

そういえば共演の小朝さんblogにも名前が出ていて、ダンスの話したみたいですがどこからそんな話になったのか(笑)。やっぱりJr.=ダンスってとこからだろうか。ダンスといえば。テルミン演奏はいいから、KinKiファン時代にすごく好きだった曲は実は『Tell me』だったっていう私に『Tell me』ダンスを見せてください。余裕で踊れるってんなら尚更だよ!ってなんか随分前のかぜ気味感想になっててすみません。

かぜ気味といえば今更ですが、ジャニウェブで着ボイス更新もありましたね。好きなのかこの言葉が。明らかに着信を知らせるという目的は度外視されたメッセージですが風間さんだからまあいいかと思ってしまいます。しかもなんだかちょっと得意げに言ってる感じがするのがなんともかわいいんですけど(笑)。

そろそろなんか仕事情報来ますかね。
情報局更新しとかないとな・・・。

黒ですか

2009年07月04日 21:18

だいちゅうblog、割と更新されるようになってきて嬉しい。山梨の続編(?)があがってたけど、小バエにたかられる大宙さんに笑った。なんか大宙さんて声はあんなにカッコいいのに、本人はあまりカッコよく決めるとかほんとになくて、『なんでそうなっちゃうの的ズッコケ感』が毎回漂ってるのがとてもいいんですが。だいちゅう可愛いよだいちゅう。そして夢で大号泣ネタはすごく日常ネタだよなと思いました。ありがとうございました。そしてだいちゅうさんblog、公式になったらリンク貼ろうと思います。

そしたらデスつぶでもちゃんとだいちゅうblog紹介されててよかったです。お誕生日報告もね。まさかこのままスルーなのかとちょっとドキドキしてたので(笑)。そして1番最近写ってただいちゅうさん、ちょっとガタイよかったっていうかごにょごにょ。あと朗読イベントお疲れ写真とかなんて格好なんですか!無防備過ぎです!(笑)

それから、前に「そんなん知らなかった」ってことで買えなかった『MR.MORNING』のドラマCD、こちらで売られているんですね。誌上販売って誌上限定とかじゃなかったのか。珍しい。ちょっと今のところ余裕がないので結局今のところ見送りですが。

ドラマCDといったら、『月刊男前図鑑 制服編』とやらにもご出演のようです。ああ・・・、なんという買いにくいタイトル。しかも黒盤。はい、もう1回言います。まさかの黒盤。意外だった。大宙さんで制服系っていったら、爽やかキューティーな男子高校生などがまず頭に浮かぶので、そういうのあるにしてもてっきり、いわゆる『万人向け』の白盤かと。まあでもよく考えたら『制服』って別に学生服に限らないもんな。黒盤。ちょっぴり妖しい雰囲気ってどんなんだよ!期待が高まるじゃないですか。ていうかいったいどんな制服なんだ。どういう設定が来るのか楽しみです。しかし黒か・・・(しつこい)。

ところで某サッカーアニメの赤髪少年声がものすごくストライクだったわけですが、先日ゲーム版のHPでプロモ見たんです。ネタバレになるのであまり詳しく書かないけど、とりあえずこのプロモ、何度もリピさせて頂いた。喋ってるの一言だけだけど。その一言にこんなにもやられるのはやはり私がM属性だからだろうか。だいちゅうの声、素敵過ぎですから!これはアニメの方もかなり期待できそうだ。というか、今1番楽しみにしている、と言っても過言ではない。

まどちゅう!も聴きました。いちご&さくらんぼ狩りに行けなかった話。この後輩さんて、山梨ツーリングと同じ人なんだろうか。だとしたらだいぶ仲良しさんなんだな。もし女の子が来なかったら男2人で目的がそれって確かになんだか。いやいいけど。今週はiminasでしたが、ほんとにみなさんよくネタ考えつきますね。そんなTDL私も行ってみたい。

関東は今晩絶望先生始まるんでしたっけ。どんなんなるのかな。絶望はいろんなことやるんで予想つかないですね。ピクボのインタビュー読む限り面白そうですが。この番組は他ではなかなか聴けない類の大宙さん演技が聴けるので楽しみです。

そして探偵姫イベントは明日。行けないけどもorz やっぱり日曜夜はネックだよ・・・。ということでどこかでレポ上がるの楽しみにしています。南原さんblog読んだら、七緒の声は大宙さんしかいない、ということでご指名だったみたいですね。某アニメってきっとあれだろうな・・・(笑)。

拍手ありがとうございます。
コメント頂きましたので以下お返事。


[ 続きを読む ]



