
--年--月--日 --:--


思い過ごしだった(笑)

2009年02月28日 00:41

しゅんすけべがちゃんと約束を守る人で良かった。
疑ってごめんね(笑)。

関東は雪結構降ったみたいで。
風間さんの高校時代の雪の日通学スタイル、
想像したらちょっとというかかなり萌えました。

同じ時代に通学したかったなと(笑)。
雪の日にてくてく歩いてると後ろから、
ピーコートだのダッフルだの着たしゅんすけべが、
さーっと自転車で通り過ぎてくのを、
ただただぽやーんと眺めるのです。最高です。

妄想バッチコーイ!

そして流れ良く今日も番宣なのですね。
昨日ですら珍しかったのに何なんだ、これは。
今回はよっぽど宣伝を念押されてるのか?(笑)

ところでルックアットスター読みました。なかなか面白いお稽古してるみたいで。安田くんとも毛利さんとも皆さんともいい関係のようだし、ものづくり楽しんでいらっしゃるようで何よりです。共演者さんblogなんか観ると、皆さん着物や浴衣でお稽古してるみたいですが風間さんはどうなんだろうなあ。あとこのお芝居、当初より音楽面強くなったみたいでそこのところも楽しみです。殺陣もあるとか聞くとなんかクラウディア思い出すよ。風間さんのダンス見たいなあ。カゴツルベはやっぱりお話事体が面白いので見ごたえありそうですね。


拍手、ありがとうございます。
以下はコメントへのお返事でございます。

[ 続きを読む ]

それ交渉じゃない(笑)

2009年02月27日 12:13

事前にこんなにきちんと告知するのは珍しいね。
どうしちゃったのと思ってしまった(笑)。
しかも大事なことだからか2回言ってるし!

その代わりなんか要求してきました。
エントリタイトルは「交渉成立」まで読んでつい口から出た言葉。
まあ、しゅんすけべのワガママなら仕方ないか。
そろそろお稽古も大変になってきたのかな。

約束通り、今日の分はちゃんと書いて下さいね。
大事なことだから2回言ってるしね!とかいいつつ、

でもこれ明らかにサボリフラグだよな

という気がするのが、
私の思い過ごしだといいのですが。

楽しみすぎるー

2009年02月27日 00:55

水島大宙さんと木村まどかさんのラジオ番組『まどちゅう!』の公開録音決定!
イベントを控えたお二人へ直撃インタビュー!「目玉は木村さんの超萌えオンステージ!?」


サイト内で1、2を争うメール数の番組だったとは。うわーすごい!たとえ絶望効果大きいにしても(笑)。でもこの記事読んだら参加すごく楽しみになってきた。迷ったけど申し込んで良かった~。普通の収録だけじゃないから2時間もあるし、罰ゲームも面白そう。これまどかさんファン大喜びなんじゃないのか。大宙さんファンとしてもどんなプロデュースするのか非常に興味深いし。それにしてもよっぽど気に入ったんだな・・・、「いたずらなそよ風」(笑)。そしてこの記事、番組への思いとかまどかさんへの接し方とか公録への意気込みとか、全体的に大宙さんの真面目さ人の良さが滲み出てて泣ける。ああ、この人のファンになって本当に良かったよ。それにしても好きなラジオ、気になる。会場へは18きっぷで行こうかと思ってたけど、これ読むとやっぱり物販はじっくり見れた方がよさそうだし、Tシャツ着たいし(笑)、ぷらこだにした方がいい気がしてきた。


・東京探偵姫イベント整理券配布方法決定

劇団ボイスマジックさんのHPによると、当日10時からブース配布だそうです。ていうことは新幹線使わない限りは、やはり前日の夜行で行かないと間に合わないってことだねorz うーん。実はこのblog読んだお友達から「TAFは根性出すっていうならいいけどあまりオススメしない」というメールも頂いて(ありがとうございました)心揺れていたのもあるのですが、↑でまどちゅう!公録がぷらこだの方が良さそうな感じにもなってきたので、やっぱ今回は見送ろうかなと。はるばる6時間かけて行って整理券取れなかったり立ち見で埋もれたりしたら目も当てられないしな・・・。後日発表声優イベント無料ご招待はすっっごく気になるんだけども、おとなしく行かれる方のレポ待ちしてようかと思います。しくしく。そして私はその日発売したばかりのKさんのゲームを楽しんでいそうな気がする・・・(笑)。


