
--年--月--日 --:--


宣伝部長と店長

2009年04月26日 00:03

風間さん

年下だけど「さん」呼びしたくなる人って確かにいますよね。
私も誰かさんのこと「さん」呼びしてますからね。
生田さんのドラマ宣伝、お疲れ様です。宣伝部長は健在だった(笑)。


大宙さん

最近毎日話題に事欠かないので息切れ気味ですが(私が)。デスクのつぶやきでも告知されてますけど、READING FOR THE TIES 2009というイベントにご出演だそうで。なんか視覚障害の方のスポーツ参加支援のためのものらしい。去年もあってDVDとかも出たようですね。大宙さんは出演してないけど。もし今年もDVD出るなら地方から出てかなくてもいいかしらと思いきや、出演者の皆さんの豪華なこと!即興芝居とかもあるようだしこれは是非生で聴きたい。しかしすぐ東京探偵姫のイベントもあるし、うわあああどうしよう。ライブでの演技ものだからどっちも行きたいのにー。うううん、プレオーダー始まるまでに決めないと。

あとアルコバレーノ!をそろそろ予約しないとと思って、特典詳細出た時にアニメイトとネット三宮で迷ってたんで、両方覗きに行ったらメイトは既に売り切れだった(笑)。ということで、特典はネット三宮版で確定。まあネット三宮さんのが安いし、迷ってうんうん悩んで決めずに済んで良かったのかも。成瀬さんの声好きですし。オトメイトさんのblog見ると大宙さんのキャラ、なかなか面白そうなので楽しみです。昼ドラ担当とかどんなんだ・・・(笑)。ちょっと某ゲームKさんキャラ(帽子)とタイプ被りそうな気がしてるんですけど、大宙さんこういう感じの役すごく合ってると思うのでそうだったら嬉しいんだけどなあ。

そういやKさんネタであれなんですが、今更ながらに生徒会長役で出てるあのゲームが気になってます。なんか小学生ぐらいの声もやってるらしいので興味が・・・(笑)。それに会長が弾いてるらしいドビュッシーの『夢』ってかなり好きな曲なんでね。とはいえ当分買えなさそうですが。

ああ、ゲームといえば、やっぱりカヌチはそうだったかーと。買ってないんだけど、ネットでネタバレ見てしまいました。なのでここでは語りませんが。もうちょっと詳しく感想が出るまで購入は見送りかな。あと俺がオマエを守るは当初は特典の「胸に秘めたボイス」(笑)目当てで買うつもりだったのですが、やっぱりあのゲームは「アクションゲームというジャンル的にやらないだろうな私」と思うので(多分やっても途中までしか到達できなさそう)、やはり今のところ購入見送り予定です。確かにイケメンボイスには後ろ髪引かれるんだけども、買っても声聴けないんじゃ意味ないからねえ・・・。イベント入ってきたからってのもあるのだけど。

そして今日のMAJORは分かりやすくて良かった!(笑) 結構しゃべってましたからね。OP明けしょっぱなからだいちゅうの声で笑ってしまいました。やっぱりアナウンス声いいな~。アメリカチームのピッチャー役でしたが、投げる時の声とかチッみたいな一声にもちゃんと私のだいちゅうアンテナが立ったよ!(笑) にしても今回は、「清水さんいい女」「ギブソンかっけえ」というのが番組全体の感想でした。来週は大宙さん出るだろうか。


補給

2009年04月25日 00:48

今週ハードだったなあ・・・。本日は仕事中気が遠くなりそうなことが何回もあって、「今日が金曜で本当に良かった」と何度も思いました。そのあと学校行って。よれよれれす(苦笑)。だけどこういう時に楽しみがあるってのがいいんだなこれが!というわけで風間さんと大宙さんには感謝してます(笑)。


風間さん

Kindaiに載っているらしいですね。本屋・・・。通り道に本屋が欲しい・・・。来月のプレミアムはステージレポートあるみたいですが。カゴツルベも終わって風間さん何してるんだろうな。かぜ気味があるので元気にしているらしいのは分かりますが。お休み満喫してるのかな。ていうか次のお仕事はなんだい(おい)。いつだってバッチコイだから。カゴツルベの感想はこの週末でと思っていたけどGWのがじっくり書けそうなので(といってもそんなに量は書きませんが)その頃にします。


大宙さん

コンビニでマガジン立ち読んできました。ほんとに載ってますね、3期決定。やほーい!そして噂通りキャストの大宙さんのふりがなが本当に「だいちゅう」になっていて笑った。これ皆さん言ってますがわざとですよね?ネタですよね?同じ号のわずか数ページ後にお詫び文とかそうとしか思えない(笑)。

