
--年--月--日 --:--


行きたかったなー

2008年09月29日 00:35

今日の星色のおくりものイベントどうだったんだろう。行きたかったんだけどね。生アフレコあるっていうし。でもやっぱり先着順イベントって地方在住としてはちょっと腰が引けるのです。はるばる行ったのに観れなかったとかいうことになったら、とか。まあ勢いで行っちゃえば良かったのかもしれないけど(笑)。今度のお稲荷イベントにも行けないしね(情報知った時には手遅れだった)。12月のねじまきやには行ける(と思う)ので今回は我慢しましたよ。なので家でギアスのDVD2巻コメンタリー観て今月発売のCD聴いてしのいでました。しのいでましたとか言いながら別に楽しかったんですけどもー(笑)。感想は書けたらまた後日。とりあえずギアスDVDブックレットの小清水さんのとこに書かれてる大宙さんの話がたまらんのですけど。なんて後輩に優しい人なんだ......(笑)。


時間旅行

2008年09月29日 00:19

題名のない音楽会。今回は高校生の吹奏楽クリニックということで。課題曲は『風紋』だったけど自分もやったことあるのでなるほどなーと思って観た。こういうのって技術的にも心持ち的にもほんのちょっとのことでがらっと変わってくるもんだなあというのを見るのがとても楽しい。他にも『アフリカンシンフォニー』と『星条旗よ永遠なれ』の2曲が演奏されたけどやはり経験ある曲だったので懐かしかったなあ。大抵の人がやったことある曲をわざわざセレクトしたんだろうね。こういうの聴くと丁度演奏してた頃のこととか思い出す。

そういえば前にシエナさんのコンサート聴きに行った時に私が大好きな『シンフォニック・プレリュード』をやってくれたのだけど始まった途端に演奏した当時の思い出だとか空気感だとかがぶわっと蘇ってきてなんだか泣きそうになってしまってそんな自分にすごく驚いたものだった。なんだか自分の意識が粒子になってドラえもんのタイムマシンに乗ってる時に通る空間みたいなところをざーっと通ってその頃に吸い込まれていくみたいな、そんな感覚。そんなの初めてだったので曲が終わってからもちょっと放心状態だったっけ。演奏が素晴らしかったのでそのお蔭もあると思うのだけど。音楽ってそういうところがいいんだなあ。

そんなことを思い出した今日、毎週見てる『篤姫』は録画にして夜はボキャ天を観たんだけどそしたらああこれもそういう部類のものなんだなあと。懐かしいわほんと。もう10年とか15年とか前だなんて。満点ついた人たちは確かに面白かったし爆笑問題やネプチューンの新ネタも流石だったけど、やっぱりあの時代だからこその面白さだった番組なんだなあと実感した。そうそう個人的にはプリンプリンが観れたのが嬉しかった。好きだったんだよね、日本史ネタ......(笑)。

そして一般発売

2008年09月28日 00:33

先行の締切日までにスケジュール調整がつかなかったためにやむなく背水の陣で臨んだ一般発売。9:58からリダイヤルしてみた。そうしたら何と10:00ジャストに繋がりましたよ。しかし、つい右親指が動いて切ってしまいました。

な ん と い う 失 態。

だってそんな速攻繋がるとか思わないもんよ......。呆然としながらひたすらリダイヤルですよ。そして8分後に繋がった(早)。しかし久々に一般電話したけど今って機械音声ガイダンスなんですね。聞き直せないと思ったら緊張しちゃったよ。ということで無事希望日チケ確保。すぐに発券してきたらさすが一般発売。訊かないでやって下さい的な席でしたが。思わず笑っちゃったさ。ああ最初に繋がった時に取ってればちょっとは違ったものを!って気がしないでもないけど下手したら行けないところだったしまあグローブ座だからいいか。あそこなら後ろでも見えないことはないはず。ああ楽しみだよ繁田。

ウェブのレポも読みました。どこまでもついていきますのコメントとかは画と声付きで見ればきっと笑えるものなのに違いないのに文字だけだとちょっと怖い気がするんですが(笑)。ドライに見えて結構熱いからなー風間さんは。そういうとこお芝居にも出てるから面白いです。繁田はだいぶ物語引っ張る感じになりそうだけどどこまでやってくれるか期待しています。

[ 続きを読む ]

制作発表

2008年09月26日 23:15

昨日あったらしいということでWS張ってみましたが、
私が捕獲できたのはめざましだけでした。
他だとコメント流れたところもあったようですが。
やはりWS張りは苦手だ。ギャンブル運とかくじ運ないしな。
これでもトランプの大富豪だけはそれなりに強いんですが(聞いてないし)。

コメントは聞けなんだが久々の風間さんは髪が短くなっていて
あいも変わらず可愛らしかったです。ほんとに25なんかあの人は。
しかしああいう格好ほんと好きなんだなあ風間さんは。
まあ似合ってるもんなあ。

明日は一般発売ですね。
これで取れないと行けないので頑張りたいです。
どうか希望日で取れますように。

ねじまきや

2008年09月25日 23:01

振り込んできました、朝イチで。
我ながらこのやる気具合はどんなもんだろうと思う。

まどちゅうもこないだの回やっと聴けました。木村さんの天然(=他意のない)「る」攻撃にすっかりやられる大宙さん。ルービックキューブを可愛いと言い張るだいちゅうが可愛かったよ。しかし対戦を振り返ってへこんでるだいちゅうはもっと可愛かった(笑)。そしてどうでもいいことですがコアラの鼻はもっと大きい方が分かりやすかったのではないか。罰ゲーム、近づいてきましたね。楽しみです、ふふふふ。

幻想水滸伝のラジオも聴きました。5回目にしてやっと出てきたと思ったらキルキス一言だけだったという罠。まさかあれで出番終わりとかじゃないすよね。←ゲーム未プレイな人。にしても大宙さんの声ってたとえ一言だけでも清涼剤みたいで心洗われるなあ。ラジオ本編は子安さんが歌を再現したところが1番面白かった。あんな適当なのにちゃんと雰囲気出てるとか(笑)。

そしてJADEは昨日フラゲ。

[ 続きを読む ]