・Yahoo!動画にて『ロミオ×ジュリエット』無料配信中

今のところ12話まで。DVD持ってるのに思わず観に行ってしまう。なんたって私が大宙さんの声にオチた記念すべき作品ですから。しかし、うちのDVDレコでDVD再生して聴くよりも、PCでこの動画再生してヘッドホンで聴いた方が、大宙さんの素敵な声が脳に直撃してくることが判明しました。いやー、もうクラクラきた。ほんとにいい声です、ロミオ。あの貴族でnobleな、というか、世間知らずなボンボンっぽさがたまらん。私が観に行ったのはあの気恥ずかしさ全開の4話5話でしたが、今度は1話2話7話辺りを観に行きたい。

ついでに試しにギアス7巻のイラドラをPC再生ヘッドホン視聴してみたら、こちらはロロのモノローグにエコーがかかってる分、大宙さんの声が余計に脳髄にきました。「ロロが兄さんにはぁ~ん」どころか「私がロロ声にはぁ~ん」だ。うっかり昇天するところだった。危ない危ない。

違和感

2009年02月26日 00:00

「25歳男性」って誰のことですか。

相変わらずいろいろネタ古いっすね。同年代と話合うのか?(笑)
そして一瞬、「シンデレラでもいいんじゃね?」と思ってしまってすみませんorz
じゃあまあ「をぉ~じさま」ということで。←「王子様」じゃなくて「おじさま」寄りのだがな。

ちなみに髭自体に関しては特に感想ないです(おい)。

拍手

2009年02月25日 23:57

拍手、ありがとうございます。
頂いたコメントへのお返事です。

[ 続きを読む ]

おさがりっ!

2009年02月24日 22:18

まどちゅう!

・想像しちゃうからその始まりはちょっと・・・(笑)。
・しかし皆さんよく面白いネタ思いつくよなあ。
・そして実は大宙さんの3役読み分けが楽しみだったりする。
・バレンタインネタの「大宙」に笑った。ほんと結果報告楽しみにしてますから。
・下ネタは遠慮なくさっと流すまどかさん。そのままでいて下さい。
・どうしても言いたい。マドゥー、大好きだっ!(笑)
・やはりだいちゅうは熱烈な男子ファン多いようですね。
・でも多少気の毒なのでガチホモネタは程々にしてあげて下さい(笑)。
・あのアジアさんでも歯が立たないとは。恐るべし金朋さん。
・瀬戸のコメンタリ苦労話。何度聴いても笑える。
・ゲスト金朋さんは無理でも日野さんとか寺島さんとか楽しみにしてます。
・というか、アジアさん無理としてもアポロさんは聴いてみたいんですけど(笑)。


俺がオマエを守る

・公式サイトがオープンしました。
しかし何度見てもすごいタイトルだな。
・そして何度見ても只のアクションゲーなのかどうなのかよく分からん。
・キャラ設定がこれってことは乙女ゲーム要素もありそうな気もするけれども。
・アクション系は正直私のゲームの腕としては苦手ジャンルなのでそこんとこ知りたい。
・とりあえず大宙さんはイケメンボイス期待できそうです。全力で待っているよ。
・まあ何にせよ予約特典ドラマCDが気になるので買うことになりそうですが。
・そしてこのドラマCDおまけの「胸に秘めた想いヴォイス」ってどんなんだ・・・(笑)。
・どうせなら全身むず痒くて仕方なくなりそうなのお願いします(おい)。


銀のヴァルキュリアス

・ドラマCDです。別に新しく出たんじゃなく昔のですが。
・今日たまたまamazonで視聴を発見したので聴いてみた。
これのトラック6。笑い過ぎて息ができなかった。
・いつか買ってみたいと思います。


犬猫CD収録レポ(某メルマガ)

・正直に理由を話せてしまう大宙さんの屈託のなさが好きです。
・というかいつも言ってますがどんだけ猫好きなんですか(笑)。
・長いのか(深く語るまい)。
・仕事に真摯な大宙さんも共演者さんも素敵です。
・フリートークのお題が楽しみですね。特に3つめ(え)。


今日は確定申告の書類を作成しました。終わってホッとした。
大宙さんもやったかなあ・・・、確定申告(笑)。


翻弄

2009年02月24日 18:33

そろそろサボタージュ来るかなという気はしていたので
昨日は期待を外さないタイミングで非常に良かったと思います。
そして明らかにだんだん適当になってる(笑)。

東京は電車の中も大変なんですね。
こっちはそこまではないよ。CBれた右腕、お大事に。

しかしそんなんなっちゃうんならもういっそのこと、
アキハバラ風にリュックにでもしたらどうよと思ったけどよく考えたら、
そんなことしたらあの人リュックごと人波にさらわれてしまいかねないしな。

