
--年--月--日 --:--


プレミアムタイム

2010年07月15日 21:40

お久しぶりです。風間さんも大宙さんもお仕事ばんばんされてて書きたいネタはいっぱいあるってのに、なんかいろいろあって時間も体力も気力も足りないっていう。情報受信だけで精一杯という体たらくです。まあでもおふたりががんがん働いてくださってるお陰でどうにか頑張れてるわけですが(笑)。

とりあえず、土曜は間に10分番組は挟んでるものの、大宙さん出演のGIANT KILLING一挙放送→風間さん出演の少クラプレミアムという、NHKBS2は私を狙い撃ちしてんのかっていう番組編成だったりするんで、今週はそれを楽しみに乗り切るぞ!ていっても土曜も仕事なんですけどね(笑)。

しかし今回の2日間連続ジャイキリ一挙放送は、あのクライマックスの13話をこないだ別番組と間違って、うっかりさっくりHDDから消してしまい派手に落ち込んでいた私には、実に素晴らしいタイミングの朗報でした。相撲の影響とはいえありがとうNHK。

6月です

2010年06月06日 02:09

今月はお気に入り2人ともお誕生日がやってくるという素晴らしい月です。ありがとう6月。

ビリーバーは大阪公演発表。ええっ!大阪でさえ2日間だけなのか!しかも発売が土曜の朝電話で公演日もよりによって金・土とか。あああああああああ。地方に来てくれたらもうそれだけでって思ってたけど、愛知公演(つうさん情報で知りました。ありがとうございました。)もこの日程だとすると相当ハードル高いっすorz 金曜の夜は学校テストで欠席できないし、土曜も仕事休めないよおおおおおおお。どうにか土曜が夜公演になるか、日程が土日にならんもんだろうか。いや、2日間公演だったら火・水、金・土以外の日程だったらいつでも行けるのですが。ていうかそれ以前に土曜発売だったらチケどうすんだ・・・。先行とかないのか。そんな悶々としている日々です。

気分を変えよう。今日のかぜ気味は内容よりもタイトルが気になりました。こないだの負けない事投げ出さない事(以下略)ネタもそうですが、アク○リオンネタも相当好きだよね・・・(笑)。あとまうみさん情報で(略)。ありがとうございました。ほんとに情報人任せだな私・・・。ええと来週ふしぎ発見ご出演だそうで。さっきこの番組観ながら、かぜ気味過去分のPC打ち込み作業をしてたら、ちょうど風間さんが「スーパーしゅんすけ君、没収ぅ~♪」とか書いてたネタに当たって噴き出しそうになってたとこだったんで、個人的にはこの出演決定はかなりいいタイミングだった(笑)。しかし風間さんがふしぎ発見に出るってなんだかそれこそ不思議な気分なんですが。その不思議感を来週は楽しみたいです。


大宙さんはもうネタが多過ぎるので、以下からそれぞれさらりといきます。でも長い(笑)。

[ 続きを読む ]

ポロロッカ

2010年05月24日 02:00

今週末の反省:グーグルTOPのパックマンに夢中になり過ぎた。

アリ天HP見ました。アリバイ屋のバイトだけでなく、喫茶店の店長でハッカーで変装得意って。てんこもりですね(笑)。なんかルパン思い出した。そして喫茶店の名前がすごくツボに入りました。『ポロロッカ』って聞くともう絶望先生しか思い浮かばない。それは置いといても、いかにもどんでん返しなお芝居を表してる名前だよなって気がする。ジャニウェブのレポも読みました。褒められて伸びるタイプって自分で言ってる人だから、G2さんのOKが欲しいのかな。うん・・・、精進してください、風間さん(笑)。

大宙さんはアニ・コン聴きましたが、一言で言うと「変な人だな」って思いました(笑)。親指の特技は前にも何かのラジオで言ってたので知ってはいたんですが、写真でちゃんと見たのは初めてだった。でもこれ見る前に言われてないと気付かなさそうだなー。自分でもやってみたけどやはりできなかった。なんでそんなふうに曲がるの。それと座右の銘が「適材適所」って。これ実は適当に言っただけなのでは(笑)。でも役者さんとしてだったら適確な表現をってことであり得そう・・・なのかな?

