
--年--月--日 --:--


拍手

2009年01月28日 23:06

拍手、ありがとうございます。
コメント頂きましたのでお返事です。

[ 続きを読む ]

コナンなど

2009年01月27日 21:43

普通に文章で書いたら長くなったので今回は箇条書きで。

[ 続きを読む ]

白山羊さんから

2009年01月27日 20:01

お手紙がきました。なんかいま頭の中を遊戯声の「メールが来たゼッ!」がぐるぐるしています。タイトルがとても風間さんでした。相変わらずなのはメール無精だけではなく。やはり絵文字皆無でした。覚えたと昔嬉しそうに報告してきた絵文字はどうした!とかツッコミながら絵文字皆無に大変萌えてしまいました。心にハートがたくさん舞っています(だいじょうぶか)。

肝心の要件は交渉人SPに出るとのことで。てっきりかぜ気味再開するものかと思ったよ。で、ドラマは土曜ワイド枠でやるのですね。風間さんは裸の少年繋がりなのかテレ朝さん多いっすね。なんか交渉人は観ていなかったのでHP観に行ったら、ゲストに俊介じゃない風間さんも原さんもいらしたし、レギュラーメンバーに笹野さんもいらしてたのでなんか嬉しかったです。楽しみだな。エキストラ募集も観て来たけど病院シーンのが多いですね。あと結構過酷スケジュール?内容もちょっと読みましたけど風間さんは果たして拉致する方なのかされる方なのかそれ以外なのか。足バタバタしながらさらわれるところが驚異的に可愛いような気がするので見てみたい気がしなくもないんですが(笑)、お芝居的には犯人側で観てみたいです。どんな役なのか早く知りたい。

拍手

2009年01月24日 22:17

拍手下さった皆様、ありがとうございます。
コメントも頂きましたので以下お返事です。

[ 続きを読む ]

雑☆学☆王

2009年01月22日 18:00

この番組観たことない気がしてたけど観たことあった。これかー。結構レベル高いクイズ番組でしたね。出演者さんも知性派揃いで。しかし露木さんとか宮川さんが悩むような国語問題ってどうなの。そして私も今漢字勉強しないといけない状況にあるので非常に為になりました。風間さん、出演してくれてありがとう(笑)。

そういや視聴前になんかの番組表で見たら風間さんの紹介が『ジャニーズからの刺客』となっていたのにはあらゆる意味で驚いた。そんな風間さんを最初テレビ画面に発見した時、「随分と可愛らしい刺客だなおい」と(笑)。しかもどう見ても少年にしか見えないのですが。私の目がおかしいのか。今年26になるとかシンジラレマセン。あといつものことですが何ともいえず爽やかさんでした。ほんと癒されるよ風間さんには。

[ 続きを読む ]

コナン

2009年01月20日 00:13

この番組も毎週張っておいて良かったよ・・・。月曜日の夜は帰りが遅いので、いつものように録画したのをキャストクレジット部分から再生してみたら「水島大宙」の名があって「出てんじゃん!」と思わず声が出てしまった。しかもそうして観始めた本編、

とんでもなく面白いことになっていた(笑)。

コナンのゲスト出演は期待してましたが、まさかこんなことになろうとは。予想外でした(笑)。原作読んでないけど多分そういうことなんだよね。来週が解決編だからネタバレになっちゃうと思うのでこの件について詳しく書くのは来週にしようかと思いますが、今回のコナンくんがああいう設定になってたのもそういうわけかと。しかし前編も後編も1時間SPの時にゲストでしかもこういう役っておいしいなあ。それに今週来週と月曜はコナンとまどちゅうの2本立てだなんて幸せだ~。今日更新のまどちゅう!はまだ聴いてないのでまたゆっくり聴きます。

2009年01月18日 23:14

・dear

今日なんとなくdearのドラマCD(1枚目)聴いてみたのですが、やはりだいちゅうの昴声がたまらんです。かわいい系の役が多いけどたまにはこういうのも聴いてみたい。大宙さんが全身全霊本気イケメン声出したら結構女性は転ぶと思うんですけどね。来ないかな、そういうレギュラー・・・(笑)。で、CDケースぼーっと見てたら。ん?