拍手

2009年02月24日 18:15

拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返事です。

[ 続きを読む ]

7巻

2009年02月23日 01:16

観た順番としては、
ブックレット→19話(本篇)→イラストドラマ→19話(コメンタリー)→BABA
でした。もう泣いたり笑ったり大変だった。

ブックレットは最後に大宙さんの文章が載ってます。最初にこのページの大宙さんの名前の下に載ってるでっかい字の内容要約のコピーの一文が目に入って来たのですが、これが胸にぎゅっときてしまった。シンプルですが実にいい言葉です。内容も、複雑な思いを抱きながらもロロという演じたキャラに愛情を持っていて、そして役をやり遂げた感が出ていて、こういうの読めて良かったなと思いました。あと、「(笑)」とかもあるんだけど文章全体としてはファンに気を使ってるのか緊張してるのか、ちょっと堅めだったりして(笑)、なんか大宙さんの根の真面目さみたいなものがよく出た文章なのも良かったです。

そしてイラストドラマ。
正直観る前はまさか泣くと思わなかったんですが、19話本編よりも泣いてしまった。

[ 続きを読む ]

教えて欲しかったなあ(棒読み)

2009年02月22日 23:47

やっぱり甘い物の好き系統が分かりやすい(笑)。
ふわふわやわらか生地が好みなんだな。
しかもママの手作りお菓子感がするものばかりなのは気のせいか。

ところで友達とミスド行ったばかりだったので
このネタ個人的にはかなりタイムリーでした。
風間さんはどのドーナツが好きなんだろう。

ちなみにこの友達に今CM出てるんだよという話をしたら、
えー、知らない、と言われたんですがどんなのか訊かれたので、

「感傷に浸ってる場合か、脱サラ俳優」

というセリフを教えたら、
「あ、それ知ってる!」と一発で認識してくれました。
映ってるのがちょっとだけというのもあると思うけど、
どうも顔より声のが印象的なようだなあのCM(笑)。

拍手

2009年02月22日 23:32

拍手、ありがとうございます。
以下コメントのお返事です。

[ 続きを読む ]

激しく今更ですが

2009年02月22日 01:24

義の感想を。今回も音楽いいですね。特にOP!内容は仁の方が永澄さん活躍しててカッコよかったので大宙さん成分は仁のが多いけど、義も面白かったです。Aパートの方は久々の燦ルナ歌対決で嬉しかったなあ。そしてルナがカッコ良かった。コメンタリ聴いたらその理由は納得しましたが。ちゃんと取材してるんですね・・・、やっぱりすごいや。あと「瀬戸ちゃん」(豪三郎)にやられました。腹筋よじれた(笑)。

しかしワタクシそれにも増してBパートが大好きです。怖い話って時々どうしようもなく観たり読んだりしたくなるんですけど、これは良かった。怖さを出すのにお約束な演出がたくさんあってキタキタキタっていうような。コメンタリーで、ホラーってお笑いの要素あるよねみたいなお話がありましたが、ほんとそうだと思う。とはいえ、私はホラー映画がコントっぽくなるのはヤなんですけども(あれ?)。というか、コントっぽくなってもいいんだけどそれで怖くなくなるのがイヤです。『リ○グ』とか『黒○家』とかの映画化は笑え過ぎて悪い意味で泣きましたもん。貞子がテレビから出てくるところとか周りは怖がっていたけど、つい噴いてしまいました。何だよあれ・・・orz だけど、瀬戸は逆に普段がコントだけどそれを活かしつつもちゃんと怖かったので、素晴らしいと思いました。最後はちゃんと友情ものでまとまってたし(笑)。そしてBパートもルナ可愛かったです。

だいちゅうさん的にはAパートでは個人的に燦への「に、似合ってるよ(照)」がかなりきました。こういう、どもったり声上ずったりとかの加減が小憎らしいです(笑)。前にキミキスのドラマCDが出る時にキミキスラジオで本編が少し流れたのですが、そこでそういう演技をした大宙さんに対して水橋さんと広橋さんが「今の絶対アドリブだよね」「だいちゅうめ」みたいな会話をしていたのを思い出した(笑)。Bパートではサーたんに勇気出してぶつかろうとする永澄さんが素敵でしたので、そこのとこの声は凛としてていいなあと思った。だけど南無阿弥陀仏を必死に唱えてるとことかめちゃめちゃ好きです。コメンタリでは心拍数上がる発言の印象が強かった(笑)。いやすごい人です金朋さんは。