[ 続きを読む ]

アリバイとマヤ文明

2010年05月09日 16:31

G2さんサイト見てきましたが、お話面白そうですね。そんな会社があるのか。世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあるなあ。印象的だったのはG2さんが坂本くんの習性について聞いた時の話。そういう方向に持ってくとは。そのひらめき思いつきに脱帽です。才能ある人ってすごいなあ。

風間さんについては植本さんが話して下さってますが、幼馴染関係愛想なしぶっきらぼう電話話に笑ってしまいました。想像したし(笑)。風間さんて元々年齢差というものにさして抵抗がない人なのかも。少なくとも上方向には。ごきげんようでもやましげさんにばんばんツッコんでたし(笑)。植本さんは今回もあの役なんですね。好きだったから観たかったー。気になる風間さんの役はフライパンでの感じからいくと、アリバイ屋の社員さんだろうかと予想してますがどうなんだろう(笑)。


そして大宙さんは夏期新番のキャスト発表されました。『世紀末オカルト学院』。もうタイトルからして私のココロ鷲掴み。しかも『ムー』公式監修。ムーてあのムーかと思ったらやっぱりあのムーでした。HP見に行ったら、CMが不思議スポット探検ドキュメント風(実写)で笑ってしまいました。この作品がアニオタ界での一般的人気出るかは分かりませんが、コアな層にはウケそうです。とりあえず私は興味津津です。放映時期も夏だからこういう『オカルトコメディー』ってジャンルは丁度いいですしね。楽しみ。他キャストさんは女性は新世代の若手の方中心で、男性は中堅以上の堅実な方で揃えてきたって印象です。バランス良さそう。

大宙さんの役は2012年から1999年にタイムスリップしてきた元スプーン曲げ少年ということで。なんで今年じゃなくて2012年なんだと思ったら、2つの年の世界終末論にかけてるのね。ヒロインと大宙さんの役名合わせると『マヤ文明』だし(笑)。なるほど。四つん這いになってヒロインに踏みつけられてる公式TOPの絵とか見ても、思い切り情けないMキャラぽいので楽しみです。しかし大宙さんのヘタレキャラ率の高さには驚きますよ(笑)。あと、永澄さんとか高松好きなんで、コメディーってところにも大期待。

それと5月20日更新のアニ・コンにジャイキリ宣伝でゲスト出演とのこと。大宙さんは平川さんとも下野さんとも仲良しっぽいので楽しみにしてます。直近のゲスト回だった高坂さん回はイレギュラー回ぽいので、予習としてはその前の新谷さんゲスト回を聴きましたが、大体25分間くらいのご出演かな。1問1答が10問あって、あとは宣伝って感じでした。1問1答が結構面白くなりそうな予感なんですが・・・、どうだろう(笑)。

続きから、放送中アニメのネタバレ感想など。
[ 続きを読む ]

キラキラ

2010年04月18日 04:01

風間さんの出演舞台、出演者とかストーリーとか発表されましたね。横山さん出るのか。真珠夫人好きだったんでちょっと気になった(笑)。お話はこれだけ見ても、風間さんの役がどれなのかはよく分かりませんが、印象としてはなんか『フライパンと拳銃』に雰囲気似てるのかなって気がする。私が観たG2さん舞台はフライパンだけなんでその辺よく分かってませんが、こういうのがG2さんっぽさだったりするのかな。そしてタイトルの『天使』ってのが何を意味してるのか気になる。

大宙さんゲストのNOBUラジを聴いた。すごくよかった。正直泣けてくるぐらい。前回出た時はドラマCDの内容に沿って、歴史の話を結構してたのが印象的でしたが、今回は声優DO!で話したようなことをもうちょっと詳しめに話していた感じで。以下ネタバレ感想。あとAB!についてはすごいネタバレなんでご注意ください。

[ 続きを読む ]