バオバブ30周年記念グッズの撮影風景が。よかった、大宙さんのグッズも出るんですね。投票した甲斐があったってもんだ。寺島さんとのお仕事最近多いですね。来月のまどちゅう!も楽しみです。しかしこの格好若いなあ(笑)。

で、ヘタリアですが待ち切れなくて携帯版観てみました。しかし携帯の音質ではよく分からなかった(え)。うーん、月曜更新のPC版でじっくり確かめたいと思います。

あとは・・・、大宙さんというかKさんですが、某ゲーム公式HPにメッセージボイスがまたUPされていた。というかこの間もミニドラマ更新されたばかりだというのにこのゲーム、どんだけボイス取ってるんだ!嬉しすぎる(笑)。お題も「元気出して」だから励ましボイスだしさ。Kさんの声は本当に癒しです。もうこれ素晴らしいよ。あったかい声だなあ。「笑ってよ、ね?」とか涙出そうなんですが。ほら、仕事でよれよれだからさ・・・(大丈夫か)。


拍手、ありがとうございます。
以下コメントお返事です。

[ 続きを読む ]

あ、

2009年04月21日 22:53

デスクのつぶやきさん更新してた(笑)。最強最速バトルレーサーというゲーセンにあるゲームの声を担当されたようです。この写真、ちょっと前髪が汗で濡れててややお疲れ気味に見えますが、結構叫んだりしたんでしょうか。聴いてみたい気がするけど、ゲーセンあんまり行かないしなあ・・・。というか、だいちゅうの声が聴けるところまで辿り着けるかどうかが1番の問題だよ。あとやっぱり書き忘れてたけど、絶望先生の3期の噂が出てますね。ほんとなのかなあ。

追記。やっぱりさらに書き忘れてた。ネタ多過ぎて(笑)。ハイスクール・ミュージカルのDVD、6/10発売とのこと。風間さんのフライパンと拳銃DVDと同日発売とはなんて因果なの。森田さんの声も好きだし声優さん豪華だし曲も良かったから買いたいと思っていたのですが、大宙さんが声あてた、4で主人公になるはずだった彼が自主的に降板してしまったという話を聞いてちょっとテンション落ちたんだよなー。でも欲しいなあ・・・。ドラマCDもいっぱい出るし、うーん、もうちょっと考えよかな。

フィンランド

2009年04月21日 22:31

結局何だったんだろう、スイーツナレーション。私が張ったのやっぱりどっちも違ってたし。ちなみにBSの方は朴ねえさんでした(笑)。もう1個の方のナレも結局分かってないしなー。きっと分からないままだな(おい)。あと某所で外国アニメの吹き替えやってる情報知って観てみたけれどひどかったな、キャラが。『オタクという名の人でなし』みたいな(笑)。すごい勢いでしゃべってたんで大変そうでした。永澄さん好きなんで、ああいうのまたやってくれませんかね。

それはともかくまたいろいろとネタが。


ヘタリアドラマCD2巻

東京探偵姫に続いてコミックバーズ関連。ヘタリア、ちょっと来そうな気がしてたらほんとに来るとか(笑)。フィンランドは出番はそんなにはないみたいですが、キャラには合ってそうな感じ。温和な頑張り屋さんらしいから、お得意の癒し声で来てくれないかなあとワクワクしてます。とりあえず、アニメの方の次回更新分(携帯が金曜でPCは月曜)はちょっと出番あるという話も聞くので、チェックしてみよう。


・ドラマCD Doubt

なんかミステリーホラーというか怖い話のようで・・・。原作とはまた違ったオリジナルストーリー、オリキャラってことで予測がつかないわけですが。でも佐藤利奈さんのラジオでの松岡さんの話とか聴くと、どうもなんか殺されちゃう役っぽいけどどうなんだろう。断末魔の叫びとかあんのかなあ。いくら好きな声でもそれ聴けるんだろうか私。某小説みたいに「死んだと見せかけて実は黒幕」とかないかなあ(笑)。


東京探偵姫ロングインタビュー(アニメイト)

皆さんに養分を分け与えるだいちゅうさん萌え。こういう作品語りする時っていつもは割とキャラ名って呼び捨てな気がするのに、今回は主人公をちゃん付け呼びなのが微妙に気になってます(笑)。真央美との掛け合いが大宙さん的聴きどころだそうで。探偵もので推理する側とか初めて聴くような気がするんで楽しみです。ちなみに問い合わせしたらボイスマジックさんから入金メール来ました。安堵。


・アルコバレーノ!PV公開

仁吉の声が聴けましたよ。ああ、なかなか好きな声かも・・・(ぽやーん)。


・まどちゅう!