女子3人旅もボリュームたっぷりで。冬にあそこはとっても寒かったんじゃないかと思うしきっとすごく疲れたに違いないと思うのですがサービスたっぷりの内容でした。さすが瀬戸。これ是非男子バージョンもやって欲しかったです。もちろんだいちゅうさん込みで。日帰りでいいから!(笑)

瀬戸の感想はここまでですが、その他いろいろあるのでちょっとつぶやき。

・俺様ティーチャーのドラマCD申込みをすっかり忘れるところだった。
 郵便局なので締切20日ということは16:00までに振り込まないといけないのに、
 気づいたのが15:00前とか。危なかった。

・ギアストークイベントある模様。大宙さん参加は不明。

・ギアス7巻は明日というか本日到着予定。
 コメンタリはあまりしゃべってないようですが
 イラドラとあとリーフコメントもあるらしいんで楽しみ。

・フジテレビ50周年番宣とやらがいまだに捕獲できない。
 もう地方ではやらんということか。そうなのかーっ。

・カレー道。2か月に1回と言わず毎月やってくれ!というぐらい楽しみなんですが。
 今月はスーパーで石焼き芋買った話。とても庶民的(笑)。
 店頭に焼き芋があるのは店の罠だとか言ってるだいちゅうとか、
 焼きたての芋の為だけに30分ウロウロするだいちゅうとか(暇だったのか?←おい)、
 買った芋の味に喜んでいるだいちゅうとか、
 あとカレー好きのくせにその技術今まで知らなかっただいちゅうとか、
 もう可愛過ぎます。関係ないけど私の今晩の夕食、カレーでした。
 

何度見てもすごいメガネだ

2009年02月22日 00:20

ツンデレにちょっと笑った。
花粉症おつかれさまです。
水、ちゃんと飲んでください。

2日分まとめてこんなにかんたん感想ですみません。
なんていうか特にツボがなくて(笑)。←おい

土曜ワイド予告観ました。
ちっさいテロリストは頑張っていた。

話変わりますが今の昼ドラにあきらが出ててビックリ。
@DEEPの方のアキラではなく眠れる森の死体のあきらですが。
主人公の恋敵でなかなかムカツク小娘を演じてらっさいます(笑)。
当時は思わなかったけど林美穂さんとちょっと雰囲気似てるかも。

イーエスエスイー

2009年02月20日 01:18

今回のツボといえる所は作文もそうなんですが、
それをわざわざ意味なくローマ字にしたところだったりする。

作文の感想送ったのは小学生の子とかなのかなと思ったけど、
そうじゃなかったら確かにこのネタは面白いかもしれない。

で、レギュラー化は結局いつからなんですか?(笑)

今頃

2009年02月20日 01:06

昨日のエントリでTAFやめにしたと書いたけど、
今になって気付いてしまった。

青春18きっぷというものの存在に(ほんと今更過ぎる)。

まどちゅう!の公録、ぷらこだ(ぷらっとこだま)よりも何とか安く行けないものかと検索してて、そういやあったなと。前から存在は知っていたものの実は1度も使ったことがないこの切符。というのは、何となく避けていたから。泣く子も黙る方向音痴の私には乗り換え数回なんてことは大変不安があったのですよ!だから詳しく調べたことはなかった。しかし。今そんなこと言ってられる状況じゃないので確認してみたら、まさかこんなに安いとは・・・。これたとえ1回しか使わなくても、ぷらこだ往復より全然安いじゃないか!しかも5回使えるし使うほど得なわけだから。

これひょっとして、TAF行ってもいいんじゃね私?

という考えに至りまして(笑)。元々尻ごみしてたのはほとんどの資金がイベント自体にではなく交通費に消えるという理由が主だったわけですからね。こんだけ安く行けるなら、イベント時間が25分だろうが問題ないよ!むしろ整理券配布の方法によるかもしれない。というか、時間かな。これで乗らないといけない電車が決まる(要は前日の夜行か当日の始発か)から発表早く来ないかな。

ってもう行く気まんまんみたいだけど一応まだまだ悩んでおります。往復で12時間ぐらいかかるし、それになんか・・・、いろんなとこで激しく迷子になりそうで(そこか)。結局はTAFやめて、ぷらこだでまどちゅう!行ってるかもしれないし(笑)。18きっぷだと公録の開場に間に合わないんでね(こっちは日程的に夜行で行く根性はないので当日始発にしたい)。物販がゆっくり見られないから、そこもちょっと迷っているところ。

