
--年--月--日 --:--


よいお年を。

2008年12月31日 17:19

1年ってはやいですね。

今年の風間さんはテレビのお仕事やTU→YUもあったけどやっぱり舞台3本もあったので舞台のイメージが強い年だったなあ。全部コメディーでそしてどれもいい役でした。特に『フルハウス』は観てるこちらにもくるものがありましたが、風間さん本人がすごくやりがいがあったんだろうと思われるような清々しい表情をカテコの時にもしていたのが本当に印象的で。あれを観れただけでも今年はほんとに良かった。きっとこの1年お芝居仕事にどっぷり浸かれて雑誌でも言ってた通り、幸せだったんだろうなあ。来年もそういう年であるといいなと思います。すでに1つ舞台決まってることですし、このまま波に乗ってそのまま勢いでいいからテレビドラマにも出てくれ、などという野望をさらして今年はしめようと思います。とにかく風間さん、今年もお疲れ様でした!

一方、今年の大宙さん。9月まではアニメレギュラー、10月以降はそれ以外の幅広いお仕事、そして1年通してドラマCDって感じでしたが、今年はやっぱりロロでしょうねえ。あの役演じるの大変だっただろうなあ。精神的にも辛い展開多かったし。こっちも観ててしんどかったので同時期の昇には随分と癒されたもんでした。ええ、実はかなり昇好きだったのさ!(笑) あの温和で普通っぽいところがたまらん。しかし19話のロロの最期は渾身の演技で素晴らしかったです。瀬戸OVAの永澄さんも相変わらず流石でしたし(悟への台詞があまりにも漢でもうシビれた。)堪能させて頂きました。来年のお仕事情報もちらほら聞こえてきてますが、とりあえず映画が1番楽しみかもしれない(笑)。ということで、大宙さん、今年もお疲れ様でした!

個人的には厄年が終わって今年はいろんな意味で「0」の年だったなと。遠回りしたりしたけどそれもけして無駄な年ではなかった。人生において結構大きな決断をして学校に通いだしたりと生活がちょっと変わったりもしたんですが、「1」以上になるのはこれからだと思うんで。来年はそこが目標ですね。あとは甘い自分との闘い・・・。これが1番難敵かもしれない。でも好きなこと見つけたんだから精一杯やっていこう。

あと7時間で年明けか~。今年も遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。更新頻度の少ないblogではありますが、来年もどうぞよろしくお願いします。NHKFMのアニソン三昧で年越し中のkanoでした。現在マクロス特集中(笑)。風間さん、カウコン出るかな。TU→YUで出たらいいのになーと楽しみにしつつ。

ではよいお年を!


フライパンと拳銃

2008年12月30日 23:16

12月13日昼の部の感想です。
何とか年内間に合った(笑)。

[ 続きを読む ]

拍手

2008年12月25日 21:16

コメントありがとうございます。
以下お返事です。

[ 続きを読む ]

最近

2008年12月23日 23:01

なんかいろいろやってるんだな声優さんはと思わずにいられない。

[ 続きを読む ]

拍手

2008年12月23日 18:44

ぽつぽつ頂いております。ありがとうございます。
そしてついに大宙さんカテゴリにも。う、嬉しい・・・。

以下コメント下さった方へのお返事です。

(※追記 2回目お返事あります。)

[ 続きを読む ]

カゴツルベ

2008年12月22日 14:57

フライパンは千秋楽も無事終わったようで。
なんか銀テープとか降ってきて風間さんも大喜びだったようですね。
いいなあそれ見たかった。
何はともあれ皆さんお疲れ様でした。

で、フライパンの感想もまだあげていないうちに次のお仕事情報くるとはまさか思いませんでしたよ(笑)。安田くん主演舞台『カゴツルベ』にご出演とのこと。まず話が気になるので検索してみたら違うとこのがひっかかり、「え?これ?」と思いながら出演者のところに必死に風間さんを探してしまいました。←やっさんがいない時点で気付けよ なんだ違うのかーとさらに検索していったらこの少年社中さん、どうやら全く関係がないわけじゃなく、こちらの演出の方が安田くんの方もなさるということで。同じ話なわけですね。あらすじ気になるので見てみたらこりゃー面白そうです。安田くんいい役もらいましたね。こういうの風間さんにもいつかやって欲しいです。共演陣も気になるけどまだ発表されてないみたいですね。それより風間さんが何の役なのか気になって仕方ありません。あれだと面白いなあと思うけど多分あれかなーというのはありますけど(笑)。

ほんとはロミジュリ好きとしてはそっちも気になってたのでご出演なくなったのはちょっとだけ残念なんですが(好きなグローブ座だしハセも出るし)、『カゴツルベ』面白そうなんでスパッと未練は断ち切れそうです(おい)。って、まずはチケットだけど、あ、情報局更新してない・・・(笑)。一般でなんとか取れないもんだろうか。さすがに東京続くと厳しいんで今回は大阪公演申し込みにしようかとちらりと思ってますが、エイトさんのホームだろうし競争率激しいかなー。ああああ、無事に入手できますように。とにかくめでたい。

ねじまきや感想

2008年12月19日 21:34

ねじまきやさんの『朗読ライブ!うっかりサンタ☆パンチ』

去年の夏に引き続き行ってきました。
順番とか内容とか記憶違いとかもたくさんあると思いますが、
覚えている限りで書いてみようかと思います。
結構長いのでお暇ならば読んでやってください。