演出:飯田里樹

ちょちょちょっと、『瀬戸の花嫁』の音監、飯田さんじゃないですか!えええええ。気付かなかった!そっか、大宙さん、瀬戸の前にも一緒にお仕事してたんですね、飯田さんと。ってこのCD、キャストにも桑谷さんと力丸さんいるし(笑)。でも2枚目に出たのは制作変わってるからスタッフも違うんですが。なんかこのCDちょっと貴重かも(笑)。dearは前に瀬戸の記事目当てか何かでガンガンWING買った時に丁度最終回で、その時の昴がめさめさカッコよかったもんだからCD出るの期待してるんだけど無理だろうか。大宙声で聴けたら最高だなというセリフが結構あったんですが。

[ 続きを読む ]

マカロン

2009年01月18日 22:33

昨日の銭ゲバで感想に書き忘れてしまったけど1つ気になっていることがありました。それは、マカロンってそんな昔からあったの?ということ。別に書き忘れたならわざわざこうして書くほどのことでもないんですけど(笑)。何か最近の流行りもののイメージが強かったのでそこがすごく気になってしまった。調べてみたら実は結構古いお菓子だったんですね。全然知らなかった。マカロンってあの見た目を私の食べ物センサーが「あれはあんたの味覚には合わない多分」と言っているので、現在に至っても手を出したことがありません(要は単なる食わず嫌い)。おいしいのかな・・・。

あと、アフタヌーンティー用の器にマカロン山盛りだったのも笑いを誘わずにはいられなかった。通常スコーンとかサンドイッチなのにここにマカロンかよっていう絵面的違和感が。いや別に作法として間違いではないのかもしれないですが。そして出し過ぎだろっていう。お嬢様よっぽどマカロン好きだったんだろうか。あのシーンは大人から見るとお互い気転利かせりゃいいのにと思ってしまうけれど、2人とも子供だったし環境的に正反対だったしで仕方なかったのかもしれません。でもあれ決定的な亀裂になっちゃったよなあ。悲しい話だ。

拍手

2009年01月18日 22:11

拍手ぽちぽち頂いているようで、ありがとうございます。
コメント頂きましたので、以下お返事です。

[ 続きを読む ]

危なかった

2009年01月18日 01:09

先日の選択ごとは昨日「しない」に決めた。はげそうになるほど考えた結果だからこれで良かったのだと思う。今日はいろいろ目を使ったしなんか頭がやっぱり疲れてるなあと感じつつお風呂に入って、湯船でいつもよりちょっと長めにあったまって、さあまたシャワー浴びようかって時に、

多分意識がブラックアウトしました。

しかもその最中(といっても数秒だと思うけど)短い夢みたいなのみてました。気づきかけたのはなんか周りでゴンッ、バタンッみたいな音がした時。「ん?あれ?」と思ったら「かのちゃんなんかあったの!?」と台所から母の叫び声が。それでちゃんと意識がハッキリしました。結構やばかったようです。物音は朦朧としてた時に、棚のシャンプー倒したり自分が壁に倒れてぶつかってたりした音だったみたい。はっきり記憶はないけれど。見たら肩のところが赤くなってたから多分そうかと。体の感覚からして別に完全に転倒したとか頭を打ったということはないと思うのだけど。こんなこと初めてだったからほんとにびっくりしました。皆さんも疲れてる時の冬のお風呂にはお気を付け下さい。しかしお風呂場で倒れるとかお年寄みたいだな・・・。

[ 続きを読む ]

ラジオと先月発売物など

2009年01月15日 23:55

ええと、かなり大宙不足です。年が明けてからはまだデスクのつぶやきにも出てきてないし、だいずblogも更新ないので、だいちゅうさん生きてるかどうかさえ分からん(おい)。いや生きてると思うけども(笑)。今月分のまどちゅうだって去年の収録だしね・・・。しかし楽しく聴かせて頂いています。これがあって本当に良かった。30過ぎても親戚のおじさんからお年玉が貰える大宙さん(笑)。反対に高校生でお年玉打ち止めなまどかさん。対極過ぎる2人がパーソナリティーってのも面白い。あと先月のたかはしさんについて「千明はツッコミに優しくないんだよね」と語り出す大宙さんも笑えた。弄られキャラなくせにツッコミ担当ってギャップもたまらない(笑)。

あとガチ○モ疑惑は、あれ、完全に絶望放送でバスツアーと某ジャンルCDの話をしてからだと思いますよ(笑)。それまではそんなネタなかったですから!その後も大宙さんが言ってたように「可愛い感じのキャラ」だった某弟くんがちょっとそっち系っぽかったのもあったんでしょうね。でも大宙さん本人はたとえ男子校の寮生活者だったからって全然そんな感じしないから!この件について絶望放送では神谷さんが「だいちゅうは普通に女の子好きでスケベだけどね」みたいなフォロー(?)されてたようですね。そうだよねえ。エロ本ロッカーだしね(違)。

絶望放送と言えば先日松来さんがゲストだった時に例の美食倶楽部での若妻みゆみゆに素で喜んでた話をされていて、うわー懐かしいと思ってしまった。でもあれまだそんなに経ってないんですよね実は。この話を再現してた時の松来さんの、大宙さんの「あっ・・・(笑)、ただいま・・・(笑)」の口真似が非常に想像力をかき立ててgoodでした(笑)。特に「あっ・・・(笑)」が。ちょっと突然で驚いてるのと「何してるんだこの子は」的な笑いと多少の嬉しさが混じったような言い方でした。生で聴きたかった(笑)。ところでこの話を聴いての神谷さんのコメントでちょっと「あれ私、今もしかして聴き間違った?」的な衝撃単語が出てきたような気がしたのですが単なる気のせいだろうか(笑)。