ああ、だけどこれもっと早く気付いてたら、カゴツルベも東京行けたよ・・・。というか、むしろ東京のが安く行けたっていう。がーん。丁度この切符の期間中だったというのに大変惜しいことをした。とはいえあの激戦だったので東京だからってチケット取れたかどうかは分かりませんし、1ヶ月に東京へ3回、しかもその全てを往復12時間かけるとか死んじゃいそうだからこれで良かったのかもしれません(笑)。大阪も久しぶりなんで楽しみだし!まあ次回からはこの教訓は活かそうと思います。

あああー、ほんとは絶望放送も行きたいのにー。せめて土曜日だったらなあ・・・。

来たよ・・・(脱力)

2009年02月19日 01:04

じゃあ、

遠慮なく殴らせてもらいます(笑)。

きっとそのうち来るとは思ってたけど、
まさか昨日の今日で来るとはねえ、油断できない人。

しかしスリッパの使い方といえばこれって、
風間さんてやっぱり25歳じゃなくて、
19歳くらいのお面被ったオッサンだったんですね。


イベントラッシュ

2009年02月19日 00:45

まどちゅう!の公録チケット買いました。今、諸事情で東京遠征はかなりキビしい状況にあるので迷ったんですけどね。PIWも諦めたし、TAFもやめにしたし、これぐらいは行かないとやっぱり私もくじけますから。生大宙の声聴きたいし!スペシャルドリンクも気になるし・・・(笑)。イベント2時間あるし、2人のまったりトークがたっぷり聴けるのも生のリアクションが見れるのも、すごく楽しみです。あああ、私3月はこれのために生きるよ!

そうしたら、何と絶望放送の公開録音のゲストにも決定されたそうで(笑)。いや、公開録音でゲスト呼ぶのは知ってたけど、会場が野音でSPゲストっていうから、てっきり原作者とか監督とかそういうお偉いさんで、まさかだいちゅうさんは来ないだろうと思ってたらコレだよ!(笑) 

しかしだいちゅうさんはロミジュリとか瀬戸とかもあったし、公開録音率高いなあ。まあこの2つはダブル主役だったので分かるのですが、絶望先生は本役よりモブのがセリフ量多いぐらいだったのにすごくゲストに呼ばれますね(笑)。3回も呼ばれた人って他は野中さんぐらいみたいですが。そう、野中さんが一緒なんでほんとは余計に行きたい。だって絶対面白くなるもんこれ・・・(笑)。しかし残念ながら地方民には大変ハードル高い日程なので断念。平日の夜は無理です。仕事休み取れないし。しょぼん。ネット配信されるからおとなしくそっちで聴きます。今からすんごい楽しみ!公開録音だからCDにならないかなー。

ああ、獄下も観ましたよ。久藤くん出てない・・・。しかしあのメイド喫茶でしゃべってるの面白かったです。あの子はきっと大宙が声やるんだろうなと顔見た瞬間分かりました。絶望はなんかそういうの分かりやすい。この顔は大宙にくる!ていうのがあるよね。FキャラとかZキャラとか変態キャラも大宙さん担当ですが、そういうのはまた別として(笑)。中村さんとユニゾンてのも貴重だった。あとは活動家Aか。

そういえば、フジではもう番宣ナレ流れているようですね。こっちではまだ聴いてませんが、流れてるけど聴けてないだけかもしれないので近いうちに地元局に問い合わせしようかと思ってます。某所でサンプルボイス変わったことも知りましたが、前の消えちゃったのかな。前のも好きだったんですけどね。あの胡散臭い刑事ドラマみたいなやつ(笑)。今回のはなんとなく仕事のターゲットが分かりやすいサンプルのような。声がロロっぽい子もいましたが、あれ、地声聴いてるとほんとにどうやって出してるんだと思う(笑)。私の好みはやっぱり最初のキャラの声かな。正統派大宙さんの声って感じで。きゅんきゅんきます。

で、あれ今回はナレ声はないのか?と不安になっていたら最後にありましたが・・・、宣伝してる商品が・・・、噴いた(笑)。前はグルメ本で爽やかナレーションだったのにこれって!(大ウケ) それから、バオバブさんは大宙さんのサンプルボイス替えるなら宣材写真も今の大宙さんに変えればいいのにと思います。可愛いんだけどもう随分若いし、今の大宙さん素敵ですから、ぜひ(笑)。

君に、胸キュン。

2009年02月19日 00:10

テストはやっぱり落っこちていたonz うん、しょうがない。あれはやってる時から「全然歯が立ってねえ・・・」と思っていたから。そんなわけで次回こそは合格すべく、今日も練習に励んでいたわけですが、なんか段々攻略できそうな手応えがしてきたぞ。今度こそは。