公録の模様絶賛配信中。携帯サイトの写真がかなり可愛いので癒されています。
来月は寺島さんが来るらしく。どんな話するんだろう。
あと寺島さんblogも見てきましたが大宙さんのこの乙女くさいポーズは一体(笑)。


・Kさんネタ

バナーお返し来ました。私はこのゲームのKさんキャラ(以下「帽子」)がかなり好きなんで、ボイスもミニドラマも無事頂けて嬉しかったです。カウントダウンボイスも公式で再UPされてましたが、ラストの全員集合取り逃してたのでものすごく有難かった。いろいろ太っ腹というか親切なメーカーさんで、このゲームで株がだいぶ上がりました。だからFDよろしくお願いします(笑)。それはそうと帽子のあの性格、相当癖になりそうです。ああいうちょっと強引な振り回し系でちゃっかりお茶目さんて弟キャラ好きには帽子ってほんとにたまらないぜ。まあその代わり絶対怒らせちゃいけない人だけどね帽子(バッドED恐過ぎた)。それで、お礼ミニドラマの桃太郎が本当に面白かったんですよ。手下があんな犬だったらヤだよな・・・(笑)。このゲームについての感想もいつか是非書きたいんですけどなんとも時間が。


こんだけだったかな・・・。なんかまだ何か忘れているような気がしないでもないですが。そういえば本屋になかなか行けないので雑誌がチェックできてません。まどちゅう!公録関連でいろいろ載ってるはずなんですけど。取材に来てたから。ピクボとか。あと本屋もだけどmantora配ってるとこも帰りと反対方向なので取りに行けてない。早く読みたいカレー道(笑)。俺様ティーチャーのドラマCD感想も書きたいんですけどなんとも時(略)。


拍手、ありがとうございます。
大宙さんカテゴリでなんですが、以下コメントお返事です。

[ 続きを読む ]

お疲れ様でした

2009年04月19日 21:21

千秋楽どうだったかな。
風間さんも皆さんも、お疲れ様でした。

私も土曜日行ってまいりましたよ。
風間さんはやはりいい仕事人っぷりでした。
ほんと最近そういう点では期待を裏切らない人になったなあと。

感想はまた後日。

よかったよかった

2009年04月13日 22:29

やはりちゃんと出るようですね、『フライパンと拳銃』のDVD!
1回のみ観劇で見逃してたところもこれで補完できると思うとニヤニヤです。
すごく観たかったところがイマイチよく見えなかったりしたし、
そこもちゃんと映ってるといいんですけど。

まあ何よりあのキュートな喪服姿が映像として残るなんてもうたまらんです。

先日のかぜ気味ホットケーキ回はあまりの投げっぷりに笑ってしまいました。
むしろホットケーキにして食っちまうぞとか思いました(冗談です)。

あと10分と言われてるのに、
それより早く着いてしまう風間さんはやはり風間さんです。
風のように速かったんだろうなあ、小走り・・・(笑)。


訂正

2009年04月12日 23:05

下のエントリのBS番組放送日、4/15とか書いてましたが4/13の間違いでした、すみません。といってもナレ仕事がこれかどうかは分からないから何なんですけど一応。なんか『スイーツ』で検索したら、4/15に『グータンヌーボ』でもそれ系の特集あるみたいで、こっちはフジテレビなのでそれも気になりつつあります。だけど別にTV番組とは限らないしCMかもしれないし全く別のジャンルかもしれないしなあ。うーん。

『俺様ティーチャー』のCD来ました。締切ギリギリで申し込んだけど、最速で届いた人とは2、3日ぐらいしか変わらずに届いた模様。もっとかかるかと思っていた。内容は聴きましたが感想はまた後日ということで。

ゲーム続々

2009年04月12日 02:08

今日のMAJORにはいなかった・・・。せっかくリアルタイムで観てたのに残念ではあったけど、森田さんの寿也声を堪能できたので救われました。ほんと素敵です。でもやっぱ大宙さん聴きたいよー。来週は出るだろうか。なんかちらほらお仕事ネタが出てますが、これまで発表されてるのも合わせると今後の予定にゲーム多いんだよなあ。

まず『蒼天の彼方』というPCゲーム。『大河ロマン中華ファンタジーADV』とのことですが、公式ページ見ると乙女ゲーだよなあこれ。中華系にそんなに食指が動かないので様子見かなあ。特典にドラマCD付くなら考えないといけないけど・・・。あと前にアニメでもご出演だった『学園ヘヴン』、PSP版ゲームが発売日未定だけど出るようで。どうしようという以前にPSP持ってないっていうorz 大宙さんだけでなく、せっかく豪華声優陣揃い踏みだっていうのに!結局カヌチも買えてないし。今度出るカヌチ黒は大宙さんキャラが隠し攻略キャラっぽい(?)ので様子見ようかと。