ちなみに去年の感想はこちらにあります。

[ 続きを読む ]

土曜日は

2008年12月14日 22:50

幸せでした。なぜならお気に入り2人を一気に観てきたから!(笑) 

『フライパンと拳銃』昼の部→ねじまきやさんの朗読劇『うっかりサンタ☆パンチ』夜の部へ直行

というなかなかのハードスケジュールで。しかしほんとに贅沢だった・・・。実を言うとこの日、赤阪サカスでもやはり由希奈ちゃんが滑っていてこれでそっちも観れたら私的にすごいことになっていたんだけど、ステージ2回の内1回目はフライパンと被り2回目は朗読劇と被りでどうしても観に行けませんでした。あああ残念。まあ2人を観れただけで十分なんですけどね。フライパンもサンタも、観終わった後穏やかな気持ちになれる、年の瀬(にはまだちょっと早いか?)に観るのにはかなりいい舞台でした。

感想は2つとも箇条書き感想でなら既に書いてるのですが、あまりにまとまりがないので(苦笑)、また後日にしようかと思ってます。そうは言ってもねじまきやさんの方はこのまま勢いで上げた方がむしろいいかなと思ってたりするので(笑)近いうちに上げられそうです。フライパンの方はネタバレもあるしもうちょっと私の中で内容を消化できてからになりそうなので、そうだなあ・・・、ええと、年内には上げられたらいいなあ(遅)。まあ言いたいことは結局あれです、

風間さんも大宙さんもありがとうございました。
ああ私生きてて良かった。

ということです。楽しかった。しかし帰りの夜行バスが名古屋駅に着いたのが、家に向かう市バスの発車時刻3分前だったので冬の早朝から全力疾走してしまいました。だってこれ逃すと30分もバス来ないんすよ・・・。なんとか1分前に乗れました。ふうよかった。

みだれうち

2008年12月07日 23:23

ちょっとこのだいちゅう可愛いすぎるんですけど!

これ見た瞬間、私の心臓が機関銃でハート型にいくつも撃ち抜かれていくのが分かりました。
こんなんでこうなら来週生で観たらどうなるんだ一体。今からおそろしいよ・・・(笑)。

拍手

2008年12月07日 14:50

拍手ありがとうございます。
由希奈ちゃんエントリにも頂けるとは。嬉しいです。

以下コメント頂いた方へのお返事です

[ 続きを読む ]

出逢い中

2008年12月07日 13:12

さっき「水島大宙」と打とうとしたら「水島出逢い中」と指が滑ってしまった。まあいろんなだいちゅうとは出逢っているから私的にある意味間違ってはいないのですが。今日は生のだいちゅうと出逢いたかったけどね・・・。がくり。とはいっても外れたのは名古屋なので今日の横浜は申込んですらいませんがね。よそで少しでもレポが上がることを祈ってます。

変換は別に「たかひろ」と打っても「大宙」と出るようにはしてるんですけど、ローマ字変換だと「だいちゅう」と打った方が比較的キーが集まってて打ちやすいんで。ごめんね大宙さん。だけどもはや誰にも「たかひろ」とは呼ばれないらしいからいいですよね(おい)。

近頃の大宙さん(の出演もの)との出逢いについての感想でも。


[ 続きを読む ]

kazama substance

2008年12月06日 00:22

先日dwangoさんで『そばにいるよ』をダウンロードしました。実は着うたダウンロードは初めてだったりする。結構容量大きいんですね。だいちゅうのラジオ聴くためにパケホーダイにしているのでパケ代は気にすることないんだけど、いつもせいぜい10Kとか20Kなのが2900Kとかいったのでびっくらこいてしまいました(笑)。だけどそれだけのことはあって、思ったより音質が良かった。

しかしこの曲皆さん仰ってますが、モバイルだけにしとくのは実にもったいない。こんないい曲なのに。フルを初めて聴いた時はもう聴き入ってしまって、聴き終わったらじんときちゃったよ。ほんとに歌番組とか出ちゃいなよ、と思う。

風間さんについてですが、風間さんの歌声、私にとってはソロで歌ってる時よりも誰かと歌ってる時の方が存在感ばりばりなのは何故だろう。風間さんの声って何か出ている。「出っぱっている」って言った方がいいのか。それは単に声がデカいからなのか。それもあるかもしれないけどこれは多分、私のセンサーに引っかかるなにかが風間さんの声からじわじわ出ているからに違いないのです。

MOI

2008年12月05日 23:55

由希奈ちゃんがメダリスト・オン・アイスに出るそうで。もうテレビで観る機会はほとんどなくなるんだろうかとしょんぼりしていた私には大変嬉しいニュースでした。特別招待らしいし、前に由希奈ちゃんの特集組んでくれたフジテレビだから、きっと演技も放送してくれると信じていますよ。ええ、信じていますとも。今日は赤阪サカスというところで滑っていたようですね。TBSのイブニングニュースでもその映像がちらっと流れていたみたいだけど、こちらの地方は地元局制作番組だったから観れなかった。がっくり。東京住んでれば観にいけたのになあ。MOIもそりゃ生で観たいけど年末に長野に行くのは無理なんで本当にテレビ放送に期待します。お願いだから流してくれ。