迷っていたPIWは、諦めました・・・。由希奈ちゃんはもちろんだけど、本田くんも出るから私にとってはこんないいもんはなかったんですが。2人のコラボとかもありそうだしね。途中まで行く気で会場までの経路検索とかしてたんですよ。だけど、思った以上に遠過ぎた・・・。まず豊橋って時点で遠いのに、豊橋の西の端ですよ。しかももうすぐそこ海への入口(つまり渥美湾)みたいな。バスも1時間に1本しかないし。うぎょおおおお。到着するのに何時間かかるんだよ!県外行くより遠いよ!ということでヘタレの私はテレビで我慢することにしました・・・。コラボがあったとしてもまずテレビ放送はないんだけど、ソロ演技が観られるだけでありがたいと思うことにします。ああ、せめて豊田だったらな・・・。

話変わって、先日スマステ観ていたら懐かしのバンド特集でワクワクしてしまった。前もゲームランキングとかやってたし、この番組は時々こういう、私の心を激しくくすぐる企画がありますな。レベッカとかチューリップとかスピッツとかオフコースとかもうたまんねえ。その中で、YMOさんのお話。この番組内では流れなかったけど、実は今、某アニメEDでYMOの『君に胸キュン』がコピーされてるんですがね、これがボーカルは女の子3人なのだけどアレンジが素晴らしい!ノリノリでほんとに可愛いのだ。最近結構ヘビーローテです(笑)。しかし原曲作ったYMOってやっぱりすごいんだな。

拍手

2009年02月18日 23:45

拍手、ありがとうございます。
以下頂いたコメントへのお返事です。

[ 続きを読む ]

薄桃

2009年02月18日 01:08

タイトルにやられた。なかなかないわこのセンス(笑)。

アロマキャンドルという単語が出た瞬間に「またするんかあの話」と思ったのですが、あれからだいぶ経って当時の自分自身に対する現在の風間さんの思うところを知ることができて、新たな視点で読めたので既出な話ではありながらなかなか楽しめました。そこまで笑い飛ばさなくてもとは思ったけど(笑)。風間さんて基本Sなのに結構自虐的な時あるんだよな。はっ、そうか、きっと自分に対してまでもSだからですね。恐れ入りました。

だけど当時の風間さんのアロマキャンドルって趣味もですが、「お洒落時間を過ごしてる俺が好き」って考えはなんか若い女の子が「可愛いものに対して可愛いって言ってるあたしって可愛い」みたいなところがあってやっぱりどこか乙女気質を感じてしまいます。ミニスカート云々については乙女じゃなくてほとんどオヤジですが(笑)。でも3期がしょっぱなからセクハラ宣言だったのに比べたら、まだまだピンクってほどのネタじゃないのでこれからに期待(おい)。

悩むわ・・・

2009年02月17日 00:48

土曜はまたMAJORにご出演。ああ、あれだけしゃべってくれれば分かる。先週ちゃんと顔が観れなかったのですが、思った以上に髭おっさんキャラだった(笑)。しかし今回で主人公が帰っちゃったからもう出てこなさそうかな?一応来週からも録画しますが。

公開録音と東京探偵姫のイベント詳細も上がってきました。まどちゅう!の方のスペシャルドリンクって一体何(笑)。罰ゲームと普通の収録以外にも企画あるみたいだし気になるなあ。探偵姫の方は当日ドラマCD予約受付ありで、予約者には全員に発売後のイベント無料参加券がもらえるみたいですが。えええええ。行くのやめようかと思ってたけどそんなん言われるとまた悩むじゃないか!けどそんなに何度も東京行けないし・・・。ど、どうしよう(悩)。どっちもまだ参加決定してませんが、もうそろそろ決めないとな・・・。

月曜は帰り遅いのでまどちゅう!はまだ聴けてません。
なんか今回も面白いみたいなので楽しみ。

そういえば、義の感想も書けてない。
またゆっくり時間取れる時にぜひ。

サクラサケ

2009年02月17日 00:35

そうだね、かなり違うね。その2つの英語だったら、
「おにぎり」と「おむすび」の違いぐらいで妥当なんじゃないでしょうか。
麺の種類まで変えちゃいけないと思うよ・・・(笑)。