[ 続きを読む ]

さざなみ

2009年01月15日 22:15

「選ぶ」というのはまあ権利だったりするわけですが、これが本当に難しい。もう頭の中がごった煮だよ。私が優柔不断なのが悪いんだけども。特に2択とか余計に迷う。生きるべきか死ぬべきかの『ハムレット』じゃないけれど、「する」か「しない」かって究極の2択だよなあ。以前友達の前ですごいいろいろ迷ってたら「優柔不断な人は損得勘定が強いんだって」と言われたことがあって、「ああそうかも~」とすごく納得した(苦笑)。単にかなりの小心者なだけという気がしないでもないけれど。

以上全く風間さんとは関係ない話でした(風間カテゴリはどうした)。
あ、えーと、もちろんこれでは終わりません(笑)。風間さんについて。

TU→YUのCMのメンバー紹介編で風間さん1人だけなんかメンバーの呼び方が違っていて笑ってしまう。「テツヤ!」がね。「テーツヤ!」みたいな。いや、違うな。とにかく「テ」と「ツ」の間をすごくひっかけたような感じに聞こえるんですよ。カッコつけてるってのとはまた違う(近いけど(笑))。ああ風間さんだなあと思う。こんな説明じゃ分からないでしょうがすみません。

そして来週『雑学王』という番組に出るらしいですね。最近テレビでバラエティーをほとんど観なくなったので、どういう番組かよく分からないんですが。爆笑問題さんが司会ということで、もしかしたらちらっとは観たことあるかもしれない。クイズ番組っぽいのかな。

カゴツルベもパンフレット撮影とかあったようで徐々に動き出てきた感じですね。雑誌にも載ってたみたいですけどそっちは未チェックです。最近あまり大きな本屋に寄れる機会がなくて。近所の本屋には売ってないし・・・。近いうちにチェックしてこよう。

鍋からサンレッド

2009年01月15日 00:42

先月までは着込めばそれなりに乗り切れたのに、最近雪が降ったりして流石に暖房に頼らざるを得なくなった。ほんとは例年ならばもう12月からだいぶ寒さ厳しいはずなんだけれど、今年は冬本番が来るの遅いですね。そしてこないだ母と話していて発覚したのだが、うちのそれぞれの部屋には実は空気孔が付いていたそうで。ということは私の部屋にもあるということかと探してみたら、あったよ・・・、かなり目立たないところに。こんなとこじゃ分かんないよ。しかも開いてました。ていうことはつまりさ、

ここに越してきてから10年間ずっと開きっぱなしだった

ってことなのよね。なんか冬は確かにこの部屋すんごい寒かったけど北向きの部屋だからかと思ってたよ(笑)。何故か時々変な虫とかいたのもここから入ってきとったんかー(名古屋弁)。何ということでしょう。今までの暖房代もったいない・・・(そこか)。それできゅっとつまみを引っ張ってみたら閉まった。そしたらどうよ、この部屋の暖かさ。私よく今までこの部屋で冬が越せたなあ、風邪らしい風邪もひかずに。

って寒くなったって話をしてたのはそんな話をしたかったからではなくて、鍋が美味しい季節ですねって言いたかったからなんですよ、ほんとは。そんなこと言って冬の鍋の良さが分かるようになったのは今期からなんですけど。子供の頃なんて冬になるとほぼ毎日鍋だったから「今日も鍋ぇ~?」とか親に文句垂れてたぐらいでした。お母さんごめんなさい。作って頂けただけでも有難い話です。しかし最近長らくうちでは作られていなかった鍋もの(誰かさんに不評だったからな)が出て食べてみたら、あったまる~(涙)。昔ちょっと苦手だったぽん酢すら美味しいじゃないですか。鍋ってこんなにいいもんだったのね・・・。

それから鍋ばっかりですよ。風間さんが好きと言ってた水炊きの魅力も以前はさっぱり分からなかったけど今は分かるぜ。ただしおでんは他の鍋よりちょっと私的にランク下がります。その中でも、もち巾は・・・。風間さんと食の好みが合わないのは相変わらずか。こないだうっかり私のとこにやってきたので久々に食べてみたけどやはりこれだけはうえええでした。この時ほど風間さんが隣にいてくれたらと思ったことはなかった(「もち巾処理要員として」ってファンとしてこれってどうよ)。

[ 続きを読む ]

もう7日か

2009年01月07日 22:08

もうすでに年始のご挨拶とかいう時期じゃない気がしますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
風間さんも大宙さんも皆さんにとってもどうか幸せな年となりますよう。

しかし近頃は、
見た感じ間口が広くて浅そうな入口なのに入ってみたら深い迷路
みたいな人ばかりにはまってしまうのはどうしてなんだろうと考えてしまいます。

今年もきっと迷いっぱなし。