あと『俺様ティーチャー』のCD届き始めているみたいで。私は締切ギリの応募だったからだと思うけどまだ来てません。だけどこのCD、全サだからせいぜい30分くらいなのかと甘くみていたら、何と収録時間1時間10分超えだっていうじゃないですか。 素 晴 ら し い (笑)。早く届かないかなあ。

それから『東京探偵姫』の収録は終わったようですね。音監さんのblog読むといろいろ大変だったみたいで。朝まで反省会とかすごいな・・・。それはともかくとして、TAF予約者限定の無料イベントご招待、現時点ならネット予約者でも大丈夫との嬉しいニュースが。うわーい、申込済だよ!(依然として入金確認メールの類は来ないけど。それがボイスマジック通販さんの仕様だったらいいんだけど。大丈夫だろうか。)イベントは7月5日の日曜日。行けるかどうか分からないけど、行きたいなあ・・・。

それと気になってるんですが、BSで4/154/13にやるスイーツの番組、あれのナレってことはないかしら。あのデスクのつぶやきの『スイーツなナレ』っていうのが気になってたんで、つい目に留まってしまった。でもNHKのナレーションとかって聴いたことないしなあ・・・。あの事務所はフジ系のが多い印象だし。ないだろうなあ。でも一応予約録画はかけてみた。もしそうだったら嬉しいんですが。しかもこの番組、前後編みたいなんで。

大宙さんは今期アニメレギュラーはないみたいだけど、ゲームとかドラマCDとか、なんだかんだいって情報出てくるなあ。声優さんは回転率高い仕事多いからだろうけど。でもアニメの方も引き続きゲストゲリラ出演ありそうなので、春の新番録画チェックをしてみました。全国ネットとかうちの地域最速とか最速から数日しか遅れてないのとかだけ録画予約入れて、他のだいぶ遅れて放送されてるのは情報入ってくるだろうから予約してないけど、よっぽど予想外の(こないだの忍たまみたいな(笑))がない限りはまあ多分これで大丈夫でしょう、うん。

大宙さんじゃないけど、Kさん主人公のゲームも出るみたいだし、Tさん主人公のゲームとドラマCDも出るし、全部買ってたら、というかかなり厳選しないと破産ですよこれ!(苦笑) Kさんといえば、先月買ったゲームを1か月かかって、何とかEDあと1つというところまで埋めました。グッドエンドは全て埋まってるのでご褒美シナリオもやっと見れたさ!ほんとバカな子たちで可愛い(え)。これはすごくいいゲームでした。Kさんキャラのシステムボイスとメッセージボイスも気に入ってます。守るバージョンとか・・・、心底、癒しです・・・。まるまる1枚こういうの出たら毎日安眠間違いないんだけどな(笑)。

いろいろごたまぜ

2009年04月09日 21:23

風間さん

・勤め先変わったら本屋と縁遠くなったので雑誌まだ読めてません、あぐ。
・あれDVDになるらしいですが。これ何度か観た方がいいと思ってたからほんとなら嬉しい。
・トロロ軍曹とか3年ぐらい前だったら私がすごく喜んだだろうネタだった(笑)。
・どうでもいい話ですが『ケロロ軍曹』にはトロロ新兵というキャラがちゃんといます。
・そこまで薄かないだろ(本日ネタ)。
・気づいたらカゴツルベ大阪まであと1週間ぐらいとか。


大宙さん

・MAJORのアナウンス、割と濃いめだったような(笑)。
・まどちゅう!は公開録音で1回聴いてるのでまだ聴いてません。週末にじっくり。
・でも出張中は聴いた。ミニミニDJCDの出来にご満悦の大宙さん可愛い。
・しかし打ち上げ会場からというのが意外だった。あの後しこたま飲んだんでしょうか。
・東京探偵姫の収録7日からだったようですがもう終わってるのかな。
・余談ですがボイスマジックから入金確認メール来ないけど大丈夫かしら。
・そういやだいずの相方さんが6月生まれさん誕生会イベントするようですが出るのかな。


由希奈ちゃん

DOI出演決定ヤッター!!
・MOIの悲劇再びなんてことになりませんように(ほんと凹んだから)。
・全国放送は嬉しいけど由希奈ちゃん尺がちゃんとありますように。
 特別ゲストだから大丈夫なはずだとは思うけど。フジテレビさん頼みますよ。


拍手ありがとうございます。
以下コメントお返事です。


[ 続きを読む ]

拍手

2009年04月04日 09:06

拍手ありがとうございます。
コメントお返事です。

風間さんの声ネタについて、
熱苦しかったらすみません(笑)。

↓に2回目お返事あり。

[ 続きを読む ]

拍手

2009年04月02日 21:11

拍手ありがとうございます。
コメントお返事です。

[ 続きを読む ]