今回はくだらないながらも受験生に息抜きをプレゼントという、
風間さんのアニキっぽい気配りがよく伝わってきた回でした。

どうぞ受験生の皆さまが、望み通りの結果を得られますように。


ちなみに60秒CMはMusic Loversで無事捕獲できました。よかった。

偏愛

2009年02月16日 00:22

富田さん、素晴らしい(笑)。

風間さんがモテようとしてたかどうかはよく分かりませんが、
甘い物の好みがだいぶ偏ってるだけだろと言いたいのは確かです。
つまり柔らかいケーキ生地とかでバニラエッセンスなど入ってる系が好きなんだろ!(笑)
ちなみに風間さんが挙げていた好きな甘いものラインナップが
和風顔なのに全て洋菓子なのも地味に気になりました(そこはいいだろ)。

しかし風間さんは甘いものに限らず、
言葉にしろ音楽にしろ漫画にしろ何にしろ、
気に入ったら集中的に「好きだ」と主張してくるから、
好みがハッキリしてるというか実に分かりやすくて可愛い人ですね。

遠足

2009年02月15日 03:18

デスクのつぶやきのだいちゅうの可愛らしさにKOされた。もうきゅんきゅん来ちゃってるぜ。バレンタインチョコに対するお礼がなぜ猫ひ○しなのかは不明ですが。そんなわけわからんところも好きです、大宙さん。しかし今年は当日にUPされるって早いなあ。去年とかUPされないままだった気がするんですが、あれはやはり2個だったからなのだろうかといまだに気になっている(おい)。

今年はまどちゅう!もあったからもしかして、実はかなり楽しみにしていつもより早く取りにきたとかだったら萌えるんですが(笑)。まあでも他に仕事があったってのが妥当だよな。それにしてもこの大宙さんの顔がかなり嬉しそうで何よりです。送って良かったなあ。実際にチョコを食べてもらうってことはこんなご時世だからきっとないだろうけど、こういうのは気持ちですからねー。ほら、人気バロメーターにもなりそうだし(え)。ええ、これで大宙さんのお仕事増えるといいなとか思ってしまいました(笑)。すみません!邪ですみません!でも今回はやっぱり結構もらったんじゃないかな。まどちゅう!での報告が楽しみです。

[ 続きを読む ]

むしろ予防しません

2009年02月15日 01:54

いつメールくれるのかと思ってたらいきなり始まってるとか。しかもバレンタインデイに(笑)。確かにこういう風にこちらの予想や期待を裏切るの大好きそうだけど。というか、「お前ら楽しみにしてるなら連絡なんて寄こさないからむしろ毎日勝手にチェックしに来いや」的なSっぷりを感じないでもないのはこちらの間違いなんでしょうか。どんだけSだよ!と心の中で叫んでしまったんですが(笑)。

さて今回はまた一気に春仕様女の子チックな感じになりましたね。タイトルもロゴも可愛い!だけどまああの風間さんのことですから、ああいう意味でのピンクも当然あるんだろうな。楽しみにしてます(おい)。あ、本日の感想まだでしたね。

ご挨拶
・相変わらず好きなものが分かりやすい
・相変わらずのオチ方に妙な安心感

本編
・意味不明ていうか一緒ですやん(後者のが好きだが)。
・それは「感性」じゃなくて単なる「感覚」ではないのか。
・というような人からのツッコミをきっとわざと狙ってると思われる、
 相変わらずの風間さんの文章にやはり妙な安心感を覚えました。

やっぱりかぜ気味はこうじゃないとね・・・(笑)。


東京に住みたい

2009年02月13日 23:38

まどちゅう!公開録音の詳細が出ていますが。来週の水曜10:00からチケット発売。しかしこれだけでなく、TAFの方も本日正式にイベント出演決定。前から言われてた東京探偵姫のイベントですね。これ木内さんも出るのか・・・。気になるな。しかしまどちゅう!が3/15で、TAFが3/20。1週間と開いてないんですが。地方民には両方はキツイな・・・。

公開録音の方はそれなりに時間あるだろうけど、TAFの方は未確認ですがイベント時間45分とかいう情報も見たからなあ。(←2/14追記:出演者さんblogで確認。4:00-4:25で25分間のようです。)流石に4525分ではちょっと・・・、という気がしている。まどちゅう!は大宙さんにとって、「パーソナリティーとしては初の公開録音」ということだから惹かれるんですけどね。というかとにかく生大宙に会いたい!まどかさん(と罰ゲーム)も見たいのよ。なぜなら可愛いから(笑)。可愛い女子大好きです(←聞いてません)。

