
--年--月--日 --:--


37歳おめでとうございます。

2013年06月14日 23:56

ブログ久しぶりだなあ。正直ログインパスワードとかぱっと思い出せなくて焦ったけど、最初に思い浮かんだのがビンゴで入れてよかったです(笑)。すっかりお気に入りさんのお誕生日にしか更新しなくなってしまったしなあ。ついったって便利ですよね。そのうち誕生日でもブログは更新しなくなる予感(おい)。それはともかく、

だいちゅうさん、37歳のお誕生日おめでとうございます!

[ 続きを読む ]

36歳おめでとうございます。

2012年06月14日 00:00

だいちゅうさん、36歳のお誕生日、おめでとうございます。

ずっとブログ放置してた私が言うのもなんですが、今までさっぱり更新途絶えていたおててが最近よく(といってもだいちゅう比ですが)更新されて、それを読むにつけ、つくづく可愛いよなこの人って思いますね。絵文字満載でちょっと「キャッ」みたいな感じすらしてね。女子っぽいというか女子の中に混ざってても違和感ないって言われるのほんと分かる(笑)。

[ 続きを読む ]

あんな可愛い35歳がいてたまるもんかですよ

2011年06月14日 23:17

だいちゅうさん、35歳のお誕生日おめでとうございます!

もう散々お祝いしたので短めにしておきますが、
35歳ってことで、だいちゅうさんもいよいよアラフォーですね。

でも男性声優さんはこのぐらいの頃から脂が乗ってくるイメージなので、
お仕事はここからが楽しみなんじゃないのかなーという気がします。
年を重ねて生き残っていくのにはそれ相応の実力がないと
っていう厳しい世界なのでその分しんどいこともあるでしょうけど。

そういう意味では分岐点って感じもするこの時に、
事務所移籍という大決断をされただいちゅうさん。
ぜひこの勇気が吉と出ますように!

だいちゅうさんの優しい声と真摯なお芝居と愛すべきキャラは、
今の私にはもう欠かすことのできないものです。
普段や比較的元気な時ももちろんそうなんだけど、
落ち込んでる時や疲れてる時にすごーく威力を発揮する。

肌触りのいいタオルケットのようなそんな存在です。
ほんとに心地いいんだこれが!

そんなだいちゅうが大好きです。
だいちゅうの35歳がよい年となりますように!

ところで今日はブログ更新しないんでしょうか(笑)。
と何ヶ月振りかでブログ更新した私が言ってみる。

No.6はF

2010年07月19日 02:15

印象に残ってるネタのみで。

ジャイキリ(無事13話捕獲できた!)もイナズマも面白いんですが、私的にオカルト学院がすごくきてます。放送前から好みっぽいので楽しみにはしてたけど予想通り困るくらいにドツボだ。さすが大宙さんが珍しくオンエア当日におててで告知するだけのことはあるよ!(笑) 好きなとこいっぱいあるんだけど、今のところ1番ヒットなのは、2話で学長室に入ってくる文明を見る時のマヤの表情3段階。何度観ても笑う。大宙さん出演作では『瀬戸の花嫁』が1番好きだけど、今後の展開次第では2位につけるかもしれないぐらいの勢いだよ(笑)。もしかして私ってギャグアニメが好きなのか。

しかも文明は放送前はとことん弱気ヘタレキャラなのかと思ってたのに、結構飄々としてて憎めない調子乗りヘタレくんだったってのが嬉しい誤算でした。このキャラ絶対大宙さんに合ってる!(笑) 大宙さんの代表キャラになるといいなあって思うよ。にしても1話であんなネタがあったから絶対また某放送で言われそうなんですけど(笑)。ほんとになんであんなに脱ぎキャラ多いの。大宙さんも台本読んだ時に「またかよ」とか思ってるんじゃないだろうか。そういえば大宙さん子安さん小林さんと3人も絶望声優さん出てるんですね。だからか分からないけど絶望ともちょっとだけ似た空気がある気がする。あとねそれと大宙さんのセリフで、

「ふぅ~、まぶしかった」
「あれがないと俺は、未来を、未来を救うことが、できないっ!」
「やっぱ君、オカルト好きなんだよね?」

の3つの言い方がなんだか知りませんがすんごい好きです。

[ 続きを読む ]

キラキラキラーン

2010年06月28日 13:16

この週末は虹の音でしたね。行けなかったけど楽しいイベントだったようで。行かれた皆さんのレポとか落ち出すのはもうちょっと経ってからかなー。大宙さんブログの更新にも期待(笑)。

今月発売のドラマCD2枚購入。グレイセス2巻はジャケット絵がヒューバートとシェリアなのは知ってたけど、なんと中のCDの絵柄もヒューバート。青い盤面に銀色のヒューバートが!カッコイイ!ゲームではこの辺あんまり出番なかったのでちょい心配してたけど、CDだと展開速いんでいない時期もあっという間に過ぎるっていう(笑)。てなわけで思ったよりは出ている印象です。

今回はもうね、まずなんといっても「兄さん」呼びにきゅんときた!(笑) アスベルのことだけでなく今回レイモンのことも「レイモン兄さん」って呼んでるんですが、この呼び方が実に良くてですね。さすが弟役多い大宙さんだけあってそういうところに隙がないぜ。しかもクールなのがたまらないよ!そしてやっとアスベルと和解。この時の会話がもうね。あー、アスベルとヒューバートって兄弟だなーって感じがいいんだな。

やっぱりCDはドラマ要素濃くなってていいですね。それだけに画も欲しいなって思っちゃうんですけど。しつこいようですがアニメ化希望。そうそうドラマ要素濃いから、王子の怖さも1.5倍増しだった(笑)。そして闘うソフィの凛々しさも1.5倍増し。なのにソフィのこの可愛いさったら。お気に入りのパスカルがやっと出てきたのも嬉しかったです。そして、え、ここで引きなの!ってとこで終わったんで(笑)、今後も楽しみです。

[ 続きを読む ]