しかしこれから大宙さん(&よく似た人)のゲーム発売ラッシュが来るし、風間さんの舞台にも行くし(こっちは選べたので大阪にした)、しかも今年はPIW豊橋に由希奈ちゃんも来るし(しかし豊橋は県内だけど新幹線で行けたりして実はその辺の県外よりも遠い気がする、ということでこちらも参加は決めてない)、

行きたいものがあり過ぎてどうしたらいいの!(悶絶)

もう地方民とかそういう問題でなくあんたのオタ趣味が多過ぎるんじゃないのかって話ですが。
そんなわけで思案中です。でもやっぱオタ活動するなら東京だよなあ・・・、とこういう時に思い知るorz

でもやっぱり地元が好きだー。

やはり犯人か

2009年02月13日 23:11

ネタバレですけど風間さんの交渉人SPでの役、テロリストなんだそうですね。しかも28歳。すみません、ウッカリ笑ってしまいました。本当にすみません。だってあんな童顔でちっさい人が凶悪テロリストって。プレゾンみたいに醤油プリン食べさせられて悶えちゃうようなキュートなテロリストじゃないんすよ?小さい暴風雨みたいになるのかなあ(←小さい言い過ぎです)。希望としてはあまりいきがり過ぎて欲しくないんですが、キャラ設定がそうかもしれないからな・・・。それなりにちゃんと動機とか背景とかの設定がしっかりしてるテロリストだといいんだけど。放送楽しみにしてます。そういえば役名の明夫がなんかデジャヴだと思ってたら、おとといのエントリで「大塚明夫」って書いてたからだった(笑)。

60秒CMがまだ取れないので某CM雑誌で立ち読んだ60秒枠覚え書き。

・日テレ系日曜夜のMUSICなんちゃら
 (立ち読みなので番組名覚えられず)
・ありふれた奇跡
・リセット

下2つとか昨日じゃん!凹んだ。

カゴツルベも本読み入ったらしいですね。楽しみだ。
ところでかぜ気味はまだですか。なんて言いながら、
相変わらず画面メモまだ1個たりとも写してません。やばい。

2009年02月13日 22:52

これまで割とトントン拍子で来れたけど今日のテストはあれ絶対落ちたorz
ああ・・・、ここからが長いような気がする。でも多分問題は耳なんだよなー。

拍手

2009年02月12日 22:26

拍手頂きましてありがとうございます。
以下、コメントへのお返事です。

[ 続きを読む ]

大変なんですね

2009年02月11日 21:38

書留追跡画面で本日配達予定になっていた郵便物を朝からワクワクしながら待っていたのですが、これが全然来ない。常時家人が2人以上待機してるようにして、トイレ入ってて受取れなかった的不在対策もバッチリ!だったのに、夕方追跡画面を確認したら何故か配達員さんに持ち帰られて「保管」状態になっていたonz 「以前はこんなに時間かからなかったのにどういうことだよ!」と調べてみたら、どうやら「計画配達」というものらしいですね。民営化でまだまだ現場大変みたいだ。きっと配達し切れなくて持ち帰ったんだろうな・・・。なんか怠慢という訳ではないようなので怒る気失せました。でも明日はちゃんと配達して下さい、お願いしますm(__)m

そしてだいちゅう宛てチョコ、本日発送してきました。今年はたくさんのチョコに囲まれて嬉しそうな大宙さんの写真がデスクのつぶやきにUPされるといいな(笑)。昨日まどちゅう!聴いてから松岡さんのラジオも聴いたら、そっちでも去年の大宙さんとのチョコ競争の話がされていたけど、面白かったのはやっぱり、「だいちゅうは女子の中に混じってても違和感ない、全く意識したことない」話だったけど。なんで私が応援してる人ってこんな人(女にとってはいわゆる「いい人」で終わっちゃいそうな人)ばかりなんだろう・・・(笑)。

auCMの30秒バージョンを『トライアングル』でまったりGET。でもうちのテレビ画面の設定が黒み強かったみたいで最初観た時は風間さんの顔はほとんど判別できず(笑)。「感傷に浸ってる場合か?この脱サラ俳優」の台詞の言い方はTVCMサイズにしてはくどめな気はしましたが、可愛かったです。「頑張れよ」のとことかほんと風間さんだよな。ああもうちょっと映ってたらなーというのはやっぱり贅沢だろうか。紫シャツ姿が良かったから。

あと先日の雑誌感想で書き忘れたものの、別に風間さんの話題というわけではないので何ですが、以前から伝言版で中丸くんが大塚明夫さんにアピールし続けてるのが声オタとしてはどうにも気になってます。

明日はかなり緊張する用事があるので今晩眠れるか心配。・・・頑張ってこよう。




